• ベストアンサー

DVDをパソコンで録画したい

DVDをパソコンで再生して楽しんでいます。 そこで、思ったんですが、DVDをパソコンにいったんおとして、それを別のDVDに録画することは可能なのでしょうか? 初歩的な質問で申し訳ありません。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.4

それは著作権の侵害に当たりますから違法行為になります。アナログならできる可能性がありますが、できることと違法性とは別問題です。デジタル録画の場合はできないようにしてあります。HDからDVDへ一回だけの移動を除いてダメです。

その他の回答 (3)

noname#113190
noname#113190
回答No.3

http://www.sourcenext.com/titles/hob/75080/ 上記のソフトで録画可能です。 一般的な市販ソフトで、DVDの録画は全く問題ないです。 ここの板での禁止事項も、コピーであり、録画に関しては過去レスも多いので、一読してみてください。 ただ、ソースネクストですから、過去レスでは不満もあるようですよ。 欠点は、録画したパソコン以外では見られないのと、録画ですから再生時間と同じだけ時間が必要です。

noname#78947
noname#78947
回答No.2

>DVDをパソコンにいったんおとして、それを別のDVDに録画することは可能なのでしょうか? そのDVDが自分で撮影したものなら可能です。ですが、市販やレンタルのDVDの場合は個人で楽しむためでもコピーすることは犯罪になります。また、このサイトでは市販・レンタルのDVDをコピーする方法などに付いての質問は禁止されています。

• bardfish
回答No.1

市販/レンタルDVDのことをいっているなら違法行為です。 アナログTV放送をDVDレコーダーで録画したものなら可能です。