• ベストアンサー

実装するとは

趣味でVisualC++2003で簡単なアプリケーションを作っているのですが、例えばダイアログベースのMFCアプリケーションをつくると~.cppという実装ファイルができます。ここでの実装とはどういう意味なんでしょうか?機能を肉付けすると言う意味なんでしょうか。またこの手のVisualC++の参考書で簡単なゲームアプリが付録としてついてきたのですが、このファイルには~という実装済みの関数があります、とありました。実装とはどういうことなんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Oh-Orange
回答No.1

★いろいろな処理を実際にソースに記述することを『実装する』と呼びます。 ・ですから『実装済みの関数があります』とはソースが載っているという事ですね。  つまり、参考書などにソースが付録していることになります。 ・『ダイアログベース』の MFC アプリケーションで自動生成される ~.cpp は基本の  雛形が作成されます。だから『電卓ソフト』を作るとしたら、雛形ソースにその処理を  肉付けすると言う意味ですね。→これから実装するファイルですよ。って事です。 ・以上。参考に!

hososugi
質問者

お礼

回答有難うございます。 肉付けすることであっていたんですね。