• ベストアンサー

騎乗停止の日数について

騎手が騎乗停止となる場合、停止期間に2日間とか4日間とか、違いがあるのはどういう理由なのでしょうか?

• 競馬

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#31687
noname#31687
回答No.2

こんにちは。 下記サイトでよければ参考にして下さい。 http://keiba.radionikkei.jp/news/20041208K18.html http://www.winstrong.com/jocseisai.html

kazukinatti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。そんなきちんとした規定があったんですね。2つ目のサイトも大変興味深いものでした。

その他の回答 (1)

• mat983
回答No.1

騎乗停止とは、規定に違反した騎手に対し、一定期間騎乗できなくすることにより制裁を課すこと。 一番多いケースはレース中の斜行で他馬の進路を妨害した場合です。 騎乗に対するペナルティとして戒告、過怠金、騎乗停止があり、 停止期間の違いはペナルティの内容によると思います。

kazukinatti
質問者

お礼

回答ありがとうございました。その「内容」が知りたかったのです。