• 締切済み

じゅうたん(カーペット)は敷き詰めるべきですか?

今度2階建てのアパートに引越しをするのですが、部屋にカーペット を敷き詰めるべきか悩んでいます。下の部屋への配慮として敷いた方が いいのか、部屋の真ん中くらいに軽く敷くくらいでいいのか、みなさんはどうされていますか? アドバイスをお願いします。

みんなの回答

• acharinko
回答No.1

どちらでもお好みでいいかと思います。 敷き詰めるメリットは、 ・部屋全体がすっきりして見える。 ・段差がないため掃除がしやすい。 ・足音が下にひびきにくい。 購入のポイント注意点は、 ・部屋のドアを開けるときひっかからないような厚みのカーペットを選ぶ。 ・へやのサイズや凹凸をしっかり測った上で、そのサイズや部分カットの手数料、素材でいくらになるか店員に見積もりをしてもらう事。 そして部分敷き(ラグマット)のメリットは ・いろんな柄や素材があり、お部屋のアクセントになる ・移動が簡単 というのが特徴です。 どちらにするかよくお考えの上で、購入下さい。インテリア雑誌を参考にしてイメージを膨らませるといいかと思います。

guruguru258
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考にさせていただきます!