• ベストアンサー

猫のおしっこで困っています

玄関の扉に、野良猫がおしっこをかけて、こまっています。家中臭いがこもり、扉を洗っても三日ぐらいは臭いが消えません 猫がおしっこをかけなくなるような、手段か対策はないでしょうか。

• P51
  • お礼率72% (27/37)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tamiyo
回答No.4

野良では難しいかもしれませんが、下記のスプレーを使用してみては如何でしょう。ネコのマーキングでしょうからこのスプレーを振っておけば回数はゼロとはいかないまでも減少させられると思います。 もちろんちゃんと消臭してから、撒いてください。

参考URL:
http://www.rakuten.co.jp/petcenter/416572/428581/
P51
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

その他の回答 (3)

• nainnain
回答No.3

聞いた話しですがタバコの吸殻を水で溶き撒くと良いらしいです。 ちなみに私はよくバイクのカバーにやられます。 タバコを吸いませんので吸殻作戦はできませんが 正式名称は分かりませんが100円ショップで売っている黒いとげとげの物と 固形の猫避け剤を使用していますが、 やはりオシッコ臭が残っていると効果は無いようです。 こまめに掃除して消臭剤、猫避けグッズしか方法は無いですね お互いに頑張りましょう・・・?

P51
質問者

お礼

回答ありがとうございます、頑張ってみます。

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 木酢液を薄めてまいておいてはどうでしょうか http://www.charcoallife.com/mokusaku.html うちもノラちゃんにされます。ただ、玄関じゃないので 原液の木酢液を撒いています ただ、木酢液自体も匂いがありますので お好みでどうぞ

P51
質問者

お礼

回答ありがとうございます、参考にさせて頂きます。

• syuitilwo
回答No.1

玄関にセンサーライトを取り付ければ良いのではないのですか? 近づく者があるとピカって光る奴です。野良猫もビックリして用を足す所じゃないでしょう。 防犯対策にもなりますしね。

P51
質問者

お礼

早々回答ありがとうございます。参考にさせて、いただきます。