• ベストアンサー

デスクトップの設定が元に戻ってしまうのですが

DELL5050でデスクトップの設定をWindowsクラシックに変えたり壁紙を変えたりしても再起動すると元の状態に戻ってしまいます、どうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#39437
noname#39437
回答No.3

次の確認もして見てください。 ---- C:\Documents and Settings ↑ここを開き、現在使っている、ユーザー名を、Wクリックで開き「NTUSERDATとntusre.dat.LOGとntusre.ini」の3つの日付(時間はntusre.dat.LOGが一番新しい) ----- 再起動して、再度ここを開くと「NTUSERDATの時間が」先ほど開いた時のntusre.dat.LOG」の時間と同時刻に変化して居なければ、C:\Documents and Settings\Default User ←此処が破損しかけて居るばあいも有ります。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

レジストリの破壊です。 データをバックアップしてリカバリをお勧めします。

noname#101087
noname#101087
回答No.2

とりあえず、設定の効きぐあいはどんなものでしょうか。 (1) デスクトップ変更後、[画面のプロパーティ] > [テーマ] で「名前をつけて保存」しても駄目ですか? (2) [画面のプロパーティ] > [デスクトップ]を開き、[デスクトップのカスタマイズ]をクリックして[WEB]タブ。  「WEB ページ」にチェックが入ってませんか?  「デスクトップ項目をロックする」のチェックが入ってませんか?

• nasuplus
回答No.1

レジストリが壊れているのかもしれません。 ひとまずは、スタート→すべてのプログラム→アクセサリ→システムツール から、「システムの復元」で、調子が良かった日にちまで戻ることをお奨めします。