OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ケイタイ?PHS?P-in?エッジ?どれにすればいいの?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.230204
  • 閲覧数33
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 52% (33/63)

現在ダイアルアップ(今時・笑)で接続しているのですが、引越しを契機にADSLを考えています。
電話回線はひかないつもりなので、引っ越してから実際に接続できるようになるまでの間、どうしようか困っています。
DDIポケットのエッジも考えたのですが、今使っているプロバイダーのODNは対応していません(泣)
家にポケボが死んでるので、ZEROの「10円メールコース」には入ってることになってます。
毎日2時間ぐらいは接続します。
回答、宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 25% (6/24)

プロバイダODNでP-inを使用してます。同地域にPIAFS対応のアクセスポイントがあれば、DOCOMOでデータ通信用のお得な料金コースを利用できます。
P-inに限らずPHSはほとんど56k対応なのでダイヤルアップよりは早くていいですよ!携帯は9600と通信速度はかなり遅いです。
ただお得な料金コースがPHSにも対応してるかはわかりません。
私は携帯もDOCOMOなので一人ファミリー割引をしています(笑)携帯の方も割り引かれて得してます。
お礼コメント
nico

お礼率 52% (33/63)

一人でファミリー割引ってできるんですね!(笑)
いい裏ワザをおしえてもらいました~。
料金コースについては、調べてみることにします。
ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-07 09:33:04
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル12

ベストアンサー率 38% (191/491)

引っ越されるまでの期間が解りませんが
2週程度なら お持ちであれば高くても携帯。

4週を超えるようでしたらAir-H゛やP-inじゃくてもPHSを検討された方がいいでしょう。

#普通にPHSから接続するだけならODNでも大丈夫です。
お礼コメント
nico

お礼率 52% (33/63)

確かに、その「期間」って問題ですよね。
でも、引越し直後ってことでいろんなHPを見ると思うので、重いとイヤだなー**
PHSの購入を考えることにします。ありがとうございました!
投稿日時 - 2002-03-07 09:30:23
  • 回答No.3

携帯(9600bpsの場合)はダイヤルアップの数分の1しか速度がでませんので、私の場合、メールチェックは問題ありませんでしたが、ホームページ見るのには非常に我慢を強いられた経験があります。
PHSは、それに比べたら、劇的に速いと思いました。


ちなみに、ADSLって電話線自体は必要だったと思います。ですからADSLがくるまでは、普通の電話回線として使って、ADSLが来たらADSL専用に切り替えるのはどうでしょう。
お礼コメント
nico

お礼率 52% (33/63)

やっぱり携帯は遅いですよねー。。どうしようかなぁ。
えっ!?ADSLって電話回線必要なんですか?プラン2の方にすればいらないのかと思ってたんですけど・・調べてみます。ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-03-07 09:27:06
  • 回答No.4
レベル12

ベストアンサー率 24% (243/985)

…やっぱり電話回線が無いとADSLはムリみたいですね。