• 締切済み

実話です

先日の日曜日、オヤジと二人でディーラーに行き、V36の見積もりをしてもらいました。 それですんなり帰れば何でも無かったのですが、親父は一旦口を開くとだれかれ無しに話し込むタイプで、幸か不幸か、営業の方との世間話の中で、話題は私の結婚相手の事にまで及び…。 相手女性は同じ20代後半、いい男性がいれば紹介して欲しい旨をその営業の方にお願いしていたらしく、矛先が私に…。 私にも結婚願望はありますが、それに値するだけの人間性、経済力その他諸々至らない点が多い事を自身で十分理解していますので、まだ結婚なんて考えられません。 相手女性の容姿、人となりなどについては不明、実際にお会いするかもまだ未定の段階ではありますが、それが現実となったら、恐らく私は一目ぼれしてしまうだろうなと思います、女性に対しての見た目のこだわりはあまり無かったりするので。 先の理由から、女性との交際なんてのは現時点では考えられないので、可能な限り失礼の無いように私からお断りしたい、若しくは嫌われたいと思うのですが、私は相手女性にはどう接すればいいでしょうか…。 私の両親共にこの話に乗り気で、相手女性に会う事無く白紙に戻す事は不可能かと思われます。 女性とのお付き合いは、大学を出てからは最近一度経験(3ヶ月ほどでわかれました)しただけにすぎず、経験値が乏しい為、素の自分を出す事で自然に嫌われる事になるかな、なんて思ってもいますが…。

みんなの回答

  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.5

人の縁なんてどこに転がっているかわかりません。 流れに身を任せてみるのも一考です。 私は妻と出会って、半年で結婚しました。 社会人1年目のペーペーでしたよ。

therra
質問者

お礼

縁は異なもの味なもの、異性の存在ある場所全てに出会いのチャンスがある事ですし、今回上手く行かなくとも、次のチャンスもいくらでもあると思えば、何も恐れる事はないですよね。 仰るように、流れに身を任せてみるのも一つです、果たしてどうなるやら…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Lacsklein
  • ベストアンサー率25% (166/651)
回答No.4

20代後半ともなれば結婚を考えても良い歳です。人間性経済力は付き合いはじめと結婚を考える直前の問題でお互いの気持ちが一番だと思います。もちろん人間性も経済力もだめな人間についてくる女性はいませんから本当にあなたの言うとおりであればあった時点であなたがどうこう言わなくても相手から即却下されるでしょう。もしあなたと付き合いたいと言う結論に達したのなら少しは自信を持っていいと思います。経済力も人間性もそこそこあれば後は付き合いながらでも実現していけるはずです。失礼云々言う前にまずはあってみて相手に判断をゆだねてもいいと思いますよ。相手のことが気に入ればそれに見合う自分になれるよう努力すればいいのだと思います。そういった成長の仕方が合っていいと思います。あなたが相手に対して失礼だと思うのは経済力でも人間性でもなくその消極的な考えなのだと思いますよ。 ご自身が傷つくのが怖いのはわからないでもありませんが格好をつける必要はありませんし、振られるのを恐れていてはお付き合いなんてできません。せっかく与えられたチャンスですからご自身で生かす努力をすべきだと思います。 質問の意に沿わない回答ですみません。

therra
質問者

お礼

うちの会社では、同年代の人間の大半が結婚している事から、私も一層結婚への焦りがでてきたりしてます。 今回の話はいいきっかけである事は事実なのですが、やはり経験が乏しい故に多くの不安がつきまといます。 結果を気に病む事無く、玉砕覚悟で事に臨んでみようかな!?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • razikon
  • ベストアンサー率25% (19/75)
回答No.3

あなたが車を買いたくてディーラーに行ったのでしょう? それなら営業の人にまだ結婚したくないとハッキリ言ったらどうですか? 彼女を紹介したら車の件は無かった事にしてください。 V36より将来のために他社のワンボックスカーを買うほうがいいと思うから そんな風に言われたら営業マンは車を売るため両親にはこの前話してた女性は彼氏ができたそうです位の嘘をついてくれると思いますよ。

therra
質問者

お礼

別に2店舗でも見積もりをしてもらい、結果、その一方では、現在所有する車の下取り額と、V36の値引き額を合わせて27万円を提示してもらい、今回見積もりした3店舗中で最も高い値引きとなったのですが、結婚の話が出てきてややこしくなり、27万円を提示して頂いた店舗での購入は見送る事になりそうです。 車を買いに行って、何で私の結婚の話が出てくるのか…。 やはり私が何らかの行動に出ないといけないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gun-dam
  • ベストアンサー率10% (21/203)
回答No.2

