• ベストアンサー

メールを送受信できません!!

パソコンのアウトルックで、送受信しようとしても、「このファイルは使用中のため、送受信できません」とのメッセージが出てきて、エラーとなります。 このように、ネットは使える状態です。 再起動して、ほかに何も使用していない状態でも同じです。 どうしてよいか全くわからず、困っております。 何か解決方法はありますでしょうか。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nabe3desu
回答No.4

受信トレイ修復ツールをご利用されてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/979726/JA
morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そのサイトのとおりに作業を行い、回復しました!! 有難うございました。

その他の回答 (5)

• violet430
回答No.6

> 全くの初心者で、よくわかりません それなら開発者であるマイクロソフトへ質問して下さい。 https://support.microsoft.com/oas/default.aspx?&ln=ja&gprid=928&&st=1&wfxredirect=1&sd=gn

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #4様のご指示通りで回復いたしました!

• black2005
回答No.5

解らないじゃなくて、解ろうとしないんでしょ? 頭から拒絶しないで、少しは解る努力をしなさいよ それとも、何もせずに解決できると思ってんの? だったら質問などせずに、金を払ってプロに修理を頼むことです 死ぬまで”初心者”で通すつもりかな?

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 #4様のご指示通りで回復いたしました!

• ikuchan250
回答No.3

まったくお手上げの時はGmail, Hotmail, YahooMailを 使うというのは対象外? これなら、ネットが使える環境ならPCに限らず iPad,iTouch,スマホなども広く使えて重宝しますよ。 何よりも海外でも使用出来るしね。

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、送られているメールをチェックしたいので、ナントカ修復したいのですが、全くわからず困り果てております。

• qy8ls3pt7
回答No.2

受信トレイが破損している可能性があります。 次のMSサポート情報が参考になりませんか。 http://support.microsoft.com/kb/287497

morino-kon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ド素人で、そのページをみても、よく理解できず、どうしてよいか困り果てております。 ちなみに、Outlook 2007です。

• violet430
回答No.1

受信トレイを修復してはどうかと思います。 http://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010354964.aspx

morino-kon
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 全くの初心者で、よくわかりません・・・。 ちなみに、outlook2007です。 一体、どうしたらよいのやら・・・です。