• 締切済み

私の判断は正解?(長文です)

今日 朝6:30 好きな人から電話で 「仕事行かないで、自分トコにきて」 と言われました。 私の仕事は8:15に家をでれば遅刻せず職場にいけれるし 準備に30分もあれば余裕なので (1時間くらいはイイか~) と思い OKをしたんです。 でも 好きな人には 「そこダメって言ってよ!」 といわれましたが 好きな人は寂しかったんでしょうね 結局 私が家に行くことになりました 家に向かう途中 酔っ払いながらフラフラ歩いてるトコを見つけ 拾って 家までいきました。 家に入ると 好きな人は私に抱きつき 「なんか色々面倒くさい…」 とか 「日曜 花見行こうね」 とか 「全部嫌になった!!」 とか言いながら 眠ってしまいました。 30分くらい経って 私は布団をひいて 好きな人をなんとか布団に寝かせ  私は仕事に間に合う時間でもあったので 鍵をかけて出ていきました。 社会人として 仕事を優先するのは当たり前 でも 好きな人が起きた時 一人だと寂しいんじゃないかとも思うし… でも 彼女さんが突然きたら もっと大変だから 帰ったほうがイイし これでよかったんですよね!? ちなみに 好きな人には彼女さんがいて 私は彼女さんがいてもイイから 時間が空いたときに逢えるだけで とてもうれしいんです 冷静にみれば ただの都合のイイ女ですが やっぱり好きなので 逢いたいし 逢ってくれるし 今はこの関係でイイと思っています。 以上のことを考慮した上で ご回答お待ちしております

みんなの回答

  • tmj539
  • ベストアンサー率6% (2/31)
回答No.12

>社会人として 仕事を優先するのは当たり前 >冷静にみれば ただの都合のイイ女ですが やっぱり好きなので 逢いたいし 逢ってくれるし 今はこの関係でイイと思っています。 冷静にちゃんとした判断が出来ていると思いますよ。 ただそんな朝方に酔っ払ってるんですか・・・。

um1_77
質問者

お礼

tmj539さん 回答ありがとうございます >冷静にちゃんとした判断が出来ていると思いますよ。 ホントはココに「彼とは会わない」ってのが入ると完璧かも しれませんね(苦笑) >ただそんな朝方に酔っ払ってるんですか・・・。 夜の仕事をしてるので、仕事が終わったあと飲みに行ったみたいです

  • times3
  • ベストアンサー率23% (858/3649)
回答No.11

帰ったのは正解だけど、行っちゃダメです。 彼女さんが要らぬ心配や疑いを持ちますから、それであなたと彼氏さんが疑われます。 彼氏さんが疑われるのは嫌でしょ。 中途半端な三角関係状態になると泥沼ですよ、あなたも辛くなるし彼も彼女も辛くなります。 顔見てて幸せなら写真か遠くで見るだけにしてください、決して接してはいけません、メールするだけに止めましょう。 それを怠ると、将来だれも幸せになりませんよ、一番辛くなるのはあなたですからね。

um1_77
質問者

お礼

times3さん 回答ありがとうございます。 times3さんの意見は彼女さんに言われてるような感じですね(苦笑) でも、ごめんなさい。 見てるだけ、メールだけには留められないです もう少し今の状態を続けるかもないけど 先も考えていきます。 だからもう少しだけ今のままでいさせてください。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.10

三回目の登場です。なんか私もしつこい男ですね。(笑) >結局決めるのは彼なので、今は今の私ができることを 彼に表現して、彼に決めてもらうほうがイイかと思うのですが・・・ 今の状態は彼にとって一番都合がよい状態です。決断を迫らなければなにも決めませんよ。

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん 何度も回答ありがとうございます とても感謝しております。 >今の状態は彼にとって一番都合がよい状態です。 >決断を迫らなければなにも決めませんよ。 そうなんですが・・・ 今の関係でも彼に週1でも逢えることがとても嬉しくて その楽しい気持ちを今はまだ失いたくないんですよね・・・ 少しだけ?もしかしたら大分? 彼の気持ちが変わるコトを期待してるのかもしれません それでも都合のイイ女で終わるかも f(^^; でも今日ココに投稿して 少し考えてみないといけないなと思ったのも事実です

