• 締切済み

私の判断は正解?(長文です)

今日 朝6:30 好きな人から電話で 「仕事行かないで、自分トコにきて」 と言われました。 私の仕事は8:15に家をでれば遅刻せず職場にいけれるし 準備に30分もあれば余裕なので (1時間くらいはイイか~) と思い OKをしたんです。 でも 好きな人には 「そこダメって言ってよ!」 といわれましたが 好きな人は寂しかったんでしょうね 結局 私が家に行くことになりました 家に向かう途中 酔っ払いながらフラフラ歩いてるトコを見つけ 拾って 家までいきました。 家に入ると 好きな人は私に抱きつき 「なんか色々面倒くさい…」 とか 「日曜 花見行こうね」 とか 「全部嫌になった!!」 とか言いながら 眠ってしまいました。 30分くらい経って 私は布団をひいて 好きな人をなんとか布団に寝かせ  私は仕事に間に合う時間でもあったので 鍵をかけて出ていきました。 社会人として 仕事を優先するのは当たり前 でも 好きな人が起きた時 一人だと寂しいんじゃないかとも思うし… でも 彼女さんが突然きたら もっと大変だから 帰ったほうがイイし これでよかったんですよね!? ちなみに 好きな人には彼女さんがいて 私は彼女さんがいてもイイから 時間が空いたときに逢えるだけで とてもうれしいんです 冷静にみれば ただの都合のイイ女ですが やっぱり好きなので 逢いたいし 逢ってくれるし 今はこの関係でイイと思っています。 以上のことを考慮した上で ご回答お待ちしております

みんなの回答

• tmj539
回答No.12

>社会人として 仕事を優先するのは当たり前 >冷静にみれば ただの都合のイイ女ですが やっぱり好きなので 逢いたいし 逢ってくれるし 今はこの関係でイイと思っています。 冷静にちゃんとした判断が出来ていると思いますよ。 ただそんな朝方に酔っ払ってるんですか・・・。

um1_77
質問者

お礼

tmj539さん 回答ありがとうございます >冷静にちゃんとした判断が出来ていると思いますよ。 ホントはココに「彼とは会わない」ってのが入ると完璧かも しれませんね(苦笑) >ただそんな朝方に酔っ払ってるんですか・・・。 夜の仕事をしてるので、仕事が終わったあと飲みに行ったみたいです

• times3
回答No.11

帰ったのは正解だけど、行っちゃダメです。 彼女さんが要らぬ心配や疑いを持ちますから、それであなたと彼氏さんが疑われます。 彼氏さんが疑われるのは嫌でしょ。 中途半端な三角関係状態になると泥沼ですよ、あなたも辛くなるし彼も彼女も辛くなります。 顔見てて幸せなら写真か遠くで見るだけにしてください、決して接してはいけません、メールするだけに止めましょう。 それを怠ると、将来だれも幸せになりませんよ、一番辛くなるのはあなたですからね。

um1_77
質問者

お礼

times3さん 回答ありがとうございます。 times3さんの意見は彼女さんに言われてるような感じですね(苦笑) でも、ごめんなさい。 見てるだけ、メールだけには留められないです もう少し今の状態を続けるかもないけど 先も考えていきます。 だからもう少しだけ今のままでいさせてください。

• yakyutuku
回答No.10

三回目の登場です。なんか私もしつこい男ですね。(笑) >結局決めるのは彼なので、今は今の私ができることを 彼に表現して、彼に決めてもらうほうがイイかと思うのですが・・・ 今の状態は彼にとって一番都合がよい状態です。決断を迫らなければなにも決めませんよ。

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん 何度も回答ありがとうございます とても感謝しております。 >今の状態は彼にとって一番都合がよい状態です。 >決断を迫らなければなにも決めませんよ。 そうなんですが・・・ 今の関係でも彼に週1でも逢えることがとても嬉しくて その楽しい気持ちを今はまだ失いたくないんですよね・・・ 少しだけ?もしかしたら大分? 彼の気持ちが変わるコトを期待してるのかもしれません それでも都合のイイ女で終わるかも f(^^; でも今日ココに投稿して 少し考えてみないといけないなと思ったのも事実です

