• ベストアンサー

【確定申告】支出の項目…

いつもお世話になっています。 現在学生の傍らインターネットで仕事をしているのですが確定申告などの際に各「月間収支」についてなのですが具体的に「消費(支出)」にはどのような項目があるのでしょうか? 食費、光熱費、交際費など… 初めてなだけに項目が分からず戸惑っています…。 ご教授の方よろしくお願い致します。 (主な品目:パソコン本体やサイトのシステムの購入等の項目を記入する項目等)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • simakawa
回答No.1

収支内訳書があり,そこに各項目あります. 後は申告用紙に打ち込んでいけば,自動計算されますから,印刷し提出で終わりです.各費目の領収書は添付する必要がありません.ノートに記録領収書を貼り付け整理しておくだけです. 光熱費,家賃などは個人用と適当に半々とかに按分します.  https://www.keisan.nta.go.jp/h18/ta_top.htm  http://www.nta.go.jp/