  • poi-poi
  • ベストアンサー率31% (115/361)
回答No.9

ご質問は「行くだけは行って、帰ったほうが良かったか?」ということだけですよね? 帰って良かったと思います。酔っていたのなら、起きたら二日酔いかもしれないし。 夜の寂しさって、寝て起きて朝になるとサッパリ忘れていることも多いです。起きても 同じ状態なら、彼女を呼ぶと思います。 ここからは、ご質問とは関係ない私の意見です。 文章全体から私が受けた印象は、um1_77さんは「自分を大切にしていない人」でした。 愛する彼が「人の痛みをわからない人」になってほしくないなら、対応を変えた方が いいんじゃないかな・・・と余計なお節介で思います。高いところから見る人は、景色 の1部、小さな物体にしか見えないけれど、そこにいる人から高いところにいる人を 見ればまた同じ。感情は自分だけにあるものではなくて、誰でも持っていて、それを 傷つけていい権利は誰にもありません。 都合よくum1_77さんを呼び出す彼が、それをわかっているとは思えません。um1_77さん が彼を大切に思うなら、um1_77さんにも感情があることを教えられるんじゃないかな? 自分を完全肯定してくれる存在は嬉しいけれど、悪いことも完全肯定されたら、つまら ないし、寂しいし、信頼できない。信頼できない人と接していると心の部分は求めて いないのだから、道具と同じですよね。今必要なだけ使えればいいと。立場は今のまま を望んでいらっしゃるので、それでいいと思いますが、心の関係としては、一緒にいる 時間、甘やかすだけではなく、お互いにプラスになるものを作れるといいですね。

um1_77
質問者

お礼

poi-poiさん 回答ありがとうございます >文章全体から私が受けた印象は、um1_77さんは >「自分を大切にしていない人」でした。 かなりキツイ言葉ですが、確かにその通りかも・・・ poi-poiさんの回答を読みながら この先の自分の姿を視野を入れられたような気がします。 この関係を始めてまだ1ヶ月も経ってないので 先のことは先で考えればいいや・・・と 私は現実を受け入れていなかったのかもしれませんね(苦笑) 日曜に彼に会う予定(というか逢えるのは毎週日曜なんですが) になってますので、それまで少し自分で考えようと思います。

  • Pe-ko-3
  • ベストアンサー率49% (33/67)
回答No.8

こんにちは、30女です。 仕事より好きな人を優先して彼が起きるまでいてあげたとしたら 恋に生きる女としてはいいですが社会人としてはダメダメです。 わかっていらっしゃいますが社会人として仕事優先は当たり前です。 質問者様の判断は間違っていないと思いますよ。 仕事に支障が出ない限りは、自分のしたいようにすればよいと思います。 でも、今この勤務時間中にこうして質問しているのはいいのか?と素朴な疑問が残りますが・・・ ここからは、同じ女性として思うところを述べさせていただきます。 質問者様はいつもこのように、彼に来いと言われればいつでもどこでも行くということを繰り返していらっしゃるのでしょうか。 自分が好きだから、行きたいから行くのですよね。 でも彼には彼女がいる。 好きだから彼女がいても会いたい、その気持ちは理解できますが、客観的に見て、つらくないのかなあ?彼女にしてほしいと思わないのかなあ?と思います。 私だったらの話ですが、好きな人に他の本命(彼女)がいるとなると、つらいので、あきらめるか、彼女と別れてもらって彼とつきあいたいと思います。 彼女と別れてほしいという気持ちはないということですか? 本心ではあるのではないですか? このままこの状態を続けて、いつか彼女と別れるのを待っている、ということではないですか? 本当に好きなら、都合のいい女でいいなんてことはありえないと思ってしまいます。自分を一番にしてほしいですよ。それが恋というものでは? 他の方へのコメントを拝見したのですが、彼女さんは別れたがっているけど彼は別れたくないようですね。 彼は彼女さんのことが本当に好きなんですね。別れてもすぐ次の候補(質問者様)がいるのに、別れたくないと言っているので。 それってつらくないですか・・・? 彼女さんとこれからどうなるか分かりませんが、もし別れたとして、それでも質問者様と正式につきあうこともない、となれば、彼にとってそういう対象ではない、という現実が明らかになりますね。逆に、つきあうことになるかもしれないので、そうなるといいですね! どちらにしても、今の関係は言い換えると浮気ですよね。 彼と質問者様がよいならよい、とも考えられますが、倫理的にはよろしくない状態ですね。 でも、近いうちにはっきりするときがきそうですので、今はしばらく自分の気持ちに素直でいていいのではないでしょうか。 いらぬお世話だったかもしれませんが、意見を言わせていただきました。

