• ベストアンサー

こんな絵知りませんか?葉祥明さんの様な感じで・・・

もう数年前のことで記憶がほとんど無いのですが、 葉祥明さんの絵の様な感じで、 広い草原に2匹のうさぎ(小さな動物)が書かれていて 題名が「出会い」っぽいような感じだったと思います。 絵には全く素人なのですがおそらく版画だったと思います。 彼女にプレゼントしたいので探しているのですが見つかりません。 何でもいいので情報があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#79085
noname#79085
回答No.2

こんにちは。 どちらで見かけた絵ですか? 本、TV、画廊・・・ マイナーな物ですと探すの難しそうですね、サイトではちょっと見た感じ見当たりませんでしたが。 #1さん同様、他の絵にシフトされた方が宜しいのでは?時間の制約も御座いましょうから。 例えば葉さんの物とか(本物は高いでしょうが)。 探しているうち、もっと素晴らしい絵に巡り合えるかもしれませんね。 ご参考まで。

cremon
質問者

お礼

アドバイス有難うございます。葉さんなどの絵が置いてる 画廊で見たと思います。 昔もいいなぁ~と思っていたくらいなのですが 丁度今の気持ちにぴったしだったので欲しかったのです。 もう少し探してみますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • TAKANATE
  • ベストアンサー率9% (1/11)
回答No.1

世界に葉たくさんの素晴らしい絵があります。 それに限らずほかにも絵を探してみたらどうでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい

    メルヘンな絵を描く人(葉祥明さんのような)を知りたい 絵の上半分は空、下半分は草原、空と草原の間には、小さな家や人が書いてあるような、メルヘンな絵で、色あいは、ピンクやブルーのパステルカラーで描かれている絵画を探しています。 葉祥明さん以外で教えてください。

  • 気持ちが癒されるような絵の作家さん

    気持ちが癒されるような絵の作家さん こんにちは。 今、部屋に小さい絵を飾りたいと思っていて、素敵な絵を描かれる 作家さんを探しています。 作風は、和風でない方が良いです。 パステル調な、太田朋さんみたいな感じとか好きなのですが 絵とかポストカード、販売されていないようで・・・ あとは、堀川波さん、葉祥明さんなんかも好きな感じです。 優しい言葉とか添えられているものもいいなぁと思うのですが (絵だけでもOKです) おすすめの作家さんがいらしたら、教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 絵を描くアドバイスをください

    現在、中学3年生です。 美術の時間に絵を描いていてわからないことがあります。 1.草原や砂漠などの絵を描く時にバーって塗ってしまいます。 それで友達に「これは何?」って言われちゃってます。 こういう絵にムラをつけるにはどうすればいいですか?? 2.遠くに描く木や地平線あたりの海などの背景はどうやったら上手く描けますか? 近くの物と遠くの物が同じ平面にあるように見えてしまいます・・・・ 3.今度、授業で木を塗ります。 僕は木の幹などを茶色で3ヵ所くらい明暗をわけて塗って、葉は緑や黄色などを割りばしの先っちょにつけてチョンチョン叩いて塗ろうと思っています。(小学校の頃、わりばしを使って葉を塗った記憶があったので) 美術のど素人で、しかもわかりにくい説明ですいません! アドバイスお願いします。

  • 絵を探しています。

    絵を探しています。 誰が描いたのかも絵の題名も分からないし、数年前に一回見たきりなので記憶も凄く曖昧なのですが 最近ふと思い出して気になっています。 横長で、奥行きも立体感もなくて非常に平たい感じの絵です。 何人かは覚えていませんが人が描かれていました。 その人物がどれも平たくて、昔のゲームのドット絵みたいな印象でした。平たくて、2Dって感じの。 分かりづらい説明ですみません。思い当たる方は書き込みお願いします。

