• ベストアンサー

猫のおしっこ

玄関フードでネコがオシッコをしていしまいまして ネコのオシッコのにおいを消す方法は何がよいでしょうか? あれこれやってみましたがなかなか消えません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • HeartMaze
回答No.4

お酢を薄めた水で拭いてみましたか? 普通に水で拭くよりはかなり匂いが取れます。 お酢を薄めた水を含ませた雑巾を数時間かぶせておいてみるとか。 家の場合はお酢で拭いて、完全に乾いたらファブリーズの ペット用を降りかけてます。 もちろん、完全に家からペットの匂いがなくなることはまずないと思いますが、匂いを匂いで消していると、だんだん不快な匂いになりますから、ごまかさずに匂いの元を消して、あとは家に数箇所、消臭剤を置いておく事ですね。 頑張って下さい。

その他の回答 (3)

• toyohana
回答No.3

最近、ペット用品の「消臭剤CD-H」というものを買って使ってみたら、1滴垂らしただけで、速攻で効きましたよ。 使いすぎに注意と書いてあるのに、うれしくて使いすぎてしまい、 案の定、強い芳香にくらくらしてしまったほどです(←正しく使えば程よい香りです)。 値段は1500円から3600円ぐらいです。アメリカの商品らしく、 取次ぎの会社によって価格にばらつきがあるのかもしれません。 少しお高めですがおすすめです!

参考URL:
http://www.natural-pet.jp/product_info.php/products_id/2700
  • simakawa
回答No.2

猫は臭いつけをします.家中されます.飼ったのですから覚悟します.慣れれば気にならなくなります.飲み水に入れるおしっこの臭いをある程度軽減するものあります.

• nekororin
回答No.1

(1)熱湯をかける。 (2)熱風(ドライヤー)で乾かす。 (3)脱臭剤(トイレに置く透明のツブツブのヤツです)を盛る。 です。 やって見て下さい。