• ベストアンサー

もうすぐ1歳 奥歯が生えるときの様子

来月1歳になる息子がいます。歯について質問します。 前歯は上下とも4本生えています。 先日口の中をみたら、上の前歯の、両脇の歯が2本生えかけているようなのですが、内出血しているのか、黒っぽく腫れています。これは歯が生える過程でよくあることなのでしょうか。それとも何か治療を必要とすることなのでしょうか。何か気をつけることはありますか。  痛くはないのか、本人はよだれがよく出てものをよく噛んでいますが、特に機嫌が悪いこともなくいたって普通です。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mocohica
回答No.1

こんばんは。うちの場合、少し腫れたように見えましたが、黒っぽくなることはありませんでした。一度、歯医者さんに行かれた方が安心しませんか?何もなくても「大丈夫ですよ」と言われたら、ほっとできますよ。

cavylover
質問者

お礼

回答ありがとうございます。そうですね。一度歯科医に相談してみます。ありがとうございました。