• 締切済み

女性からハグをされたらどうですか?

友達以上恋人未満かなって思っている男性がいます。 その彼がここ数ヶ月、色んなことで落ち込んでいます。 自分に自身がなくなっているみたいでいつも不安気なんです。 「大丈夫だよ」とギュッとしてあげたいなって思うのですが… (私自身、不安な時にハグをされると安心できるので) 彼女でもない子からそんなことをされたらどうなんでしょう? ちなみに彼との身長差は25cmあり「包み込む」というより「ひっつく」形になってしまうと思うのですが(-_-;) みなさんの意見をお待ちしています。

みんなの回答

  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.8

NO4で回答したものです。 質問者さんえらいですね^^; そんなに弱音メールがきたらいい加減愛想がつきそうですが、それでも励ましてあげると言うのは中々出来ませんね。 あなたがハグしてあげたいならしてもいいと思います。 「私がいるから大丈夫だよ」とか、マジでは行かず笑顔でハグった方が相手も受け入れやすいと思います。 真面目な雰囲気でハグしても、あなたが彼と同じテリトリーに入ってしまって解決にならないんです。 ふたりで暗くなってどうすんだっ!って感じでしょ^^; 結局こう言うのは彼自身の心の問題なんです。いくら励ましてもその人が変わらなければいつも自分が不安なんですよ。 両思いっぽいんなら付き合っても良いのでは。彼女がいれば不安も少しは変わると思いますけど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • conc852
  • ベストアンサー率32% (97/297)
回答No.7

えー、独身男性です。実行する気になっている相談者さんに水を差す意見かもしれません。 ハグですか・・・。 ドキドキするかもしれませんが、なんか微妙です。 彼氏でもないのに触ったり抱きついてくる女性は、なんか誰にでも気軽にやっている気がして苦手なので。 もし緊張してハグしたとしても、逆に気まずい雰囲気になってしまうリスクもあるし・・・。 今までも結構、相談者さんの方からスキンシップをされているようですが、 相手からいまだに告白がないというのが気になります。 いい年した男性なら、頭撫でられたりとかアプローチされたら恋人になるために動くような気がするんですが…。 もし彼の貴女への好意が友達としてのものなら、かなり困惑すると思います。スミマセン(^^: 友達としての好意じゃなく恋人としての好意を感じられているなら、奥手の彼なんでしょうね。 そんな彼にはハグしたりするよりちゃんと告白した方がいいような気がします。 落ち込んでいるなら、「彼女」と言う存在が励みになるし、安心感・充実感などもでると思います。 彼女になって彼を思い存分抱きしめたり愚痴を聞いて甘えさせてあげたらいいですよ。 頑張って下さい!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mori_izou
  • ベストアンサー率28% (476/1696)
回答No.6

この場合のハグは、「あなたが好き」の意思表示になる可能性があるように思いました。 それでも良いみたいですから、ハグしてあげたらどうでしょうか? 男としては、いずれにしても悪い気はしません。 なぐさめてくれようとしているのだから、ありがたく思うことはあっても、馬鹿にされたなどとは思わない筈です。 もしも馬鹿にされたなどと思う男性であったなら、ちょっと心が狭いようなので残念ですが距離を置いたほうがいいでしょうね。 そうでないことを祈ります。

marumonpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手をつないだこともないのでハグは緊張しますね! ひっつくだけでも慰めになるんでしょうか(>_<)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • BWV971
  • ベストアンサー率21% (94/439)
回答No.5

ハグは良いですよ。わたくしも大好きです。 わたくしハグしますよ・・・でもネ。 >彼女でもない子からそんなことをされたらどうなんでしょう? 誤解をまねきませんか。 その誤解もよい方に進めば良いですけどね。 それとその男性にホントのカノジョがいたら癒すどころか修羅場になります。 行動には注意しましょうね。

marumonpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼に彼女はいません。 勘違いだったら悲しいのですが、今一歩お互いに踏み出せない恋人未満の関係かしらと思っています^_^; 私は彼が好きで、彼も好意を持ってくれてるかなあって…。 よく週末の予定を聞かれたり、弱音を吐いてくるので。 説明不足ですみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • a-success
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.4

