• 締切済み

自分のpc上にないバッチの自動起動

バッチ(サーバー上のファイルをcopyする)を 1日1回自動起動したいと思っています。 自分のPCを起動していなくても、バッチを自動で 起動する方法はありますでしょうか?

noname#119141

みんなの回答

回答No.1

質問の前提が不明確です。 (1)サーバから自分のPCにコピーするのでしょうか?  サーバ上のある場所からある場所へコピーするのでしょうか? (2)サーバの環境は?バッチの言語は? (3)サーバ上のバッチファイルを起動するのは現状、自分のPCから行っているということでしょうか。 #上記を全部想像で回答すると・・ 「crontab」で検索してみてください。 (UNIXまたはLinuxサーバの話です)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。補足します。 というか、わかりにくかったですので書き直します。 1.社内ネットワーク上の共有サーバ(W2K)です。 2.DOSコマンドを書いたバッチです。 3.現状はありませんが、自分のPC上にバッチをおいて  (コンパネ内の)タスクから時間起動させることは可能です。