OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

デスクトップの壁紙に以前設定されていた画像が一瞬表示されるのですが(汗)

  • 困ってます
  • 質問No.214301
  • 閲覧数117
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 4% (71/1728)

以前デジカメの画像をデスクトップの壁紙にしていたのですが、飽きたので新しい壁紙にしたら、ウインドウズが起動したとき初めの4秒か5秒ぐらい、以前の画像が出てしまいます。でも5秒ぐらいたった後は今、設定した壁紙になるのですが、それではどうも落ち着かないので初めの壁紙(4秒か5秒ぐらい表示される)の画像を完全に消す方法を知っている人教えてください。それとこの画像はウインドウズを終了する場合4秒か5秒ぐらい表示されて終了します。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 34% (61/176)

この現象…あまりなったことがないので、適当になってしまいますがご了承ください。
たしか、この現象はActive Desktopが設定されている時に起こっていたと思います。
デスクトップ上で右クリック→設定→…アクティブデスクトップの設定を解除してください。
アクティブデスクトップが設定されているとWindowsは不安定ですので。
たぶん、アクティブデスクトップでの設定が最初に表示されているのだと思います。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (414/1046)

過去にも同様な質問が有ります。
下記URL参考に