>経験値が乏しい為、素の自分を出す事で自然に嫌われる事になるかな、なんて思ってもいますが…。 十中八九そうなると思いますwww 相手だっていくら焦ってるとはいえ男の経済力とか人間性とか ちゃんと吟味して選びますって。 もし「とにかく見境いの無い豚のような女」だったら…覚悟を決めましょう。

therra
質問者

お礼

相手女性は、性格がすこぶる良くて、明るい人だとの事です。 それ故に、極力失礼があってはいけないなと思い…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • FantomX8
  • ベストアンサー率11% (82/740)
回答No.1

う~~~~~~~~ん、V36を買わなかったらいいかもしれない。 そしたら白紙に戻るかも。

therra
質問者

お礼

紹介してもらっておいて車は買わないわけにはいかないだろうとオヤジは言います。 常識的に考えればその通りなわけで…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国人女性とのお見合い

    親父の知り合いに、中国人女性との、お見合いを 勧められました。自分は、37歳で 結婚経験も今まで無く 歳も歳なので、結婚も諦めてました。一応話しだけでも聞いて来いといわれ、知り合いの人に話を聞いてきました。悪い話でも、なさそうだったのですが・・・ 「とりあえず中国に行ってくれ」といわれたのですが 当然 旅費もかかるし 「結婚式したいと相手がいえば、式も挙げないといかんぞ!」といわれました。「金の事は、あとで貸すなりなんなりしたる!」とも言ってくれたのですが  中国の女性と言うのはどんな性格 感じなのでしょうか わがままだとかききますけど・・・ また、結婚生活とかも、日本人女性と違うのでしょうか 今は、返事はしていないのですが、せっかくの、チャンスだとも思っています どうか、いいアドバイスをお願いします。

  • 別れたはずの不倫相手と復縁してた親父

    こんにちは。長文ですが、失礼します。 不倫をしていた親父。相手の女性も夫と子供がいました。 うちの親父と母は離婚が決まっていた為、特に気にしてなかったです。 しかし、相手の夫にバレて問題になりました。 その時、なぜが自分たちも巻き込まれてしました。 危険な状態になったこともあります。 いろいろあって、自分たちと親父・不倫相手と話合い、二人は別れる事になってのですが、最近親父と不倫相手が復縁して一緒にいるらしいんです。 それを知らずに、今度、親父と会う約束をしてしまいました。 過去に何があっても親父は親父だと思ってたのですが。 今は会うのが嫌です。 会ったら、 相手はちゃんと離婚したのか。 あの時はどうしてあぁなったのか。 なぜ自分たちでさえも守ってもらえなかったのか。 なぜ己を守る事しか考えていない2人がまだ一緒に居るのか。 と、親父を責めてしまいそうです。 もしも親父が他の女性と一緒だったら、独り身だったら。 多分、相手が問題があった女性だったからこんな感情になっているのかもしれません。 それも自分の勝手な感情なのはわかっているんです。 自分はもうすぐ結婚するので、その報告と結婚式に招待もしようかと思っていたのですが迷っています。 婚約者にも会ってもらおうかと思っていましたがそれも嫌になってしまいました。 会いたくない、けど会って話がしたい。 でも会ったら自分の感情が抑えられないかもしれない。 こんな無茶苦茶な感情です。 もし会うとしたら、自分は冷静でいるべきですよね? 支離滅裂で申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

  • 創価学会のこわさをしっているかた

    創価学会は、折伏と言って、誰彼かまわず、入信を もとめてきます。 私の場合ですが、相手の話を真摯に聞いていたのですが。 その時、私は相手の目を捉えて離しませんでした。 聞く方になっていましたが、そのうち彼の目は、憎悪を もってきました。そのような経験、その先の経験をしたかた かいていただけないでしょうか。

