• 締切済み

エアーエッジにて

エアーエッジを使ってネットに繋げているのですが全くページが開かなくなりました。 PCの電源を入れ接続作業をするとso-netに接続しました。とでてエッジの電気は点灯します。(以前とかわらず) それでインターネットを開こうとするとページが開けません。 時間をおいても日を変えても場所を変えても・・・ PCに詳しくなく原因が全くわかりません。 わかる方教えて下さい。

みんなの回答

回答No.3

まず確認して下さい。 1接続後にタスクバーに○○に接続とテロップが出ませんか? タスクバー内のPCのアイコンに×が付いてないアイコンは有りませんか?そのアイコンをクリックすると接続状態が表示されるので接続、速度等の状態を確認して下さい。 2 状態が接続ならエッジには問題無いと思います。 問題はセキュリティー系に有ると思います。 3 状態が接続でないならネットワーク接続ウィザードに問題が有ると思います。 スタート→コントロールパネル→ネットワーク接続→ダイヤルUPの下のエッジ接続(表示は個人の設定で違います)を開き、 ユーザー名 パスワード ダイヤル先 の確認をして下さい。何らかの影響でこれ等が変わっていたら接続出来ません。 文面上では問題はIEか、セキュリティー系に有る様に思います。

• yoko1mgs
回答No.2

おはこんばんにちは、 so-netに接続設定のページがありました。 一度設定を確認してみては? また、回線willcom、プロバイダso-netの契約に なってると思いますが、どちらかの支払いが 滞ってませんか?

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/support/all/mobile_set/ap_airedge/index.html
  • nature345
回答No.1

まづ、PCが正常に使えていますか、WORD,EXCELLなど OKでしたら、窓のところ、電波が届いてないか、弱い、からでは ないでしょうか。

sonic88
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 WORD,EXCELL等は正常に使えています。 やはり電波の問題なのでしょうか? 外に出て試しても繋がりませんでした。 使い始めて3~4年ず~っと繋がっていたのですが・・・