• poi-poi
回答No.9

ご質問は「行くだけは行って、帰ったほうが良かったか?」ということだけですよね? 帰って良かったと思います。酔っていたのなら、起きたら二日酔いかもしれないし。 夜の寂しさって、寝て起きて朝になるとサッパリ忘れていることも多いです。起きても 同じ状態なら、彼女を呼ぶと思います。 ここからは、ご質問とは関係ない私の意見です。 文章全体から私が受けた印象は、um1_77さんは「自分を大切にしていない人」でした。 愛する彼が「人の痛みをわからない人」になってほしくないなら、対応を変えた方が いいんじゃないかな・・・と余計なお節介で思います。高いところから見る人は、景色 の1部、小さな物体にしか見えないけれど、そこにいる人から高いところにいる人を 見ればまた同じ。感情は自分だけにあるものではなくて、誰でも持っていて、それを 傷つけていい権利は誰にもありません。 都合よくum1_77さんを呼び出す彼が、それをわかっているとは思えません。um1_77さん が彼を大切に思うなら、um1_77さんにも感情があることを教えられるんじゃないかな? 自分を完全肯定してくれる存在は嬉しいけれど、悪いことも完全肯定されたら、つまら ないし、寂しいし、信頼できない。信頼できない人と接していると心の部分は求めて いないのだから、道具と同じですよね。今必要なだけ使えればいいと。立場は今のまま を望んでいらっしゃるので、それでいいと思いますが、心の関係としては、一緒にいる 時間、甘やかすだけではなく、お互いにプラスになるものを作れるといいですね。

um1_77
質問者

お礼

poi-poiさん 回答ありがとうございます >文章全体から私が受けた印象は、um1_77さんは >「自分を大切にしていない人」でした。 かなりキツイ言葉ですが、確かにその通りかも・・・ poi-poiさんの回答を読みながら この先の自分の姿を視野を入れられたような気がします。 この関係を始めてまだ1ヶ月も経ってないので 先のことは先で考えればいいや・・・と 私は現実を受け入れていなかったのかもしれませんね(苦笑) 日曜に彼に会う予定(というか逢えるのは毎週日曜なんですが) になってますので、それまで少し自分で考えようと思います。

• Pe-ko-3
回答No.8

こんにちは、30女です。 仕事より好きな人を優先して彼が起きるまでいてあげたとしたら 恋に生きる女としてはいいですが社会人としてはダメダメです。 わかっていらっしゃいますが社会人として仕事優先は当たり前です。 質問者様の判断は間違っていないと思いますよ。 仕事に支障が出ない限りは、自分のしたいようにすればよいと思います。 でも、今この勤務時間中にこうして質問しているのはいいのか?と素朴な疑問が残りますが・・・ ここからは、同じ女性として思うところを述べさせていただきます。 質問者様はいつもこのように、彼に来いと言われればいつでもどこでも行くということを繰り返していらっしゃるのでしょうか。 自分が好きだから、行きたいから行くのですよね。 でも彼には彼女がいる。 好きだから彼女がいても会いたい、その気持ちは理解できますが、客観的に見て、つらくないのかなあ?彼女にしてほしいと思わないのかなあ?と思います。 私だったらの話ですが、好きな人に他の本命(彼女)がいるとなると、つらいので、あきらめるか、彼女と別れてもらって彼とつきあいたいと思います。 彼女と別れてほしいという気持ちはないということですか? 本心ではあるのではないですか? このままこの状態を続けて、いつか彼女と別れるのを待っている、ということではないですか? 本当に好きなら、都合のいい女でいいなんてことはありえないと思ってしまいます。自分を一番にしてほしいですよ。それが恋というものでは? 他の方へのコメントを拝見したのですが、彼女さんは別れたがっているけど彼は別れたくないようですね。 彼は彼女さんのことが本当に好きなんですね。別れてもすぐ次の候補(質問者様)がいるのに、別れたくないと言っているので。 それってつらくないですか・・・? 彼女さんとこれからどうなるか分かりませんが、もし別れたとして、それでも質問者様と正式につきあうこともない、となれば、彼にとってそういう対象ではない、という現実が明らかになりますね。逆に、つきあうことになるかもしれないので、そうなるといいですね! どちらにしても、今の関係は言い換えると浮気ですよね。 彼と質問者様がよいならよい、とも考えられますが、倫理的にはよろしくない状態ですね。 でも、近いうちにはっきりするときがきそうですので、今はしばらく自分の気持ちに素直でいていいのではないでしょうか。 いらぬお世話だったかもしれませんが、意見を言わせていただきました。