um1_77
質問者

お礼

Pe-ko-3さん 回答ありがとうございます。 >仕事に支障が出ない限りは、自分のしたいようにすればよいと思います。 ありがとうございます >でも、今この勤務時間中にこうして質問しているのは >いいのか?と素朴な疑問が残りますが・・・ 民間とか普通の職場ならありえないコトなんですが、 私の職場はすることしてれば、何しても(時間を)フレックスにしてもOKな チョット変わった職場なので f(^^; 大ボスは今日は二日酔いで大遅刻中です(笑 >自分を一番にしてほしいですよ。 本音は確かにそうです >彼は彼女さんのことが本当に好きなんですね。 >別れてもすぐ次の候補(質問者様)がいるのに、 >別れたくないと言っているので。 >それってつらくないですか・・・? つらいですね とても・・・ でも今のところ判断は彼にゆだねてます >いらぬお世話だったかもしれませんが、意見を言わせていただきました。 いえ 私の気持ちも察していただいたうえでの的確な意見 大変参考になりました 確かに倫理的にもよくないし、先もない可能性が高いし でも今は逢える嬉しさのほうが強いので その気持ちに素直になっていようかなと思います つらくなったときは そのとき また考えてみます 本当にありがとうございました。

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.7

>彼が今はその気がナイようなので・・・  なかったら弱ってるときに電話しないでしょ。とりあえず二番目なんでしょうが、それなりに脈はありますよ。 >彼が起きた時 寂しいと思わせたくないからあのままいたほうがよかったのかそれが不安だったんです いくらなんでも甘やかしすぎ。彼自身もじかくしてるし。それをやられると彼も、気軽に電話をできなくなります。あなた自身にとっても勿論よくないです。でも将来、いい奥さん、いい母になりそうですね。 >進展はあればとても嬉しいけど 高望みはしません。  だったら今回みたいなことはしないで、きっぱりあきらめたほうがよいです。そこまで好きなら略奪愛に走ってもよいような気がするけど・・・。

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん 2度目の回答ありがとうございます。 >そこまで好きなら略奪愛に走ってもよいような気がするけど・・・。 ホントはとても彼の1番になりたいです でも攻めて、ウザイと思われたくないし、 結局決めるのは彼なので、今は今の私ができることを 彼に表現して、彼に決めてもらうほうがイイかと思うのですが・・・

  • HeartMaze
  • ベストアンサー率17% (5/28)
回答No.6

彼が好きなんですね~。 お仕事優先して正解です。 そこまで好きな彼の元からちゃんと遅刻もせずに仕事にいけるアナタですから、きっといい未来が待ってます! それと、酔っ払っている彼の寝際の言葉から察して、嫌な事があった時にアナタに連絡を入れるのですから、彼にとって「弱いところも見せられる女性」というわけですね。 彼女さんのことを考えたらなんとも言えませんが、 お仕事がんばりながら、彼との事も頑張って下さい。

um1_77
質問者

お礼

HeartMazeさん ご回答ありがとうございました 仕事優先で間違ってはないですよね >彼が好きなんですね~。 ・・・はい (〃▽〃) 写真見てるだけで顔がニヤけてしまうくらい・・・ >きっといい未来が待ってます! 励ましの言葉ありがとうございます♪ とても嬉しいです

