• ベストアンサー

普段奥歯はどうなってますか?

普段何も口に入れてない状態の時、上下の奥歯はどうなってますか? 口を閉じいてる状態だと上の歯と下の歯は普段あたってますか?それともあたってませんか? くだらない質問ですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkiku
回答No.1

歯科技工士です。安静時無咬合と言いまして、何ミリか開いているのが普通です。そして唾液を飲み込んだりする時に接触します。私は仕事をしていると噛みしめていることが多いので、随分頬の筋肉が疲れます。

mikan77
質問者

お礼

ありがとうございます。 何ミリか開いてるのが普通なんですね。 私もよく噛み締めていることが多いので、気をつけたいと思います。ご回答ありがとうございました(*^0^*)

その他の回答 (1)

noname#189131
noname#189131
回答No.2

こんにちは。 私もよくそんな事を 疑問に思っていたので、スッゴく良く判ります。(笑 ですが、あたっている時もあれば、そうでないときもあるという感じですね。因みに私の疑問は、寝ている時、如何なんだろうと思っています。                      

mikan77
質問者

お礼

同じ事を思っていた方がいて、とても嬉しいです! 回りに聞いても「何言ってんの??」みたいに言われてしまい、誰も真面目に答えてくれませんでした(笑) ご回答ありがとうございました(●^o^●)