ハグ、いいですね~^^; 僕ならそんなひっつかれたら「こいつかわいいやつだな」位思いますが^^; 何ヶ月も落ち込んでいる様なら、愚痴を聞いてあげたりした方が相手のストレスが少しは和らぐから思います。

marumonpa
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼からは毎日のようにメールがあり、ほぼ弱音で埋め尽くされています。 友達も少なく、私くらいにしか相談してないみたいです。 その度に励ましているつもりなのですが、どうも足りないのかなって… 大丈夫、大丈夫って背中をポンポンしたりもしました。 思い切ってぎゅっとしてみていいんでしょうかね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • haremama
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんばんわ。 私もハグしてもいいと思います。 私も不安な時にハグされたいって思いますょ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gaminao
  • ベストアンサー率14% (3/21)
回答No.2

全然いいと思いますよ。 むしろ嬉しいです。 ただし、相手に彼女がいたらやったらダメですよ。

marumonpa
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼に彼女はいませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Yuka-Rie
  • ベストアンサー率41% (7/17)
回答No.1

うーん…… 彼女でもないのに誤解を招くとかいう以前に、その男性の年齢や性格にもよるかもしれませんが ……子供みたいな扱いをされた…… と傷付くかもしれません。 「大丈夫だよ」と肩や背中を叩くくらいのほうが無難だと思います。

marumonpa
質問者

お礼

彼は私より一つ上の26歳です。 書き忘れましたが、私は彼に好意があります。 彼もその気持ちは気づいているはず。 しょちゅう弱音メールが来るので、慰めてほしいのかなあと思って。 背中をポンポン、頭を撫で撫でをしたこともあるのですが… ハグはやりすぎでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼にハグしてもらいたい

    彼にハグしてもらいたい 遠距離の恋人とは、今は1ヶ月に1回程度のペースで会っています。 基本的には土日や祝日と、彼は社会人なので有給を使って5~6日程度は一緒にすごしたりするのですが、 勿論ハグをされない訳ではないんです。 寧ろ、遠距離という事もあり、普通のカップルよりはベタベタとくっついているのですが… 彼は性欲が強く、ハグをしているとどうしてもセックスになってしまいます。 会ってハグし、セックスして 一息つきながらハグし またそういう気分になってセックスし…の繰り返しです。 1日7回とかしちゃう事もありました。 流石にそれは、今だけとは思うのですが・・・ しかし、彼が体目的とかではないくらいはわかっているし、(私が極端に太っているのもあります) 私も彼と同じくらいは性欲があると思っているので、基本的には問題ないのですが… やっぱり、セックスとは違うハグをしてもらいたいと思ってしまいます。 男性とは違う感覚なのでしょうか…? セックスとは違う、ぎゅーっと抱きしめてもらって愛を感じたい…というか… 体だけじゃないと、信じてはいても、やっぱり不安なのでしょうか…? キスにしても、同じことで セックスとは関係ないキスをしたいんですが、キスをしているうちに…という事がほとんどで… 男性の体の事はわかりませんが、キスやハグをしたら体が反応してしまうというのは仕方が無い事だとは思っています。 でもやっぱり… と、思ってしまいます。 男性のご意見を聴かせて頂ければ嬉しいです。 これだけ書くと、文章からは本当にセックスできれば良いみたに見えるかもしれないので追伸ですが、 勿論セックス以外の触れ合いもあります。 手をつないだり、外ではいつも私をかばう様に歩いてくれたり、 そういう所は愛を感じるのですが… 元々かばうように歩くのは誰にでもやるそうで… そもそも、愛を感じようとしている私が間違いなのでしょうか・・・?

  • (欧米などの習慣に詳しい方教えてください)友達とのハグと、恋人とのハグの違いとは?

    欧米だと男女関わらず、よくハグしますよね? (男女同士の友達も含め)友達とのハグと、恋人のとのハグはどう違うのでしょうか? また、女性の方から男性の方の腰に手を回して抱きついていたら、恋人の関係と見た方がいいのでしょうか? 詳しい方、教えてください。 どのカテゴリーに投稿すればいいのか、わかりませんでした。 投稿先が間違っていたら、すいません。

  • 身長160cm前後の女性の方に質問です。

    こんにちは、20代男性です。 早速質問ですが、今好きな子がいます。 その子は恐らく身長160cm前後なんですが、 僕自身183cmあります。 160cm前後の女性からしたら この身長差は逆にマイナスなのでしょうか。 正直な意見で構いませんので宜しくお願いします。

  • ハグってどこまでしたら

    彼女と別れて半年がたったのですが、 友達の紹介で今度、女の子に会うことになりました。 今度会うことは、2週間くらい毎日メールのやり取りをして、 お互いのことがだいぶ分かり、お互いに大好きになってしまいました。 突然、女の子の方から、今度初めて会う時に愛を確かめ合うために、ハグして欲しいってメールがきました。 初対面の子と会って「ハグ」って、どこまでしたらいいのか分からないので、皆さんからの意見をお聞きしたいです。