um1_77
質問者

お礼

Pe-ko-3さん 回答ありがとうございます。 >仕事に支障が出ない限りは、自分のしたいようにすればよいと思います。 ありがとうございます >でも、今この勤務時間中にこうして質問しているのは >いいのか?と素朴な疑問が残りますが・・・ 民間とか普通の職場ならありえないコトなんですが、 私の職場はすることしてれば、何しても(時間を)フレックスにしてもOKな チョット変わった職場なので f(^^; 大ボスは今日は二日酔いで大遅刻中です(笑 >自分を一番にしてほしいですよ。 本音は確かにそうです >彼は彼女さんのことが本当に好きなんですね。 >別れてもすぐ次の候補(質問者様)がいるのに、 >別れたくないと言っているので。 >それってつらくないですか・・・? つらいですね とても・・・ でも今のところ判断は彼にゆだねてます >いらぬお世話だったかもしれませんが、意見を言わせていただきました。 いえ 私の気持ちも察していただいたうえでの的確な意見 大変参考になりました 確かに倫理的にもよくないし、先もない可能性が高いし でも今は逢える嬉しさのほうが強いので その気持ちに素直になっていようかなと思います つらくなったときは そのとき また考えてみます 本当にありがとうございました。

• yakyutuku
回答No.7

>彼が今はその気がナイようなので・・・  なかったら弱ってるときに電話しないでしょ。とりあえず二番目なんでしょうが、それなりに脈はありますよ。 >彼が起きた時 寂しいと思わせたくないからあのままいたほうがよかったのかそれが不安だったんです いくらなんでも甘やかしすぎ。彼自身もじかくしてるし。それをやられると彼も、気軽に電話をできなくなります。あなた自身にとっても勿論よくないです。でも将来、いい奥さん、いい母になりそうですね。 >進展はあればとても嬉しいけど 高望みはしません。  だったら今回みたいなことはしないで、きっぱりあきらめたほうがよいです。そこまで好きなら略奪愛に走ってもよいような気がするけど・・・。

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん 2度目の回答ありがとうございます。 >そこまで好きなら略奪愛に走ってもよいような気がするけど・・・。 ホントはとても彼の1番になりたいです でも攻めて、ウザイと思われたくないし、 結局決めるのは彼なので、今は今の私ができることを 彼に表現して、彼に決めてもらうほうがイイかと思うのですが・・・

• HeartMaze
回答No.6

彼が好きなんですね~。 お仕事優先して正解です。 そこまで好きな彼の元からちゃんと遅刻もせずに仕事にいけるアナタですから、きっといい未来が待ってます! それと、酔っ払っている彼の寝際の言葉から察して、嫌な事があった時にアナタに連絡を入れるのですから、彼にとって「弱いところも見せられる女性」というわけですね。 彼女さんのことを考えたらなんとも言えませんが、 お仕事がんばりながら、彼との事も頑張って下さい。

um1_77
質問者

お礼

HeartMazeさん ご回答ありがとうございました 仕事優先で間違ってはないですよね >彼が好きなんですね~。 ・・・はい (〃▽〃) 写真見てるだけで顔がニヤけてしまうくらい・・・ >きっといい未来が待ってます! 励ましの言葉ありがとうございます♪ とても嬉しいです

• yakyutuku
回答No.5

仕事に影響を与えないように行動している以上問題ないと思いますよ。その恋が報われる可能性は高くはないでしょうが、それを認識しているようですし。強いて言えば彼女に見つかったほうが進展あるかも。(勿論そこで終わりかもしれないけど)

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん ご回答ありがとうございます >仕事に影響を与えないように行動している以上問題ないと思いますよ ありがとうございます >その恋が報われる可能性は高くはないでしょうが、 >それを認識しているようですし。 >強いて言えば彼女に見つかったほうが進展あるかも。 >(勿論そこで終わりかもしれないけど) 実は先週 彼は彼女さん(彼より14年上)に 「(彼が)若すぎて嫌だ」 と別れを言われたらしいのですが 彼は 「(そんなことは初めからわかっていたこと)もう少し考えて」 と話を保留にしたそうです なので、今彼女さんにバレると彼の立場が悪くなるし 彼が今はその気がナイようなので・・・ 進展はあればとても嬉しいけど 高望みはしません。 ご心配ありがとうございました。

• sdfsdfsdfs
回答No.4

自分がよければいいんじゃないんですか。

um1_77
質問者

お礼

sdfsdfsdfsさん ご回答ありがとうございました

• hansamda
回答No.3

何を聞きたいのか、質問したいのかよく分からないのですが

um1_77
質問者

お礼

hansamdaさん 申し訳ありません 私の行動が社会人としては間違ってなかったと思うのですが 彼が起きた時 寂しいと思わせたくないからあのままいたほうがよかったのか それが不安だったんです 気持ちの表現が下手で不快な思いをさせてしまいまして 申し訳ありませんでした。