  • yakyutuku
  • ベストアンサー率14% (267/1890)
回答No.5

仕事に影響を与えないように行動している以上問題ないと思いますよ。その恋が報われる可能性は高くはないでしょうが、それを認識しているようですし。強いて言えば彼女に見つかったほうが進展あるかも。(勿論そこで終わりかもしれないけど)

um1_77
質問者

お礼

yakyutukuさん ご回答ありがとうございます >仕事に影響を与えないように行動している以上問題ないと思いますよ ありがとうございます >その恋が報われる可能性は高くはないでしょうが、 >それを認識しているようですし。 >強いて言えば彼女に見つかったほうが進展あるかも。 >(勿論そこで終わりかもしれないけど) 実は先週 彼は彼女さん(彼より14年上)に 「(彼が)若すぎて嫌だ」 と別れを言われたらしいのですが 彼は 「(そんなことは初めからわかっていたこと)もう少し考えて」 と話を保留にしたそうです なので、今彼女さんにバレると彼の立場が悪くなるし 彼が今はその気がナイようなので・・・ 進展はあればとても嬉しいけど 高望みはしません。 ご心配ありがとうございました。

  • sdfsdfsdfs
  • ベストアンサー率19% (514/2703)
回答No.4

自分がよければいいんじゃないんですか。

um1_77
質問者

お礼

sdfsdfsdfsさん ご回答ありがとうございました

  • hansamda
  • ベストアンサー率7% (10/132)
回答No.3

何を聞きたいのか、質問したいのかよく分からないのですが

um1_77
質問者

お礼

hansamdaさん 申し訳ありません 私の行動が社会人としては間違ってなかったと思うのですが 彼が起きた時 寂しいと思わせたくないからあのままいたほうがよかったのか それが不安だったんです 気持ちの表現が下手で不快な思いをさせてしまいまして 申し訳ありませんでした。

関連するQ&A

  • 彼女にブチ切れた。(長文です)

    今日は、彼女とデートする約束をしていました。 でも、僕の彼女はすごーーーーく時間にルーズなんです。 これまでデートや何かの用事で待ち合わせた時は、 ほとんど毎回のように彼女は遅刻してきます。 3年以上も付き合っていますが、 待ち合わせにはいつも5分~40分くらい遅刻してきます。 以前に、何度か怒ったことがありました。 「もしも遅刻する時は、事前に連絡を下さい。」と。 (それまでの彼女は、事前に何も連絡無く、無断遅刻を繰り返していたのです。) 僕は、彼女が遅刻しないようにするにはどうすればいいのかを考えた結果、 待ち合わせ時間と場所を彼女に決めてもらうことにしたんです。 さすがに、自分が決めた時間になら遅れることは無いだろうと思いました。 けれども、自分で決めた時間にすら彼女は遅刻を繰り返してきました。 彼女は「人を待つのが嫌いなので、時間ギリギリにしか来ないよ」と遅刻してきたくせに何かと言い訳をします。 僕も怒るのですが、すぐに許してしまいます。 彼女の遅刻癖が直りません。でも彼女はアルバイトには遅刻はしないんです。 僕と待ち合わせる時だけ遅刻するようです。 今日のデートにも彼女は遅刻をしました。 僕はついにブチ切れて、彼女が集合場所に現われる直前に 無断で家に帰ってしまいました。遅刻もいい加減にしろと。いい加減に反省しろと。 そして、家でずっとフテ寝していました。(携帯電話はオフ) 時間に遅れる人って、信用できません。 今日の僕の行動は間違っていたのでしょうか? 彼女の遅刻癖を直すにはどうしたらいいでしょうか?

  • 私がシビアなのでしょうか?

