• 締切済み

バー(パブ?)での女性への声のかけ方(日本人・外国人)

アイリシュ・パブのようなところで、店内にはダンスミュージック(?)が流れています。 外国人と日本人が入り乱れています。 どのように女性に声をかけるのが自然でしょうか? ・日本人(英語なれしていると思われる)と ・外国人(基本的に英語が公用語なのですが、各国人)別で                      お願いします。 緊張して硬くなってしまって、まったく声がかけられません。 英語力はそんなに問題ないとします。 ちなみに当方20代前半です。

みんなの回答

回答No.8

いろいろ考えるから緊張して堅くなるのです。

• tweetie
回答No.7

二度目です。 >こんなストレートなのもありなんですか?????? 私はウジウジしているより、ストレートに言ってくれた方が打ち解けやすいですけど相手によるでしょうね。 >日本人の女の人って外国人だと簡単にキスとかしますよね。どうして。 そうですか(笑)?いくら外国の方とだって好みじゃなけりゃしませんよ。逆に言わせてもらえば、外国の男性はあんなにリードが上手なのに、日本の男性はなぜ?といいたくなっちゃいますよ、こんな言い方されたら(笑)。 まず、日本人、外国人ってので総括しちゃうようなところは止めた方がいいんじゃないでしょうか?その辺を気にせず、対等に渡り合えてるからそういう場所で交友関係が広がるわけで、入り口のところでそんな風に別の枠を作っていたら、それだけで難しいかも(^^; >で、やっぱりその日のうちなんですかね大人は。 んなアホな・・・(笑)。大人だから距離の取り方が分かってるんじゃないですか(笑)。中にはそういう人もいることは否めませんが、そんなもんだと言われると、どうでしょ?(笑) 短絡的に体の関係に結びつける方が、大人じゃないんじゃないかなぁ(笑)?

回答No.6

>>日本人の女の人って外国人だと簡単にキスとかしますよね。どうして。  外国人好きの人なんでしょうね。 >>日本人がシャイだから?日本人が普通に積極的に責めればそれなりに対応してくれるんでしょうか? たぶんだめでしょうね。外人好きでしょうから。

回答No.5

>>てことは、常時5組くらいが体を寄せ付けあったりキスしていたりするので彼らは皆最後まで行くということですかぁ。 全部かどうかわかりませんが、最後まで行く人も多いでしょうね。 >>で、やっぱりその日のうちなんですかね大人は。 そう思いますよ。たぶん。

回答No.4

体を寄せ付けられたら、最後までOKと言うことですね。 ただ、中には、商売目的の人もいるので、 お金を請求されたりして、 がっかりしないようにしてくださいね。

otafuku-tiger
質問者

お礼

てことは、常時5組くらいが体を寄せ付けあったりキスしていたりするので彼らは皆最後まで行くということですかぁ。 で、やっぱりその日のうちなんですかね大人は。

• mimumu
回答No.3

こんばんは。 20代前半だとしたら、イケイケじゃないですかー。 日本人の女性はよっぽど好みでない限り、声をかけない方がいいかも。 外国人の人をお目当てにしているかも知れないから…。もちろん向こうから声をかけられれば、会話しても良いと思います。 外国人の方なら、「ハーイ!」とか「こんばんは」とかさわやかな笑顔で、自然に声をかけることです。 問題はそこから後で、会話ができそうなら『何処の国の人?』とか『サッカー好き?』とか『ここよく来るの?』とか当たり障りのないところから話し始めたら良いんじゃないかな。 後は相手が話をする人だったら、相手に会わせて話せばいいし、好きな曲なんかを聴いて、かかれば踊りに誘ったらどうでしょう。 相手の容姿を誉めるときは、意外なところ…例えば『指、長いねー』とか、『まつげが長いねー』とかが喜ばれるって言ってました(外国人好きの友人が)。 頑張ってねー!!

質問者

お礼

日本人の女の人って外国人だと簡単にキスとかしますよね。どうして。 日本人がシャイだから?日本人が普通に積極的に責めればそれなりに対応してくれるんでしょうか? >相手の容姿を誉めるときは、意外なところ…例えば『指、長いねー』とか、『まつげが長いねー』とかが喜ばれるって言ってました(外国人好きの友人が)。 そうなんですか!勉強になります!!! 返答ありがとうございました。

• tweetie
回答No.2

声をかけるのだけを目的にその肩の場所に行くのではなくて、例えばカウンターの近くならオーダーをしに来た、という風情で、オーダーした後、待ってる間にさり気に横にいる人に声かけました、ってのが良いのではないでしょうか? その方のほうを見て、さり気に「Hi,楽しんでる?」くらいで。向こうが言葉を返さなくても、笑顔とか態度とか、その間で先に進めるかどうか分かるでしょう。いける、と思ったら、すかさず「僕は○○、君は?」と名前を聞いて会話スタート。自然にさりげなく、がポイントかな。 もしくはストレートに、「さっきっから見ていて気になってたんだけど、名前聞いてもいい?」と対象に興味があることを示してしまう。これができれば相談はしてないと思うのですが・・・(笑)。 フランクにフランクに♪せっかくの楽しい場所ですもの。ご自分も楽しんで♪

質問者

お礼

うう、丁寧に返答ありがとうございます。 >「さっきっから見ていて気になってたんだけど、名前聞いてもいい?」 こんなストレートなのもありなんですか??????

回答No.1

ハーイ!といって気軽に声を掛けるのが一番だと思いますが・・・。がんばってください。

質問者

お礼

はい…。 がんばります。 体寄せ付けられたらちょっぴりokってことですよね。