  • 実話ナックルズと言う雑誌を立ち読みしたのですが、

    実話ナックルズと言う雑誌を立ち読みしたのですが、「素人ナンパ企画袋とじ」という付録があり、やはり女と言うのは1、2万程度のはした金のためですら簡単に自分の裸を晒すこともためらわないほど羞恥心もないようで、記事によると昨今の社会人の女性のインタビューによると、上司とセフレ関係の他に自分のいる部署の複数の同僚と穴と棒を共有しあっている事がザラであるとのことです。 また、公務員と言う立場でありながら男のセフレが3人で日替わりで3本のポコチンを気分に合わせて出し挿れしてるらしいです。 つまり現代の女性達の性事情をみると、学生のうちにチャラ男や不良のヤリチンの慰み者経験があるのは当然であり、それがステータスであり、恋愛=結婚ではなく恋愛=セックスがアイデンティティであり、それに加えて、水商売(からの枕営業)や風俗やAVの出演の経験があったり、性病や中絶の経験も珍しくありません。 何でも非処女は初体験で処女を捨てた年齢の速さと挿れたチンポの数だけハクがつくらしいじゃないですか。 非処女は挿れたチンポの数で張り合っているのではないですか?

  • 速すぎるのでは?

    12月21日にお見合いをしました。 私は25歳、相手女性は24歳です。前から薦められていたのですが、学生時代からの彼女と遠距離で苦しんでいたこともあり断っていました。 しかし、夏前に彼女と別れた後も、あまりに薦められるので、今回お見合いをお受けすることにしました。 そして会ったのですが、相手の両親と仲介の方が大変乗り気で、お見合いは3回目で結婚するかどうかを決めるものだと言ってきました。 私は「速すぎるのでは?」と思ったのですが、相手が乗り気で私をちやほやすることなどから舞い上がってしまい、1月3日に返事をしてしまいました。 女性本人も喜んでいるようです。女性は小学校の講師をしており、とてもおとなしく可愛らしい方です。正式な教員採用試験を受ける気はありません。 それで、この間1月下旬に、結納は4月、結婚は10月と決まったのですが、私は結納、結婚式ともにもう少し遅くても良いのではないかと思っています。しかし、相手の親は「あなた達はとても仲がよいから6月に式を挙げてはどうか?」としきりに進めてきます。6月の式も仮押さえしているとのことです。 しかし、ここで私はおかしいと思いました。 それで私の両親に相手の家のことを周辺で聞き合わせしてみてくれと頼みました。差別的な意味ではなく、なにかおかしいと思うので、結婚前に調べる必要があると思ったからです。しかし、「信頼して結婚するんだから」と取り合ってくれません。(仲介の方と女性の母親は親友ですので、客観的な相談はできないと思っております。) 私は某有名大学を卒業して、某有名会社で働いています。相手は私の学歴と肩書きが目的ではないかと感じております。 また、私は次男です。相手両親の雰囲気から「次男」ということにも価値を置いているような印象です。相手にはお兄様がいるとのことですが、遠方で働いているとのことで未だに会ったことがなく、結納まで会うことはないような雰囲気です。お兄様の人となりは全く分からず、この事実も引っ掛かります。 また女性本人によると、両親や仲介の方は私が女性をとても気に入っているので受け入れるべきと言われたそうです。これは私サイドの事実認識とは異なっており、このことも引っ掛かります。 なぜ、そんなに結婚を急ぐのでしょうか? この展開は速すぎるのではないでしょうか? それに不可解なことが多いです。 できれば結婚を思いとどまりたいのですが、状況的にどうすることもできない流れになっています。どうしたら良いでしょうか? 皆様のご意見をください。