    27歳♀です。 もうすぐ挙式を控えています。 彼は、31歳で、性格も控えめで、おおらかで、めったに怒りません。 私は、彼と違って気が強く、思った事をズバッと言うほうです。 こういう性格のせいか、彼に対してイライラしてしまう事がよくあります。 私は、待ち合わせの時は必ず遅刻しない様に、余裕を持って出るので、いつもだいたい5分くらい前には着いているのですが、 たいてい彼は待ち合わせの時間に5~15分くらい遅れて来ます。 いつも待ち合わせする場所は、私の家から車で25分、彼の家からは1時間15分の所なのですが、たいてい彼が使う道路がいつも渋滞するので、いつも「余裕持って出てね」と言ってあるのに、この前のデートの時は、道路が渋滞という事で20分も待たされてしまい、 イライラしてデートする気分ではなくなってしまいました。 「急いで洗濯物干して出てきたから、余裕持って出られなくて遅刻して、ホントにごめんね」と何度も謝られましたが、言い訳がましく聞こえて、「なんでいつも余裕持って出てって言ってるのに、同じ失敗繰り返すの!?」と責め立ててしまいました。 彼は、気が長いほうなので、もし私が同じだけ遅刻しても、たぶん怒りもしないと思うし、彼もそう言っていましたが、私は待たされるのは嫌だし、遅刻する事が多い彼を、正直要領が悪いと思ってしまいます。 また、彼は部屋の電球を買い換える時も、サイズを間違えて買ってきて、後で返品しに行ったり、そういう小さなミスが私は気になってしまうし、イラッとします。 そこで、「アハハ」と笑い話に出来ればいいのだと思うのですが、私はそういう事が出来ず、「なんで始めからサイズ測って買いに行かないの?二度手間じゃん」と言ってしまいます。 彼は、仕事も無遅刻無欠勤で10年以上勤めていて真面目だし、なによりも私をとても大事にしてくれる人ですが、 ちょっとドジというか要領の悪い所を好きになれません。 なので、彼がドジを踏む度に私はきつく言ってしまいます。 彼からはよく「俺だって、人間だし完璧ではないんだよ」と言われるし私も完璧人間ではないので、それはわかっているつもりなのですが・・・。 どう思われますか?

  • 社会人としてどの順番でやるのが正解ですか?

    チームプレーの職場です。 同じ仕事を何人かで分割して作業をしています。 業務量が多く、毎日残業です。 分割して配布された急ぎの自分の作業分が終了し、手すき時間ができた場合 「急ぎではない自分の仕事」と「急ぎである同じチームの仕事(未処理分)」がある場合 どちらを優先させますか? 急ぎであるが同じチームの人の仕事が遅れている原因は お客様対応・電話対応をしたため時間を取られたからです。 お客様対応・電話対応は特に担当が決まっているわけではなく、気づいた人がやる業務です。 急ぎだろうと急ぎでなかろうと自分の仕事が済んでから、同じチームの仕事を手伝いますか? それとも 急ぎの自分の仕事→急ぎの同じチームの仕事→急ぎではない自分の仕事の順にやりますか? 上司から作業の優先順位の指示がない場合 社会人としてどの順番でやるのが正解ですか?

  • 新入社員の始業時刻

    新入社員も入社したての1ヶ月ほどは始業時刻の10分前、15分前には タイムカードを切り、開始時刻には余裕を持って始めてました。 遅刻しないようにとかで電車やバスを1本程度早めに乗ってきてるんですね 所が仕事にもなれると ギリギリ1分前に駆け込んできて、あいさつもそこそこにタイムカードを切り あぶねーセーフだ、とか 本当にギリギリ出社が多いです。 どこの会社もそうですが1分でも遅刻は遅刻扱いですからね。 そんなギリギリ出社だと席について仕事を始めるまで5,6分掛かります 10分前、15分前に出社してた時は開始時刻には余裕で仕事に入れます そう言う新人を見かねた上司が 遅刻してないけど1分前に駆け込んでくるのはNGだと言って少し注意をしました。 今の若い子って時間にルーズすぎません?

  • 自分に甘く他人に厳しい人

    最近、会社に遅刻することが増えてしまい、直さなくては、、と思っていたところ… よく遅刻をしたりサボり癖のある同僚が、私がいないところで他の社員に、私が朝よく遅刻すると話したようなのです。それを聞いたらしい社員と話したとき、ふざけた感じで「朝ちゃんと来てね」と言われて、はじめは意味がわからなかったのですが、ああ、同僚が話したんだなと思いました。 同僚は時間通りに来ることはまずなく、早くて20分遅刻、遅いときはお昼すぎになることがほとんどでした。そのため、現在は一時間早い出社をペナルティとして課せられています。 私も数回、数分とは言え遅刻は遅刻、反省しなければ。。とは思いますが、正直なところ、あんたに言われたくないと腹が立ってしまいました。。 低レベルな内容だとは思うのですが。 現在職場には基本的に私とその同僚の二人しか勤務しておらず、鍵を担当している同僚が来ないため余裕をもって来ても部屋に入れないことが多く、ギリギリでいいか、と思ってしまい、それが習慣化してしまった感じです…。 この一件のために 今後はなんとしてでも余裕をもって行く!と決意しましたが、久しぶりにかなり腹が立ったので書き込みました。 仕事の面でもいつも自分に甘く他人に厳しいのですが、それを目にする度、え?!と微妙な気分になってしまいます。。 慣れるしかないのでしょうか。。

