• ベストアンサー

Outlookでハイパーリンクを貼り付ける方法

社内間のメールのやり取りでハイパーリンクを使いたいのですが (1)社内間の定義-国内、海外と広範囲 (2)メーラーはOUTLOOK(エクスプレスでない方) (3)貼り付けるものはデジカメのデータ(JPEGなど) 可能でしょうか? 『こちら』とか『ここ』などにカーソルを合わせると 手に変わってクリックするとリンク先にジャンプするやつです これはハイパーリンクと呼んでいいのですよね? 初心者なので間違っていたら許してください 離れた相手に説明するとき電話で不可能なとき 写真を添付するのですが ハイパーリンクを利用したほうが便利だと思うのです なのでよろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.2

ウェブサイトにデータを置いておくか、インターネットディスクなどのオンラインストレージを使えばできますよ。 個人向け http://www.idisk-just.com/ 法人向け http://www.justsystem.co.jp/idasp/index.html

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございます なるほど! これは使えますね

その他の回答 (1)

• iggy123
回答No.1

基本的には無理です。 ハイパーリンクはファイルパスやURLを参照するもので、その参照先のファイルが何処にあるか分からないと使えません。 JPEGファイルをどこかのアップローダなりにアップしそのURLをと言うなら出来ますが。 そんな手間をかけるなら、EXCEL、WORD、PDF等に写真と説明を加えたファイルを添付する方が早いです。

Beginner_44
質問者

お礼

ありがとうございました。 社内の知識人に聞いたら 出来そうだけど詳しく調べないと解らないとの回答でした やはり不可能っぽいのかもしれないですね。。。