• ベストアンサー

紫外線とマスク

よく日焼けをしたくないからと、マスクをする人がいますよね。 本当に効果あるのでしょうか? 効果があるとすれば、風邪用、花粉用、どちらがいいとか あるのでしょうか? 教えて下さい宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kiyocchi50
回答No.1

効果があると言えばありますが、それほど意味は無いでしょう。 もちろん、光に対して風邪も花粉も関係ありませんのでどっちでもいいです。 ただ。マスクをするとマスクをしている所とそうではない所、つまり目元と口元で日焼け具合が変わると思いますので、あまりおすすめはできないですが。

hart__
質問者

お礼

あまり意味がないのですね。 回答有り難うございました。