  • 私が間違っているの??(長文です)

    付き合って3年目の彼がいます。 彼とは一緒にいて楽しいし、頼りがいも有り自慢の彼氏なのですが、 仕事が忙しいためになかなか、二人の時間を作れません。 私の休みは基本的に土日ですが、彼は日曜と月曜。 彼は×1で子持ちのため(彼の実家でご両親とくらしています) 日曜日は、私と彼と子供の3人で過ごすします。 また、平日は仕事が終わるとそのまま家に帰り、子供を寝かしつける10時頃までは メールも電話もほとんどすることが出来ません。 週に2~3回は子供を寝かしつけた後、私の家(車で5分)に来てくれますが 仕事が朝の4時から、と早いため 家でビールを飲むか、1時間程度出かけるくらいしかできません。 (翌日の仕事に支障が出るため12頃には就寝します) 付き合っている2年間ちょっとの間で 二人で一緒に夕飯を食べた事、一日デートをした事、1泊でとまりに行った事、・・・ 数える程しかありません。。。 仕事が忙しいこと。 子供がいるので、二人きりの時間が取れないこと。 は、分かったつもりで付き合いました。 分かっているつもりでも、さみしくて彼に 「時間を作って欲しい、寂しい」 と、言ってしまいます。 彼には「どうしようもないから、あまり追い詰めないでくれ」と言われます。 私は寂しくてたまりません。 時間がないと分かっているつもりで付き合っている私に 「時間が欲しい」等と言う権利はないのでしょうか? 皆様のアドバイスをお待ちしています。

  • 時間にルーズな彼氏(長文)

    付き合って5年弱の彼氏がいます。 とても時間にルーズで(30分位は当たり前)遅れる旨の連絡もありません。今まで何度も言ってきました。例えば彼氏の家からうちまで車で15分足らずの場所ですが「何時に来れる?」と聞いても30分かかる、というわりに実際30分以上かかる、等よくあります。3時に約束したら3時に家を出ているような感じです。 仕事には遅刻することなく出社しているようですので私への甘えがあると思います。 同じような経験のある方で効果が見込めそうな対策がありましたら教えて下さい。 ※時間の約束はしない、自分も時間に遅れる等という返答は控えて頂きたいです。

  • どうすればいいですか?別れて正解ですか?(長文です)

