Outlook express6はどこ?

このQ&Aのポイント
  • パソコンを買い換えて、windouws xpから windows7(7と略します。)になりました。メーラーはoutlook expressを使っていました。
  • outlookexpressはどこにありますか。 *探したのですが、見つかりませんでした。
  • outlookexpressに代わるお奨めのメーラーがありますか。 *このようにお尋ねして、言うのも変なのですが、私としてはネットに書き込まれているようにoutlookexpressでストレスを感じたことはあまりありません。でもより便利なメーラーがあれば別です。いいのかあったら教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Outlook express6 はどこ?

Outlook express6 はどこ?     パソコンを買い換えて、windouws xpから windows7(7と略します。)になりました。メーラーはoutlook expressを使っていました。そこで7でも使おうと思ったら、入っていませんでした。  そこで質問です。 (1)outlookexpressはどこにありますか。 *探したのですが、見つかりませんでした。 (2)outlookexpressに代わるお奨めのメーラーがありますか。 *このようにお尋ねして、言うのも変なのですが、私としてはネットに書き込まれているようにoutlookexpressでストレスを感じたことはあまりありません。でもより便利なメーラーがあれば別です。いいのかあったら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • weakweak
回答No.2

windows7からは、microsoft(MS)がヨーロッパでの独禁法に関する判決を受けてメーラーを付属させなくなり、IEもアンインストール可能になりました。 outlookexpress(OE)の代替メーラーとして、MSはwindows live mail(WLM)を推奨しています。また、購入したPCにmicrosoft officeが付属していれば、officeのメーラーを使ってもいいと思います。 その他で有名なものとしてはthunderbirdがありますが、基本的にどこを選んでも大した違いはありませんので、MSが作っているWLMかofficeのメーラーがいいと思います。 ちなみにthunderbirdはアドオンという拡張機能を入れることができ、加えて動作も若干早いので、他より便利といえば便利です。 WLMダウンロード先 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowslive/products/mail.aspx thunderbird http://mozilla.jp/thunderbird/

takosudayo
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございます。 おかげさまでなんとか問題が解決しました。

その他の回答 (2)

回答No.3

Windows7ではOutlookExpressは使えません。 OutlookExpressと同じ操作感覚で使用するなら、「Windows Live メール」になります。 (参考URLを参照願います) 私はWindows7 64Bit ですが、「Windows Live メール」はプリインストール済みだったのですが、そのまま使用できずに、「Windows essential」と言うものをインストールして「Windows Live メール」が使えるようになった記憶があります。 「Windows Live メール」の注意点は住所録のインポートは初回起動時のみにしかできない制限があるようです。(メッセージのインポートはいつでも可能です) 複数回起動して住所録をインポートしましたが、文字化けしてダメダメでした。 そこさえ注意すれば、OEと同じような操作感覚で使用できます。 がんばってください。

参考URL:
http://www.tku.ac.jp/~densan/local/mail/mail-windowslivemail/windows_live_mail.html
takosudayo
質問者

お礼

お教えくださりありがとうございます。 おかげさまでなんとか問題が解決しました。

回答No.1

Outlook expressは廃止されました。 現在はWindowsLiveMailというメーラーが提供されています。 http://www.microsoft.com/downloads/ja-jp/details.aspx?FamilyID=56883de5-2024-4631-806e-757693072a1c

takosudayo
質問者

お礼