  • 絵を上手に書きたい

    イラスト風なものでいいんですが、絵をうまくかきたいのですが なにかいい勉強方法はありますか? 通信教育でもなんでもかまいません。 絵のセンスがまったくなく、ダウンタウンでいうと、浜ちゃんタイプ。 たとえば、動物でも象やうさぎなど簡単にさらっと書けて上手な人を尊敬しています。 くだらない質問ですみませんが、前からさらっと絵を書けるようになりたいと思っていて、今年はがんばりたいなと思ったのでこちらに質問させてもらいました。

  • 馬の絵を探しています

    馬の絵を探しているのですが、画家の名前がわかりません。 見かけたのは産婦人科と動物病院なので、優しい感じの絵です。 色は淡い感じで、馬が馬の色じゃなかったのですが、具体的に何色だったかは思い出せません。(多分、ピンクとか黄緑みたいな・・・でも白だったかも^^;) ちなみに、ラシス・ブラジリエ・ギヤマン、ではありません。 わかりにくい説明で申し訳ないですが・・・。 馬の絵といっても、馬はそんなに大きく描かれていなくて、森とか、草原みたいな風景に馬がいるってゆう感じです。 どなたかこんな説明でも心当たりのある方、教えてくれると嬉しいです。

  • 吉祥寺 バラ 絵 探してます!

    吉祥寺の井の頭公園近くの いせや総本店やチチカカ等のお店が並んでいる通りに、 絵画店(名前不明)があったと思うのですが・・・ 記憶が曖昧ですみません・・・ そちらの絵画店で たくさんのバラの絵(版画)淡い色を見かけて 確か、男性が描いていた・・・ そのバラの絵を描いた人の名前が知りたいです・・・汗 母の誕生日がもうすぐで 前に欲しいと言っていたので、 検討中なのですが、 淡いピンク色のバラ(版画)の絵のお値段や そのお店の名前だったり、 そのバラの絵をネットで検索して 探そうとしたのですが、 なかなか見つからず、 キーワード入力しても 結局見つからずで、 困っています・・・。 どなたか分かる方おりませんでしょうか? 教えていただけると 非常に助かります・・・涙

  • 絵本を探しています

    子供の頃見ていた絵本の題名と作家さんが思い出せずにいます。 とても好きな本でした。 絵本の中の絵は、丘の上などに家がぽつんと建っていて、空には月があり、地表あるいは家から月に向けてハシゴがかかっている様な絵です。 どの絵にも必ず、月にハシゴがかかっていたと思います。 葉祥明さんの絵の雰囲気に似ています。 絵本に文章はなかったと思います。 1990年代には発売されておりました。 もし知っているか互いらっしゃいましたら、ご教授くださいませ。

  • 描いた絵を額に入れることについて教えてください

    外国で無名の画家(?)の安い油絵を買ってきました。 キャンバスだけで額がついていなかったので、くるくると丸めて持って帰ってきました。絵の大きさはA4くらいですが、素人なので号数はちょっとわからないです。 これを、それなりの額に入れて部屋に飾りたいと思います。 額はだいたいいくら位するのでしょうか。もちろんピンキリでしょうが、一応プラスチックではなく木でできているもので、できれば絵の周りをマットで覆うようにしたいと思います。 また、油絵用の額は重厚な感じ(?)に思えますが、水彩画用・版画用など用途によって額も種類があるのでしょうか? まとまりのない質問で申し訳ないのですが、ご存知のかたよろしくお願いいたします。

  • アメリカ在住の中国人の画家

    こんにちわ 中国の画家で、現在はアメリカ(もしくはカナダ)に在住の方の名前を忘れてしまい、ずっと探しているのですが未だにわかりません。 何年か前にアールビバンもしくは同じ系統の会社がその方の絵を販売していました。 よく新聞のチラシで「展示即売会・来場者にポスタープレゼント!」みたいなのありますよね。 その中に作品が載っていたのですが、最近は全然見かけなくなってしまいました。 その方の作風は、少し「葉 祥明」さんっぽい感じの景色の絵です。 例えば、満開の桜が咲く風景に田舎家がぽつんとあったり、黄色の花畑の中に家があったりという感じです。 懐かしく、又ほのぼのとした感じです。 特に桜の絵は桜のピンク色がとても印象的でした。 どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えていただけませんか?