• 締切済み

実話です

先日の日曜日、オヤジと二人でディーラーに行き、V36の見積もりをしてもらいました。 それですんなり帰れば何でも無かったのですが、親父は一旦口を開くとだれかれ無しに話し込むタイプで、幸か不幸か、営業の方との世間話の中で、話題は私の結婚相手の事にまで及び…。 相手女性は同じ20代後半、いい男性がいれば紹介して欲しい旨をその営業の方にお願いしていたらしく、矛先が私に…。 私にも結婚願望はありますが、それに値するだけの人間性、経済力その他諸々至らない点が多い事を自身で十分理解していますので、まだ結婚なんて考えられません。 相手女性の容姿、人となりなどについては不明、実際にお会いするかもまだ未定の段階ではありますが、それが現実となったら、恐らく私は一目ぼれしてしまうだろうなと思います、女性に対しての見た目のこだわりはあまり無かったりするので。 先の理由から、女性との交際なんてのは現時点では考えられないので、可能な限り失礼の無いように私からお断りしたい、若しくは嫌われたいと思うのですが、私は相手女性にはどう接すればいいでしょうか…。 私の両親共にこの話に乗り気で、相手女性に会う事無く白紙に戻す事は不可能かと思われます。 女性とのお付き合いは、大学を出てからは最近一度経験(3ヶ月ほどでわかれました)しただけにすぎず、経験値が乏しい為、素の自分を出す事で自然に嫌われる事になるかな、なんて思ってもいますが…。

みんなの回答

• G131
回答No.5

人の縁なんてどこに転がっているかわかりません。 流れに身を任せてみるのも一考です。 私は妻と出会って、半年で結婚しました。 社会人1年目のペーペーでしたよ。

therra
質問者

お礼

縁は異なもの味なもの、異性の存在ある場所全てに出会いのチャンスがある事ですし、今回上手く行かなくとも、次のチャンスもいくらでもあると思えば、何も恐れる事はないですよね。 仰るように、流れに身を任せてみるのも一つです、果たしてどうなるやら…。

• Lacsklein
回答No.4

20代後半ともなれば結婚を考えても良い歳です。人間性経済力は付き合いはじめと結婚を考える直前の問題でお互いの気持ちが一番だと思います。もちろん人間性も経済力もだめな人間についてくる女性はいませんから本当にあなたの言うとおりであればあった時点であなたがどうこう言わなくても相手から即却下されるでしょう。もしあなたと付き合いたいと言う結論に達したのなら少しは自信を持っていいと思います。経済力も人間性もそこそこあれば後は付き合いながらでも実現していけるはずです。失礼云々言う前にまずはあってみて相手に判断をゆだねてもいいと思いますよ。相手のことが気に入ればそれに見合う自分になれるよう努力すればいいのだと思います。そういった成長の仕方が合っていいと思います。あなたが相手に対して失礼だと思うのは経済力でも人間性でもなくその消極的な考えなのだと思いますよ。 ご自身が傷つくのが怖いのはわからないでもありませんが格好をつける必要はありませんし、振られるのを恐れていてはお付き合いなんてできません。せっかく与えられたチャンスですからご自身で生かす努力をすべきだと思います。 質問の意に沿わない回答ですみません。

therra
質問者

お礼

うちの会社では、同年代の人間の大半が結婚している事から、私も一層結婚への焦りがでてきたりしてます。 今回の話はいいきっかけである事は事実なのですが、やはり経験が乏しい故に多くの不安がつきまといます。 結果を気に病む事無く、玉砕覚悟で事に臨んでみようかな!?

• razikon
回答No.3

あなたが車を買いたくてディーラーに行ったのでしょう? それなら営業の人にまだ結婚したくないとハッキリ言ったらどうですか? 彼女を紹介したら車の件は無かった事にしてください。 V36より将来のために他社のワンボックスカーを買うほうがいいと思うから そんな風に言われたら営業マンは車を売るため両親にはこの前話してた女性は彼氏ができたそうです位の嘘をついてくれると思いますよ。

therra
質問者

お礼

別に2店舗でも見積もりをしてもらい、結果、その一方では、現在所有する車の下取り額と、V36の値引き額を合わせて27万円を提示してもらい、今回見積もりした3店舗中で最も高い値引きとなったのですが、結婚の話が出てきてややこしくなり、27万円を提示して頂いた店舗での購入は見送る事になりそうです。 車を買いに行って、何で私の結婚の話が出てくるのか…。 やはり私が何らかの行動に出ないといけないですよね。

• gun-dam
回答No.2

>経験値が乏しい為、素の自分を出す事で自然に嫌われる事になるかな、なんて思ってもいますが…。 十中八九そうなると思いますwww 相手だっていくら焦ってるとはいえ男の経済力とか人間性とか ちゃんと吟味して選びますって。 もし「とにかく見境いの無い豚のような女」だったら…覚悟を決めましょう。

therra
質問者

お礼

相手女性は、性格がすこぶる良くて、明るい人だとの事です。 それ故に、極力失礼があってはいけないなと思い…。

• FantomX8
回答No.1

う~~~~~~~~ん、V36を買わなかったらいいかもしれない。 そしたら白紙に戻るかも。

therra
質問者

お礼

紹介してもらっておいて車は買わないわけにはいかないだろうとオヤジは言います。 常識的に考えればその通りなわけで…。