• 締切済み

携帯電話番号について

携帯電話番号の着信履歴に、見知らぬ番号の人からの番号が入るようになりましたが見覚えがありません。身元を調べることは出来ますか? 少し人間関係のトラブルを抱えているため、少しナーバスになってしまっているだけなのかもしれませんが、発信元がトラブル関係者近辺の番号なのでもしや…と思ってしまいます。頻繁ないたずらじゃないと個人情報は教えてもらえないのでしょうか。 また、その人間関係のトラブルにより、過去に一度携帯電話番号を変更しましたが、探偵社によると、いくら変更しても番号を調べる方法はいくらでもあるらしいとのこと。…それは本当ですか?探偵社に依頼すれば、そんな個人情報も簡単にわかってしまうのでしょうか?信じられません。 また、もし、そんな理不尽な事がまかり通るのであるとすれば、携帯番号を第三者に提供されないようプライバシー侵害を予防する意味でもこちらサイドで調べられない様にするいい方法はありますか? 携帯に詳しい方、教えてください。

noname#26860

みんなの回答

回答No.1

>身元を調べることは出来ますか? できません。 >頻繁ないたずらじゃないと個人情報は教えてもらえないのでしょうか 個人に、他人の情報を教えることはないです。 警察や裁判所から依頼がなければ、個人情報は公開されません。 >探偵社によると、いくら変更しても番号を調べる方法はいくらでもあるらしいとのこと。…それは本当ですか? そんなことはありません。 多くは電話会社から違法な手段で情報入手を試みたりしますが、着手金と成功報酬に費用が分かれていると思いますよ。

質問者

お礼

早急なお返事ありがとうございました。 見に覚えのない電話はもう気にしないように放っておくことにします。  あと、お金さえ払い有能な(裏に通じている)探偵社なら変更した電話番号も調べられる可能性もあるということですね。 怖い世の中ですね。