• 締切済み

PLANEX GW-US54GXSについてです

一昨日XLinkをやるためこの無線USBアダプタを購入しました。しかしマニュアルどおりにユーティリティをインストールしていたところ途中でマニュアルに書いていない表示が出てきました。次のことです。 次のファイルを含むディスク1を挿入してください。 layout.bin パス C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1 という表示が出てきました。ディスクは一枚しか入っておらず分からないままだったので電話で問い合わせてみたところ混みあっていると言われ全く繋がらずにいます。50回近くは電話しました。この原因が分かる方ご指導よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

>次のファイルを含むディスク1を挿入してください。 layout.bin パス C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1 がでてきます  このとき参照をクリックしてFD(Disk1)を入れて、A:(FDD)を選択して下さい。  これでインストールが進行しなければ、Disk1のFDが違っている可能性が高いです。  そのときは参考URLかWindows版をDLしてこれをFDに保存し、インストールを行ってください。 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54gxs.shtml

回答No.4

インストール画面が表示されないとなると、既にインストールは何らかのドライバーがインストールされているってことでしょう。 このインストールされているドライバーがあっても、必ずしも適正なドライバーであるとは限りません。 アダプターを装着してデバイスマネージャーを見ると、ネットワークに!や?がなければ、作動している可能性が強いです。 しかしそれでもインターネットに繋がらないときは、ドライバーが怪しいことにも繋がります。 今回の質問は「C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1」に関してのアドバイスであって、インストールの手順には触れていませんでした。 ここでこれまでの経緯を順を追って、再度補足をして下さい。実際どのようになっているのか、憶測だけでのアドバイスは適正を欠くことになりますので・・・

mikesinoda
質問者

補足

インストール画面は出ます。インストール先のフォルダを選ぶ画面からインストール先を選び次へをクリックすると 次のファイルを含むディスク1を挿入してください。 layout.bin パス C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1 がでてきます。 長々と質問にお付き合いいただき申し訳ありません。

回答No.3

HDDのハードディスクドライブはご存知と思いますが、FDDはフロッピーディスクドライブで、CDDはコンパクトディスクドライブです。 肝心のC:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1の件ですが、インストール時に「ソフトウエアを自動的にインストールする(推薦)」を選択しないで、「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」を選択されたでしょうか。 「次へ」クリックリックして「次の場所を含める(C)」にチェックを入れ、A:のFDを選択すると、インストールが進行するはずです。 インストール終了後にもし不具合が出るようであれば、参考ULRも実行してください。 http://www.planex.co.jp/support/download/bwave/gw-us54gxs.shtml

mikesinoda
質問者

補足

インストール時に「ソフトウエアを自動的にインストールする(推薦)」や「一覧または特定の場所からインストールする(詳細)」などの表示が出てこないのですが....。

回答No.2

ところでOSは何を使われているのでしょうか。  Xpと2000では一寸違いがあります。また作業にはFDDが正常であることが、当然ながら最重要です。  単にA;であるFDDを指定するのみで、説明などないのですが ・・・

mikesinoda
質問者

補足

XPです。 あまりパソコンに詳しくないもんでFDDやらA;やら用語がわからないんです。すいません。

回答No.1

>C:\DOCUME~1\Owner\LOCALS~1\Temp\pft51A.tmp\Disk1  通常行うインストール時にも類似のフォルダーが出ることがあります。 この時はFDを入れているA:を指定すれば、ドライバーを見つけてインストールすると思います。  Planex機器のインストールでは、このようなおせっかいな表示がまま出ます。  外していたときはご容赦ください。

mikesinoda
質問者

補足

この時はFDを入れているA:を指定すれば、ドライバーを見つけてインストールする についてもう少し詳しく教えていただけないでしょうか。無知で本当にすいません。