  • 彼氏、ご主人が3歳以上年下の方

    *ご結婚されている方 結婚までの色々なお話を聞かせてください。 お相手が何歳の時、付き合って何年でご結婚されましたか? 女性から結婚の話をされた場合、どのように話を持ち出されましたか? *まだご結婚されていない方 結婚の話を彼氏さんとされたことはありますか? 女性からされた場合、どのように話を持ち出されましたか? 結婚の話をしたことで、相手と気まずい雰囲気になったことがある方はみえますか? 私は現在5歳年下の男性と付き合っている33歳の女です。 彼とはまだ1年弱しか付き合っていませんが、お互いほぼすべてをさらけ出して素の状態で付き合っています。 相手の嫌なところもたくさん見てきましたが、そういうのを全て含めて相手のことが大好きで、支えたい、支えてもらいたいと思います。 今すぐ結婚したいというわけではないのですが、自身の年齢のこともあり、彼が私との結婚についてどう考えているのか気になって仕方ありません。 彼は気持ちを言葉にすることが得意ではなく、愛情表現を口にすることは基本ありません。 そんな彼が結婚の話をするわけもなく、でも私は、どう考えているのか知りたいです。 ただ、私が何かを聞いて彼が引いてしまうのも嫌で、どのくらいの時期に何て話したら一番重くないのだろうか?と悩んでいます。 宜しければ、色々なアドバイスをいただきたいです。宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    男性って何を基準に恋愛対象・結婚対象と決めているのでしょうか? よく性格がいいから、という話は聞くんですが・・・ 男性と女性に対する態度が明らかに違い、女性から嫌われているタイプの人って結構彼氏持ちが多いような気がします。 逆に誰彼隔てなく優しくて女性受けが良いタイプは彼氏がいない人が多い気がします。あと正義感が強い人など。 結婚についてもしかりです。こんな性悪女性がよく結婚できたなあと思う事もあります。 男性と女性の人を見る目が明らかに違うなと思います。失礼なことを言うようですが、よく中身を見ていないのではないか、と思う事があります。私にとって男性は全く不思議な存在です。

  • 彼女に素を出しますか?

    付き合っている相手に皆さん素を出しますか?私は彼氏には素を出して付き合っていきたいと思っているのですが、男性って女性に対してあんまり素って出さないものですか?気になっている人が素を出して付き合うことがあまりないみたいな事を言っていたので、表面的な付き合いをした事がないのかなと思って、ちょっと自分とは合わないかなと悩んでいます・・・。

  • 一軒家がこわいです・・(>_<)

    今年結婚を予定しており、夏前に新居探しを予定していたところ 相手側の親戚の家が空家になっているという事で、 本人達が戻ってくるまで住まないかという話が出ています。 いつまで住む事が出来るのかは未定です。 私は今まで家族ともマンション住まいの経験しかないこと、 また、一人暮しをしていた時に、変質者のターゲットにされ 留守中に何度も部屋に侵入されたりという経験があり、 かなりトラウマを持っています。 その空家に住むということは、相手側の家では乗り気な 感じです。私もきっと喜ぶだろう、 当然断ることはないだろうといった雰囲気です。 しかし、一軒家に住んだ事がない・トラウマのある私にとって、 彼がいない間、夜一人で家にいることが平気で出来るのだろうかと 不安なのです。(;_;)(大体帰りは10時位です。) また、もう一つの全く違う理由として、相手側の親戚から家を借りるという 流れから、頻繁に相手方の両親・親戚衆がやって来るのではないかという 不安もあります。(気にし過ぎかもしれませんが・・) 私としては、新しいスタートでもありますし、 二人で新居を探したいという気持ちもありました。 頭の中で色んな思いが交錯してしまっています。 しかしやはり、一人でいる時に不安を感じずにいられるのかという 思いが一番です。 まとまりのない文章になってしまいましたが・・ アドバイス下さい。m(__)m

  • 営業先の上司について 

    営業先の上司の 性格 について 付き合い方、あしらい方がよくわからず、困惑 戸惑う事が多く、 皆さんの経験、 ご意見等お伺いしたく 投稿させていただきました。 その人は、見栄っ張りというか、何というか。相手が自分の言う事をきいてあたり前の考えのようです。 考え方が固いというか、 理にかなってない、 細かいことにうるさいのです。 他の年代、若い方とお話しすると、その性格の違いにずいぶん驚かされます。  愛車の左ハンドルのベンツ、カルティエパシャを自慢しておりますが、決して私は、その人を お金持ちだとは思いません。かえって貧乏に見えます。教養も品性もなく見えます。いつも他人の給料の話や、 芸能人や、新聞の三面記事の話だけです。同業の他事業主のについて、質問してきます。小器に見えます。 誰彼かまわなく接客業の人への、 コンプレが多いです。 普通ならば とっくに手を切っている相手なのですが、 仕事上 の付き合い取引があるので、手を切るわけにはいかず 苛立つばかりです。 最近はいらだつよりも、 相手にしなくなってきました。