    昨日彼氏に「もう疲れた。二度と連絡してくれるな!」というメールがきました。 そうなった経緯は彼の束縛からだと思います。 私は今年の1月から今年の夏まで海外で家族と暮しています。 彼氏は日本で仕事。年は約20歳違います。 父の仕事で来ていますが、そんなに会社自体は大きくなく、もうすぐで帰国ということもあり、スタッフの皆がまだ私達が行ったことない観光地などに行こうと誘ってくれてました。 彼に先月から「観光地にスタッフと行くけどいい?」と聞いたら、 「男もいるんだし帰り遅くなるから行くな!!」と怒られました。 確かに私と年齢が近い男の子は数人います。 先月からある観光地に行こうと誘われてて私は彼が「行かないで」と言ってきていたので断わってました。ちょうど喉が痛いのやら、生理痛がひどいからとかの理由で簡単に断わることができていたのですが、 昨日は何も断わる理由がなく結局いくことになってしまいました。 昨日夕方から出発で、彼に一言メールを打とうと思ったのですが仕事の関係上、休日は本当に忙しいので連絡をしないで出かけてしまいました。 帰宅は夜の12時。帰宅したらちょうど彼から仕事が終わったとメールがきたのでウソはつきたくなかったので怒られる覚悟で今日会社の人と出かけた事を伝えました。 そしたらものすごく怒られ、「何回も繰り返してんじゃねー!本当にお前といると疲れる。もうメールしてくるな!」と言われました。 私はそれでも「ごめんね。」としつこくメールしたのですが「本当に連絡しないで」と言われ諦めました。 私が逆の立場なら日本と風習が違うことを理解し、どうせ帰る身なのだから許すし、会社の付き合いなんだから多少は許します。 彼は以前から本当に自分勝手で自己中で本当に束縛が激しかったんです。 夕方以降は家から出てはいけない。 会社の付き合いでも行ってはいけない。(女だけの集まりならいい) 男とは一切会話はいけない。 男のアドレスは入れる必要がない。 彼はメールの返事が遅いのは仕事だからし方ないけど私はどんなときもメールの返事は早く返さないといけない。 電話は必ず出ないといけない。 1日のスケジュールは必ず言わないといけない。 もっといっぱいあるんですが私はだいたいは守ってきました。 それも彼が大好きだったから守ってきました。 彼が仕事が夜中に終わるときも毎晩待ってました。 でもいつだって彼は自分は良いけど私はダメ! 私は男とメールしてはいけないのに、以前彼が仕事の女の人と電話で話してるのを聞いたときに「ママからまだメールがこない(彼は夜の仕事をしてます)」と言ってました。彼はいつも私に「お前としかメールはしてないよ。」と言ってくれてたので、その言葉はショックでした。 でも私は仕事だから仕方が無いと思い我慢してきました。 私は今ここでは仕事はしていません。 でも父の仕事が成功できたのも今のスタッフのおかげだし、 何もわからない海外生活を助けてくれたのは会社のスタッフなので私は彼らの恩返しのためにも彼らの誘いはなるべく参加したかったのです。 でもそれを彼は理解してくれません。 私はそれがすごく辛いです。 まだ彼のことが好きだけれど、先のこと(結婚とか)を考えると彼とは年の差もあり、前回も質問させて頂きましたが彼の病気のこともあり、 私は別れて正解だったのか悩んでいます。 もうどうせメールも何も来ないのだろうから悩んでも仕方ないのですが、いつも彼ばかり言いたいことを言い、自分の非も認めず、冷たい言葉ばかり浴びせられていて結局最期はこんな別れ方をするのはどうも納得いきません。 「料理ができない女は嫌いだ結婚したくない。結婚したかったら努力しろ。」「お前は俺の言う事だけを聞いてればいい」とか。。 でもその反面、彼は本当に私のことを大事にしてくれてました。 私が以前、睡眠薬で頭がおかしくなり完全にラリッてしまい、自傷行為までしたときにも彼が1番支えてくれてました。 私が寝れないときは一緒に寝ないでいてくれました。 私が辛くて泣いてたときには必ず泣き止むまで抱きしめてくれてました。 彼も今まで私に尽くしてくれてたから、その分どんな彼の自己中も耐えてきました。 でも今回の件で私は彼が理解してくれないことに本当にショックで。。 以前質問させてもらったときの回答の中にも「別れたほうがいいと思いますよ」という意見がいくつかありました。 やはり私は別れて正解ですか? もう復縁はないと思いますが自分はこのままでいいのか不安で質問させていただきました。 みなさんの客観的なご意見お聞かせください。 長文・乱文で失礼いたしました。

