• ベストアンサー

エッヂでつながらない

先日エッヂを買いました。 ところが、うまく接続ができません。 使っているパソコンはVAIOで OSはWindowsXPです。 しかし、もう一台のパソコン(IBM:Windows98)では うまく接続できます。 また、VAIOも通常のダイヤルアップであれば、つなぐことは可能です。 プロバイダーは全て同じところです。 ヘルプに従って頑張ったのですが、良くわかりません。 一体何が悪いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3490
noname#3490
回答No.3

こんにちは。 パソコンがVAIOでOSはWindowsXP、エッジ使用ならうちと全く同じですね。 VAIOの機種にもよるでしょうが、うちがパソコンを購入する際お店の人に 購入されるVAIOの機種はエッジと非常に相性が悪いので 直接カードをパソコン本体に差し込まないほうがいいですと言われ 外付けのモデム購入を勧められました。 【SUNTAC slipper U】というやつです。 一昨年の暮れに購入したのですが、その時点で もう生産していないので早めに購入されたほうがいいですと言われたので 今買おうとしてもない可能性があります。 もしうちと全く同じモノであれば原因はそこにあるのではないでしょうか。 自信はありませんが、こんなこともありますよという 一例としてあげておきます。 ちなみにこういうことはごくまれなんだそうです。 上記理由であれば、パソコン売り場の店員さんなどで 詳しい方に聞いたほうが早いかもしれません。

kurukuru_choki
質問者

お礼

そうですか・・・。相性の問題もあるのですね。 お店の人か、SONYのサービスかなんかに、聞いてみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• gatten
回答No.2

電話番号が間違っているとそういうエラーメッセージが出ることがあるけど・・・。

質問者

お礼

ありがとうございました。 電話番号は間違っていないと思います。 ダイヤルアップ・他のPCではつながりますので。 もう少し、いじってみようとおもいます。

• i-touch
回答No.1

こんにちは エッジは、カードですか? 接続方法は、エアエッジでしょうか? うちはエアエッジ音声端末+USBケーブルで接続しています。(XP,2000) ドライバ、接続設定、接続先番号が正しければ接続できるはずです。 接続失敗時のメッセージがあれば、回答しやすいのですが...。 では!

質問者

補足

エッジはカードです(本多エレクトロン AH-H401C) エラーメッセージは ポートを開いています... エラー678 リモートコンピューターが応答しませんでした。 接続設定、接続先が間違っていることは無いと思います。 もう一台のパソコンでは動作しているので。 ただ、ドライバの認識の仕方?っていうのでしょうか? その辺は良く分かりません。