• 締切済み

メモリー拡張後の余ったメモリーについて

パソコンに無知なため、初心者的な質問かもしれず申し分けないのですが、メモリーを拡張後、元々パソコン購入時についていたメモリー2枚が余ったのですが、これは人に譲ったりしても情報を読みと取られるなどの危険性はないのでしょうか?最近パソコンでの危険性をよく言われるので心配になりまして、誰か詳しい方にご教授いただけれと思いまして、書き込みました。よろしくお願いします。

みんなの回答

• AthlonXP
回答No.3

電源を切ると完全に消えるから大丈夫だと思う。 もしかすると復元する機械があるかもしれないが、 聞いたことない。 危険なのはUSBフラッシュメモリでしょうかね。

hakuru777
質問者

お礼

ありがとうございます!

• shimamiya
回答No.2

保管しておきましょう。 できれば購入したメモリが入っていたパッケージに入れて箱にPCの型番と取り外した日の日付を書いておきましょう。 メモリ自体は一時的に情報が置かれる場所であり、電源を切ってしまえば情報はゼロになります。 私のSONY VAIOはメモリをオークションで落とした大容量と交換しました。交換した後で修理に出しましたが、特に問題なく修理されました。 メーカーによりそのへんは異なります。

hakuru777
質問者

お礼

そうですか!大変参考になりました。ご意見通り取っておくことにします!ありがとうございます。

• ZENO888
回答No.1

電源が供給されてないとデータは保持出来ませんので、取り外せばデータはメモリには残ってません。 ただし、メーカー機に付属のメモリは保存しておいたほうがいいですよ。 メーカー修理に出す時、サードパーティ製メモリは修理対象外ですから。

hakuru777
質問者

お礼

的確なご返答ありがとうございました。助かりました!