• 締切済み

修学旅行の服装について困っています。

4月で新中3になる女子です。 4月の中旬に修学旅行があるのですが、 旅行の私服に困っています。 行き先が沖縄県なので 薄着のような服装がいいのでしょうか。 それとも、重ね着のような服装がいいのでしょうか。 おすすめの組み合わせ等ありましたら 教えていただきたいです。 わがままですができれば派手なものではなく、 シンプルな感じでお願いします。           

みんなの回答

• summer45
回答No.2

こんにちは。本島在住です。沖縄はもう暑いです。半袖で過ごしてますが室内はクーラーつけている店が多いので半袖と薄手の長袖持参して下さい。ブーツやマフラー・ジャンパー等は不要です。海に行くなら島ぞうりもいいかも。

chiruha920
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! お礼遅くなってすみません。 沖縄はもう暑いんですね。 教えてくださって本当にありがとうございました!!  

• 4343335
回答No.1

私は高2のとき10月沖縄に行きましたよ!10月だから秋の服装で行きました… 暑すぎました。質問者さんの場合、4月ですから春と言うより夏の服がいいと思いますよ。その日によって気温の差はあるでしょうから、タンクとTシャツ、ロンT…と一揃え持って行くといいですよ。 夜はひえるかも知れないので、荷物に余裕があれば長袖のパーカーなんかあると便利です!! パンツはゆったり系で行きました。修学旅行なのでアクティブに動くでしょうから、スキニーは窮屈カナ? あまり参考にならなかったかもしれませんが、楽しんで来てくださいね!

chiruha920
質問者

お礼

御回答ありがとうございます!! お礼遅くなってスミマセン。 とても参考になりました 旅行楽しんできます!