• ベストアンサー

原付の免許証を紛失しました。

原付の免許証を紛失しました。再交付するのもお金がかかるみたいですが、どうせお金かかるなら小型特殊免許をとろうかなと思います。 その場合は再交付手数料はかからずに、学科試験受験手数料と小特免許交付手数料だけでいけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiranyan
回答No.1

小型特殊免許をとるなら、原付免許書も必要みたいですよ。 だから、再交付は小型特殊免許を取る前に、申請してくださいね。 参考まで・・・ http://www.pref.iwate.jp/~hp0802/oshirase/menkyo/menkyo/07_3gentuki.html

jisaku_xp
質問者

お礼

やはり再交付してもらってからではないと無理なんですかね・・・ やっぱり聞かないとどっちかわかんないので、月曜日に試験場連絡して聞いてみます