  • 遅刻魔の彼に対して怒ってもいいでしょうか?(長文

    私は社会人、彼は大学生です。 最近、彼の遅刻がひどくなってきました。 元々10~15分の遅刻は多かったのですが ここ最近、10回位会ってるのですが ほぼ毎回30分以上遅刻します。 毎回電車が遅れたとか、お腹が痛くなったとかいろんな理由ですが (遅れるときメールでそう理由を伝えてきます) 私の方ももう理由を聞くのもイヤになってきて 最近は「ごめん」と言われても、苦笑するだけになってきました・・。 先日は、1時間半遅刻しました。 そのときも、遅刻や寝坊が心配だったので 相手の家から待ち合わせ場所までが1時間だったりすると 待ち合わせの1時間くらい前に電話して 様子を確かめたのですが 「待ち合わせ場所勘違いしてた・・15分くらい遅れる」と言われ 待ち合わせ場所に着いたけど居ないのでメールしたら 「ごめん30分遅れる」と返信が来て そのあとじゃあ30分ウロウロして時間潰すかな・・と思っていたら 「もう30分遅れる」というメールが・・・。 その時は結構重い荷物を持っていて、そんなに待たされることを考えていなかったので なんだか気分が悪くなってしまって、仕方なくベンチに座ってずっと待っていました。 結局、最初の時間から1時間半遅れて彼は来ました。 気分が悪くて色々言うのも面倒になってしまっていたのですが 帰り際に、冗談混じりに遅刻のことを言ってみたら 「別に毎回寝坊してるわけじゃないんだよ、まぁ寝坊も多いけど・・」 って言われました・・。 正直、寝坊じゃなく待たされる方が微妙な気分です。 私は時間に間に合うように、急いで走って待ち合わせ場所に向かったりするのに 到着すると相手はいなくて、ちょっとずつメールで引き伸ばされる待ち合わせ・・。 最初に1時間半遅刻するって言われるなら(それもイヤですが・・) まだ時間の潰し方を考えられますが 少しずつ延ばされては、こっちも身動きが取れずに辛いです。 こんな彼に対して 重い罰則、もしくは最悪縁切りを最近考えるようになってきました。 彼を待つために使った最近の無駄な数十時間を考えると げっそりしてしまいます。 今日も午後待ち合わせをしてるんですが 「急いで行く気がもうしないな・・」とか「別にもう約束時間に遅れてもいいか」 とか思ったりもするのですが 心配性なので、多分故意にそういうことは出来ない気がします・・。 しても気分が晴れるわけでもないですし・・。 彼は「自分は待たされることを気にしない」と言います。 こういう人に、待ってる人の心配する気持ちやら精神的に疲れるなんてこと 理解不能なのかなとも思います。 皆さんなら、こういう人に対して本気で怒りますか? それとも、怒らずに見切りをつけますか? それとも、寛大な心で許しますか・・? いまひとつ、怒る踏ん切りがつかない私に ご意見をお聞かせ頂けましたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 少し異常な母(長文です)

    18歳大学1年の女です。母が少し異常で困ってます。 昨日私は22時までバイトの後、家に帰らずバイト先で店の人と話をしていたんです。 すると0時過ぎに『おまえ何時に帰るんや!遅くなるならメールの1本でも送れや!大学生だからって何してもいいんじゃないよ!お金払ってるのは母さんだからね、怒らしたら止めるよ!』というメールが来てまして。 その1分後に電話もきていました。それに気づいたのは2本目の電話がかかってきた0時半過ぎでした。2本目は気づいて出たんですが、今から帰るというと、舌打ちの後電話を切られました。 家に帰ると玄関の鍵がしまってました。鍵を持つ習慣のない私は、仕方なくいつもパソコンの配線関係で鍵が閉められないリビングの窓から入ろうとしたところ そこも鍵がかかってました(母が無理やり鍵をかけた模様) 家に入れず、私は家の近くのコンビ二に行きました(母の行動に腹が立ち意地を張っていたかもしれません) すると3時に電話があり『家に一度帰ったけど鍵がかかってたからコンビニにいる』と言うと母は『鍵なんかかかってない、何を言ってるんだ』の一言。 (その電話を切った後2時半過ぎに『てめえいい加減にしろよ!バイトやめさせてやる!』というメールが来ていたのに気がつきました) 再び家に帰ると玄関の鍵が開いてました。家の中は暗く寝たかと思っていると、母が起き出してきて『早く帰らないから寝られなかった』等と嫌味なことを言われました。 未だに機嫌が悪く仕事から帰った後は自室にこもりきりです。 確かに何も連絡入れなかったことは悪かったかもしれません。しかしこんな遅くに帰る事は1度目でこんなに怒らなくてもいいと思います。 それに鍵をかけておいて数時間後に『鍵は閉まってない、何言ってんだ』はひどすぎます。 とはいえ、この調子では姉や祖母に(父は他界)迷惑をかけてしまうので何とかしたいのですが、どうしたらよいでしょうか。