• ベストアンサー

時間が経つとメールの読み込みが出来なくなる

パソコンの電源をつけっぱなしにしてると、ある程度(数時間)経つと、メールの送受信が出来なくなり、再起動しないと送受信が 出来ない。ネットは使用出来るのですがメールがどうして送受信できなくなるのでしょうか?設定方法があれば教えてください。 お

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Willyt
回答No.1

不思議な現象ですが、使用メーラーは何なのでしょうか。また、不能になるというのはエラーMSGが出るのでしょうか。それともだんまりなのでしょうか。 ネットサーフィンができるということのようなので、問題はメーラーにありと断定していいと思います。

ayurimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

メールソフトの不具合が考えられますね。 お使いのソフトは何でしょうか? アップデートを探すか、一度再インストールしてみては如何でしょうか? 私はShurikenですが、2、3日連続稼働させたこともありますが、一度もそういう現象はありません。

ayurimama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました