Outlook express6はどこ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えて、windouws xpから windows7(7と略します。)になりました。メーラーはoutlook expressを使っていました。
  • outlookexpressはどこにありますか。 *探したのですが、見つかりませんでした。
  • outlookexpressに代わるお奨めのメーラーがありますか。 *このようにお尋ねして、言うのも変なのですが、私としてはネットに書き込まれているようにoutlookexpressでストレスを感じたことはあまりありません。でもより便利なメーラーがあれば別です。いいのかあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook express6 はどこ?

Outlook express6 はどこ?     パソコンを買い換えて、windouws xpから windows7(7と略します。)になりました。メーラーはoutlook expressを使っていました。そこで7でも使おうと思ったら、入っていませんでした。  そこで質問です。 (1)outlookexpressはどこにありますか。 *探したのですが、見つかりませんでした。 (2)outlookexpressに代わるお奨めのメーラーがありますか。 *このようにお尋ねして、言うのも変なのですが、私としてはネットに書き込まれているようにoutlookexpressでストレスを感じたことはあまりありません。でもより便利なメーラーがあれば別です。いいのかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • weakweak
  • ベストアンサー率34% (350/1003)
回答No.2

windows7からは、microsoft(MS)がヨーロッパでの独禁法に関する判決を受けてメーラーを付属させなくなり、IEもアンインストール可能になりました。 outlookexpress(OE)の代替メーラーとして、MSはwindows live mail(WLM)を推奨しています。また、購入したPCにmicrosoft officeが付属していれば、officeのメーラーを使ってもいいと思います。 その他で有名なものとしてはthunderbirdがありますが、基本的にどこを選んでも大した違いはありませんので、MSが作っているWLMかofficeのメーラーがいいと思います。 ちなみにthunderbirdはアドオンという拡張機能を入れることができ、加えて動作も若干早いので、他より便利といえば便利です。 WLMダウンロード先 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx thunderbird http://mozilla.jp/thunderbird/

takosudayo
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございます。 おかげさまでなんとか問題が解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows7ではOutlookExpressは使えません。 OutlookExpressと同じ操作感覚で使用するなら、「Windows Live メール」になります。 (参考URLを参照願います) 私はWindows7 64Bit ですが、「Windows Live メール」はプリインストール済みだったのですが、そのまま使用できずに、「Windows essential」と言うものをインストールして「Windows Live メール」が使えるようになった記憶があります。 「Windows Live メール」の注意点は住所録のインポートは初回起動時のみにしかできない制限があるようです。(メッセージのインポートはいつでも可能です) 複数回起動して住所録をインポートしましたが、文字化けしてダメダメでした。 そこさえ注意すれば、OEと同じような操作感覚で使用できます。 がんばってください。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html
takosudayo
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございます。 おかげさまでなんとか問題が解決しました。

回答No.1

Outlook expressは廃止されました。 現在はWindowsLiveMailというメーラーが提供されています。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c

takosudayo
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございます。 おかげさまでなんとか問題が解決しました。

関連するQ&A

  • outlook expressについて

    私は、パソコンを生まれて初めて購入して半年が過ぎました。 それで、私のパソコンにはoutlook expressというメーラーが 標準でついていたので当然これを使っているのですが、そこで質問です。 私はパソコン初心者なのでわからないのですが、このoutlookはどうも良くないと小耳に挟みました。 outlookってそんなに悪いのですか? 何故悪いのでしょうか? そしてお薦めのメーラーには何があるのでしょうか? お教え下さい。お願いします。

  • outlook expressの使い方を知りたい

    パソコン初心者です。 outlookexpressの メールの振り分け方が わかりません。 windows XP を 使用。 パソコンを譲り受けて 最近使い始めました。 outlook express の使い方は どこをみれば 解るのでしょうか? パソコン用語などに 良く戸惑ったりして 時間が むだに 過ぎていってます。 わかりやすく説明されたものを 参照したいのですが。 どなたか教えてくださいませ! 悩めるパソコン初心者より 

  • Outlook Expressをインストールしたいです。

    Outlook Expressをインストールしたいです。 いままでOutlook(仕事用)とOutlookExpress(個人用)を両方使っていました。 パソコンに不具合が生じて、別のパソコンに変えた際に、会社のIT担当者がインターネットエクスプローラ7とOutLookのみインストールしました。 OutlookExpressもインストールしたいのですが、どのようにすればよいですか?ネット上でいろいろ探してますが、なかなかうまくできません。 よろしくお願いいたします。

  • Outlook Expressの更新

    Windows Xp sp2を使用中です。私のOutlook Expressのバージョンは6.00,2900.3138ですが、友人のバージョンはほとんどが6.00.2900.3138です。私もそれに更新したいのですが、Windows UpdateをしてもOutlook Expressの更新プログラムは現れません。 Internet Explorer 7にはしたくありませんし、Xp sp3もまだインストールしたくありません。 OutlookExpressを6.00,2900.3138に更新する方法はどうすればよいのでしょうか。

  • outlook express からWindowsメールに変更

    パソコン初心者です。 現在メールは、outlook express6を使用しています。 outlook expressは、廃止と教えて頂きました。 なのでoutlook express からWindowsメールに変更したいです。 Windouws Updeteで変更出来ると聞いて Updeteで、出てくる全ての項目をインストール して見たのですが、駄目でした。 私のやり方がおかしいと思いますが、 どかがいけないのかすらわかりません。 OSはXP SP3 IE8 Windowsメールに変更のやり方、教えて頂けませんか? 宜しくお願いします。

  • Outlook Expressについて。

    このサイトの質問で、OutlookやOutlook Expressについての質問を目にするんですが、解りにくかったり、使いにくかったりしますか? 私はネットをし始めてすぐに、人から違うフリーのメーラーを勧められて使っています。 Edmaxのフリー版です。

  • Outlook Expressについて

    Outlook Expressについて OSはXP Proで、メーラーにOutlook Expressを使用しています。 返信文を作成するとき、相手側の文章を引用する場合、相手文が文節ごとに< >がついている場合と、左側に縦線が全文にわたり入っている場合があります。 こちらとしては、文節ごとに< >がついている方が引用に便利なのですが、こちらで変更可能なのでしょうか?ご回答いただければ幸いです。

  • Outlook Expressは大丈夫?

    もう、ずっとOutlook Expressを家庭で通常メーラーとして使用してます。 (会社ではOutlookを使用してます) Outlook Expressの脆弱性が指摘されていますが、一応、今まで変なウイルスなどの被害にはあっていません。 (Nortonが結構頑張ってくれているからか?) ただ、このままOutlook Expressを使用(Nortonと一緒なら…)しても大丈夫かな?と思っているのですが、「becky!」に代えようかとか考えます。 皆さんは、どう思われますか?

  • Outlook Express のエクスポート

    はじめまして、質問は Windows XPのパソコンのマザーボード不良のため HDのみ取り外し中。 新規に購入した Windows7パソコンにおいて 旧Outlook Express のメールをWindows Live メールに引き継ぐには 【.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする→.Windows Live メールにメッセージをインポートする】等の方法があると 色々のサイトで方法記載があるのですが、取り外し中のHD(データーは健全)ですが Windows XPの起動環境がないため 「.Outlook Express 6 のメッセージをエクスポートする」事ができません。  よい方法をご教授していただければ幸いです。

  • Outlook Expressのツールバーが消えてしまう

    はじめまして。この度、パソコンのハードディスクの中身が消えてしまってすべてをインストールし直しました。 Outlook Expressをスタートメニューに入れていてWindows起動時にメーラーが開くようにしています。 新しくインストールした後に気になっていますがOutlook Expressのツールバーが消えてしまっています。 ツールバーが消えてしまったところで右クリックしてツールバーのチェックを消してチェックし直すと復活します。 いろいろ追求していくとヤフーメッセンジャーが起動すると消えるようなのですが原因とかは分かるでしょうか?? インストールする前の今までは特に問題もなく使っていました。OSはWindows XPです。