• ベストアンサー

デスクトップでAIRエッジがつながらない

友人のデスクトップでAIRエッジを使おうとUSB接続のアダプタ(スリッパー)を使おうとしたのですがダイヤルしますが応答しません。 OSはWS98です。プロバイダーはDIONです。 どなたか詳しい方教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • einz
回答No.3

ダイヤルアップ接続の「接続」を押すと「ダイヤル中」とか 表示が変わるとおもいますが、「応答しない」というのは どういうエラーメッセージでしたでしょうか? 例えば「~ネットワークプロトコルを処理できません」とか 「ダイヤル先のコンピュータが応答しません」とか 「確立できませんでした」など。 AIR H"の入会コースは何でしょう?

その他の回答 (3)

• tekkamen
回答No.4

素直にプロバイダのサポートを受けたほうが良いと思います。

• arumagiro
回答No.2

まずAirH"はPHSですので、電波状況はどうでしょうか。 室内の奥の方だと電波が届いてないない場合もありますが、いかがでしょうか。 電話番号はあっていますでしょうか。 契約内容によって違いますが、 ・0077-48-7727(回線交換) ・0570-570-570##7(フレックスチェンジ) こちらはあっているのでしょうか。 また、私もスリッパーは持っていますが、正しく認識されているでしょうか。 このあたりは既に確認済みでしょうか。

siniti
質問者

補足

電波は届いておりスリッパーも認識しております。 電話番号もOKです

• jingilu
回答No.1

USB接続のアダプタとは、カードリーダーですか? だとしたならモデムのようなI/O系に対応していないものもありますよ。 補足お願いします。