• 締切済み

VC++でダイアログ表示について

VC++初心者です。 MFCアプリケーションでダイアログベースのアプリケーションを作ったのですが、ボタンクリック時にもう一つダイアログを表示しようと思っています。 以下のコードだと、うまく表示されずに画面がフリーズしてしまいます。どこを直したらいいのでしょうか。ご教授願います。 環境は、xp、Visual Studio.net 2003です。 void CMFCtestDlg::OnBnClickedButton1() {   //   CmyDialog myDL;   myDL.DoModal(); } MFCtestDlg.cpp内、#include "myDialog.h" は記述してあります。 VBの経験はあるのですが、VC++はまったくわかりません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• Senna_FF
回答No.2

CmyDialogクラスが悪さしてるのでは? コール側は問題ないと思います。 CmyDialogではinitialize時に何か特殊なことしてます?

• Senna_FF
回答No.1

CmyDialogクラスが悪さしてるのでは? コール側は問題ないと思います。 CmyDialogではinitialize時に何か特殊なことしてます?

hibachi
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 いろいろ試した結果、ダイアログを追加する際にIDD_PROPPAGE_MEDIUMを選択したのがいけなかったようです。無事解決しました。