• ベストアンサー

ルビーの指輪の歌詞教えて下さい。

ルビーの指輪の歌詞やその歌が聞けるサイトがあったら是非教えて下さい!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

寺尾聰さんの曲のことでしょうか?(正しくは“ルビーの指環”表記するようです) ↓下記URLで試聴はできます。 http://www.hmv.co.jp/product/detail/535768 http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=649830&GOODS_SORT_CD=101 http://listen.jp/store/album_ioca20195.htm ↓歌詞です。 http://lyric.kget.jp/lyric/yu/jl/index.html?c=0&a=&t=%83%8B%83r%81%5B%82%CC%8Ew%8A%C2&b=&f=

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AB%E3%83%93%E3%83%BC%E3%81%AE%E6%8C%87%E7%92%B0
de-rutippu
質問者

お礼

ルビーの指環なんですか…。 私、まだ中学生なのであんまり知識がなくて…。 でも、CMで流れているのを聞いて懐かしい気持ちになって凄く知りたくなったんです! 参考URLも本当にありがとうございました。 しっかりと読みました!! やっぱり、寺尾さんは最高です!

その他の回答 (1)

  • aki_414
  • ベストアンサー率14% (33/235)
回答No.1

歌詞はこちらです。

参考URL:
http://music.j-total.net/data/019te/001_terao_akira/003.html
de-rutippu
質問者

お礼

何か、懐かしくなりました。 いつの時代でもこの歌はいいですね 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ルビーの指環歌詞の解釈

    1981年の大ヒット曲「ルビーの指環」の歌詞で、「襟を合わせて・・・」というのですが、襟を合わせるのは誰でしょうか? オレですか?別れた彼女ですか? http://www.utamap.com/viewkasi.php?surl=31578

  • ルビーの指輪を…

    婚約指輪にルビーの指輪を購入する予定です。 お勧めのお店があったら教えた下さい。

  • ルビーの指輪という曲

    私の勝手な考えですが 一般的な歌は ・1番 ・1番サビ ・2番 ・2番サビ ・1番サビ又は2番のサビ繰り返し かなと思っています。 【ルビーの指輪】ですが、大好きなんですが 何か不思議な感じがします。ループ感? 歌詞を見ながら聴いてみると (AとAは同じメロディ、BとBは同じメロディ) 以下のような感じだと思います。 【1番A】 くもり硝子の向こうは風の街 ...... 【1番B】 背中を丸めながら ...... 【2番A】 そうね誕生石ならルビーなの ..... 【2番B】 孤独が好きな俺さ ...... 【3番A】 曇り硝子の向こうは風の街 ....... 【?番A】 そして二年の月日が流れ去り .............. 【?番A繰り返し】 そして二年の月日が流れ去り .............. そもそも3番などなく 1番と2番、その後、サビではない部分を 3回繰り返す。なのでしょうか? Aが5回繰り返されてる? どうでもいいと言われるとそれまでですが。 この歌のサビはどこで、1番、2番の区切りは どこなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 寺尾聡のルビーの指環を・・・

    寺尾聡のルビーの指環という曲をを無料でダウンロードできるサイトを教えてください。よろしくお願いします。

  • 婚約指輪 ルビー 天然か人工か

    ちかく女性と婚約します。婚約指輪は誕生石のルビーにしようと思って 先日貴金属店に行きました。予算が少ないことを相談したらそれなりの商品をもってきたのですがほとんどの指輪がルビーが小さかったのですが、ひとつだけルビーの石が大きいのに安いのがあり理由をきいたら 人工であると店員が言われました。そこで質問です。天然のルビーと人工のルビーはどちらが価値があるのでしょうか?婚約指輪におくるとしたら人工は失礼にあたるのでしょうか?詳しい方教えてください。 ルビーの選び方についても教えてください。お願いします。

  • 不透明なルビーについて。

    こんにちは! この間ルビーの可愛い指輪を見つけたのですが、宝石について全然知識がありませんので、教えてください。 私が一目ぼれした指輪は、昔縁日で売っていたおもちゃの指輪みたいな形の指輪で、ルビーの周りにダイヤモンドがついているというものでした。 このルビーなのですが、不透明で血のように濃い赤だったのですが、今までルビーといえば透明なイメージがあったので、その指輪が相場として高いのか安いのかわからず、買わずに帰ってきてしまいました。 ルビーの形は、ダイヤモンドみたいに(?)カットされておらず、半円状のコロンとした形で、お店の人がルビーでカボーション(?)なのは珍しい、と言っていました。 ルビーの大きさは、1cm前後くらいだったと思います。 大体相場っていくらくらいなのでしょうか? またルビーは透明なほうが良いのでしょうか? どうぞ教えてください。

  • 今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺

    今有線で流れたルビーの指輪はだれが歌ってますか?寺尾聡ではありませんでした。

  • 40~50代の女性は、ルビーの指輪は嬉しいですか?

    40~50代の女性は、ルビーの指輪は嬉しいですか? 26歳の女です。 現在母は56歳です。 まだまだ先の事ですが、母の還暦祝いにルビーの指輪かネックレスをプレゼントしようかと考えています。 プレゼントのための貯金の事もあり、今から計画をたてています(笑) 無難な形の綺麗な赤の物をあげようかと考えているのですが。 もし、もらったら嬉しいでしょうか? ちなみに母は宝石が好きで(持っている数は少ないですが。。)、ダイヤや結婚指輪、婚約指輪以外だと 現在パール関係を数個と、水色の透明な石の指輪を持っています。 是非ご意見をお願い致します。

  • PENICILLINの映像 ルビーの指輪

    PENICILLINの映像を動画で観てたら ルビーの指輪を歌ってる映像がありました。 何かの番組で歌ったのでしょうか? 音源にはなってないでしょうか?

  • ルビーに熱をあてると良くないですか?

    ルビー(宝石)の指輪を気に入ってしていますが ドライヤーをかけているときにちょっと熱があたってしまい、 指輪が熱くなりました。 以前からあったものかわかりませんが、ルビーの一部分(内部)が 白くなっているような気がします。 もしかして熱で白くなったのかと不安です。 ルビーは熱に弱いですか?どうか教えてください。 とても悩んでいます。

専門家に質問してみよう