• ベストアンサー

【ケイマン籍の意味】

どこかで聞いた言葉「ケイマン籍」の意味がわかりません。 ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alpha123
回答No.2

ケイマン諸島のことか。 タックスヘーブンといわれる税金の安いかかからない国の1つで各国の企業がここに籍置く投資目的や融資や株式発行のための別会社設立や船舶の籍置いたりします。

その他の回答 (1)

回答No.1

文字の通りなのですが・・・ ケイマン諸島に籍があることです。 ケイマン諸島:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%9E%E3%83%B3%E8%AB%B8%E5%B3%B6