• ベストアンサー

筆箱 筆入れ ペンケース 探しています

筆箱を探しています。 今度大学生になります。 形状はハコ型、20×5×2cm程度。(大き目の革ペンケース位) 予算は三千円以下、その前後が理想です。 材質は木・金属、問いません。 ファスナー式だと、結構いいのがあるのですが、鉛筆派の僕としては、 とがったままの鉛筆を筆箱に入れておきたいので。 鉛筆を4~6本とペン類を合わせて10~13本位入るのが あればいいなあ、と思います。 テイストは、和風洋風問いません。 何かいいものありましたら返答頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こういう質問はネットオークションのリクエスト掲示板に書き込んだらいかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 革のペンケース?

    最近暑くなってきたので、職場で上着の胸にポケットが無い服を着用する機会が増えました。 そこで問題なのは、ペンをどうやって持ち歩くかということです。 ベルトに差したり、挟んだりできる革製のペンケースのようなものを探しているのですが、 革とペンケースで検索すると、普通の筆箱が検索にかかってしまいます。 ペンを1,2本差すだけの細い革製のペンホルダー? ペンケースは 何という名前で検索すればすばやく見つけられるでしょう? あるいは、お勧めの商品があればお教えください。

  • 筆箱の中の汚れ

    筆箱(ファスナー式のペンケース)を使っているのですが、中がかなり汚れていて(8年ほど使用)、中に入れてる定規や鉛筆に黒い汚れ(カスみたいなもの)がたくさんついてるんです。この汚れはどうやって落とせばいいんでしょうか。 以前に、マジックリンをティッシュにつけて拭いてみたのですが、全く変わりません。お気に入りの筆箱なので、どうしてもきれいにしたいです。 よろしくお願いします。

  • ヨーロッパの小学生低学年の筆箱

    こんにちは。 ヨーロッパの小学生低学年はどんな筆箱を使っていますか? 私が小学生の頃は、キャラクターものの両面開きで鉛筆をしまう場所、消しゴムをしまう場所などが決まっている大きめのものを使っていました。その後、缶ペン→布製のペンケースとなりました。 ヨーロッパでも上記のような両面開きタイプを使うのでしょうか? よろしくお願いします!

  • 筆箱、ペンケースにいれているもの

    皆さんは、筆箱(ペンケース)に何を入れてらっしゃいますか? また、ペン立てには何をさしてらっしゃいますか? 特殊なものであれば、説明もしていただけると嬉しいです。 変な質問かと思われるかもしれませんが、学校の授業の一環なのです… よろしくお願いします。

  • 物がたくさん入るペンケース(筆箱)を探しています。

    誕生日プレゼントにペンケースを探しています。 プレゼントの相手は50代前半の女性で、その方は必要最低限の筆記用具以外のもの(のり、小さなハサミ、付箋など)もたくさん持ち歩くタイプなので、できれば小物がたくさん入れられるような大きめのものを差し上げたいと思っています。 そんな条件で良いペンケースがあれば教えていただけないでしょうか? 自分でも探しているのですがなかなか良いと思えるものに出会えなくて……どうかお力を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 強力なマジックテープに替わるものを探してます。

    タイトル通りなんですが 取り付けるスペースは最大でタバコの箱の半分程度です。 取り付ける材質は、「塗装された金属面(車の側面)」と「プラスチック(材質不明)」です。 塗装側には傷等、後の残る事は出来ません。 プラスチック側にはある程度の加工は問題ありません。 最終的に取り付けた時の厚さは5mm前後でお願いします。 取り付ける場所は側面になります。 取り付ける面は側面で若干振動をします。 現在3M社のDual Look Fastenerを使用してるんですが外れてしまいます。 これに替わる着け外しが安易に出来て、尚且つ接着力の強力な物を探してます。 良い商品を知ってる方居ましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 国旗の柄のペンケース(筆箱)が欲しい!

    今使っている筆箱が古くなってしまって新しい物を買おうと思っています。 私は国旗の柄のペンケースが欲しいのですが、売っていません・・・ 全面に国旗が描かれた布製のものを探しています。(ヨーロッパの国旗のもの) 持っている方はいるみたいなのですが、メーカーやどこで売っているかなどはまったくわからない状態です。 店舗なら東北、宮城県内のもの、 通販サイトならどのようなものでもいいのでお教えいただけると嬉しいです。

  • シャーペンも鉛筆も嫌いなのですが…

    タイトルの通り、シャーペンも鉛筆も昔から嫌いです。 書き心地がなんか芯がきりきりしている感じもいやですし、握り心地とかもなんか嫌なんです。 上手く書けないし、書くスピードも遅くなります。 Drグリップとか百均とかコクヨとか無印の木の奴とか500円ぐらいの金属製~1800円の高めのにまで手を出しました。 …書いているといらいらしてきます。 ボールペンも紙を潰すような、抉るような感じで文字が残るで(へこんでますよね、ボールペンで書くと紙が少し、誰でも)嫌です。 万年筆も握り心地が好きじゃないのですが、インクが好きです。 今はuni ball のShignoの0.28を主に(急ぐときは0.38)を使ってます。 握り心地もインクも好きです。ハイテックも。 ノートも教科書の書き込みも小テストもコメントペーパーとかも全部です。 普段はそれで通じます。 今大学生です。高校の時もそうだったのですが、最大の難関は定期試験です。 絶対に鉛筆じゃないとX。(先生が) …でも書いてるともう、ダメで……。試験の能率が落ちちゃってます。 試験勉強もペンでやってます。 どなたか、Shignoに似た握り心地で、書き心地もいい、シャーペンを教えてくださらないでしょうか? 本当に困ってるのでお願いします!!

  • 飛び出すふでばこ・多機能ふでばこを探しています

    教えて!gooの皆様にはいつもお世話になっています。 今年の4月に甥が小学校に入学します。 お祝いをたずねると、ふでばこがいいとのこと。 昔よくあった消しゴムや鉛筆が飛び出すふでばこがいいそうです。 でも最近は製造・販売をしていないようですが、どこか購入できるところはないでしょうか?

  • どんな筆箱を使っていますか?

    こんにちは。 2年生の女の子がいます。 入学のときに買った筆箱が壊れてきてしまい新しく買おうと思っているのですが、3年生になっても使うと思うのでどんなものにしたらいいか迷っています。 今使っているのはイラスト入りで両面開き(磁石で開閉)のタイプです。 学校の方からは1年生はこのタイプでと決められていますが他の学年は決まりがないようです。 (2年生は入学の時から同じものを使っている子がほとんどですが) 3年生くらいのお子様はどんな筆箱を使っていますか?絵柄はどんな感じですか? 私が6年生くらいの時は雑誌の全員プレゼントのペンケースが流行って女の子は皆同じのを使っていた記憶がありますが、もう少し小さい頃は覚えていません^^; 私としては今使っているタイプが一番使いやすいのではと思いますが、今からこのタイプを買って3年生になっても使ってくれるかな?と気になります。 多分他の子供たちも3年生くらいが替え時なのかな~と思うので、好みの問題ももちろんあると思いますが参考までに教えていただければ幸いです。