• ベストアンサー

楽天証券 マーケットスピードのインストールができません・・・

最新バージョンをデスクトップに保存し、アイコンをダブルクリックすると『ファイルC:¥DOCUME~1¥Owner¥LOCALS~1¥Temp¥PFT538~tmp¥Setup.exe(または必要なファイル)が見つかりません。パスおよびファイル名が正しいか、必要なライブラリがすべて使用可能かどうか、確認してください』というエラーメッセージが出てインストールできないのです。 以前の他の方の質問状況を見たのですが、どうしてもできません。 どなたかアドバイスをよろしくお願いします。

• szkz
  • お礼率83% (46/55)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hidamari3
回答No.2

私も以前同じような状態になったことがありました ・サーバ1とサーバ2の両方からDLする ・DL後の保存場所をデスクトップ以外(例えば違うディスク)にする ・他PCで同じように試してみる まず、このあたりをやってみてください。

szkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他のPCの件はまだ試しておりませんが、デスクトップやマイドキュメント、外付けHDDなどにダウンロードしてもやはり同じ症状でした・・・

その他の回答 (5)

• kabuto962
回答No.6

旧バージョンはインストールできるのでしょうか? 後は楽天証券サポートに問い合わせる方法もあります。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/marketspeed/ms01_download_522.html

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/support/su01_cs.html
szkz
質問者

お礼

お礼遅れ申し訳ございません。 楽天証券に問い合わせたところ、インターネットの設定方法を若干変えて、問題無くインストールできました。 ありがとうございました。

• tryx98
回答No.5

>一つだけ削除できないファイルがあるせいかどうか... これが、原因でしょうか?何が削除できませんか?

• kabuto962
回答No.4

OSは何ですか? Windows 98(Second Edition を含む)、Windows Me、Windows NT Workstation4.0の場合はバージョン6.0はご利用いただけません。 ダウンロード前にご利用のOSをご確認ください。

szkz
質問者

お礼

kabuto962様ありがとうございます。 OSはWINDOWSXPとなります・・・

• kabuto962
回答No.3

「スタート」→「ファイル名を指定して実行」を選択して、 %temp% を入力してください、ファイル一覧が表示されると思うので 全て選択して削除してみてください、その後試して見て下さい。

szkz
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 一つだけ削除できないファイルがあるせいかどうか、やはりダメでした・・・

• tryx98
回答No.1

こんばんわ。 ファイルを削除して、ダウンロ-ドしなおしてもだめですか?

szkz
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。削除-ダウンロードを何回か繰り返しておりますが、同じエラーメッセージが流れ、ダメでした・・・