  • ハグについて

    先日、学校を卒業しました。私はとある先生のことが本当に好きで、離れるのが悲しかったので、駄目元で「ハグしてほしい」と頼みました。すると先生はそれに応じてくれました。とても嬉しかったのですが、私自身が戸惑っています(笑) 先生は生徒にこう頼まれたら、誰にでもするのでしょうか?自惚れていると自分でも思いますが、やはり期待してしまう部分はあります。価値観は人それぞれですが、皆さんの意見を聞きたいです!ちなみに年の差は10歳程度です。

  • 彼氏との身長差

    女性に質問です。 彼氏とハグするとき5cm差だと包み込まれる感じがせず、10cm位の身長差があると包み込まれる感じがして安心感があると思いませんか。 また、彼氏と身長差は最低何センチくらいほしいですか?

  • 皆様、彼にハグされた時、ファンデが彼のスーツにつきませんか?

    皆様、彼にハグされた時、ファンデが彼のスーツにつきませんか? 私は彼にハグされた時、いつもファンデを彼の肩から胸のあたりに 付けてしまいます。(>_<) 彼のスーツを汚したくないので、気を付けているのですが、 どうしても身長差もあるし、彼に強引に抱きしめられると、 いつの間にか付いてしまってます…。 彼は、その時はそんなことどうでもいいって感じなんですが、 別れ際などに気付いて、怒りはしませんが困った顔をしています。 女性の方、何かファンデが付かない方法とかありますか? 男性の方、服を汚されたら、やっぱりイヤですよね? 皆さま、教えてくださいませ。

  • 恋人とハグやキスした時のあそこの生理反応について

    恋人とハグをするとき、恋人の上に寝転がってハグやキスをするとき、恋人と向き合うような形で彼の上に座るときに、なんとなく、彼のあそこにあるアレが私の体に当たっている気がします。 お互いまだ大学生で、私も男性ではないため、男性のあそこのつくりがそこまで分かりません。 この場合彼のあそこは勃っているのでしょうか?それとももともと大きくて当たってしまっただけなのでしょうか? 彼は無理やり私を抱きしめることなく、比較的受け身な方で、立っているときもくつろいでるときも私からべったりくっつきにいくのですが、彼は「かわいい」「だいすき」などと言ってしあわせそうな満足気な顔で私を受けとめて優しく頭を撫でてくれたりふたりで笑いながらハグをしています。 あんまり肉食系のがつがつした男の子ではないため、私の体に当たるあそこのアレが勃っているのか、ただもともと大きいだけなのか検討がつきません。 ただたまに、彼の上に乗っかってハグをするときに体の位置のせいなのかは分からないのですが、あそこが当たってるときと当たっていないときがありました。 やはり当たっているときは勃っているのでしょうか…? (個人的には勃っていてくれたらもっとうれしいのですが)

  • 身長155cm前後の女性の方質問です。

    こんにちは早速質問ですが、 最近好きになった子がいます。 かわいく、性格も大好きなのですが、 彼女の身長は155cm前後です。 もちろん身長で相手を見るわけではありませんが 僕自身183cmなので、ちょっと気になってしまいました。 正直な意見で構いませんので、183cmの男性はどうですか。

  • 彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ

    彼氏とハグしてる時だけ無言になってしまいます。ほぼ毎日放課後に教室で2人で居ます。(その時しか一緒に居れないので)いつも大体、普通に話してて、ハグして無言になる。という繰り返しです。同じことを続けてると私は飽きませんが、向こうが飽きてしまいそうで怖いです。基本キスは向こうからいつも何回もしてきますが、私からはあんまりしません。したいとは思うのですが、やっぱり恥ずかしさが勝ってしまいます。たまに私からすると喜んでもらえるので、それはそれでいいのかな?と思いますが、男性からしたら、いつもキスは自分からだと飽きてしまいますか?ハグしてるときも、あまりにも無言すぎて、彼の肩に顎を乗せて寝てしまいそうになるときもあります。(安心して寝てしまいそうになります)ハグの時毎回無言なのは嫌ですか?

このQ&Aのポイント
  • 電池を正しく入れたのにPT-P300BTの電源がつかない問題について、解決方法を教えてください。
  • PT-P300BTで電源が入らない問題が発生しています。どのような状況なのか詳しく教えてください。
  • iOSを使用してBluetoothで接続しているPT-P300BTが電源が入らない問題が発生しています。解決方法を教えてください。
回答を見る