• ベストアンサー

ディズニーランド滞在4時間は可能?

明日8日(土曜日)に以下のスケジュールは可能でしょうか? 羽田発ディズニーランド行きバス 12:30乗車 ディズニーランド着  1:00 アトラクション     1つ、2つ乗る 帰りのバス乗車    5:30 羽田搭乗手続き    7:00 とにかく羽田に12:20着で、日帰りのため7:00には羽田空港に戻って飛行機に乗ります。その間にTDLに行って、雰囲気を味わって、帰ってこれますでしょうか?土曜日、半端な時間、交通状況、入場できるかなど、皆様チェック並びに アドバイスをお願いします。遠方から来る子供を案内したいのですが。小2です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tomonin
  • ベストアンサー率45% (19/42)
回答No.6

平気だと思いますよ。 ディズニーランド、昔は、人気アトラクションも2~3 時間並ばないと乗れない状態だったのが、 今は、並んで1時間半。 アトラクションにもちゃ~んと乗れます。 入場制限はディズニーシーがオープンしたばかりの頃は シーに入れなかった人がランドに流れてくるため、 どちらも混雑してましたが、今はそんなことないです。 それから、ディズニーランドで働いてる友達が何人か いるのですが、みんなこう言いますね。 「意外と土日の方が空いてたりするよ、みんな混んでる と思って平日に行こうとするんだけど、結局みんな 同じこと考えてるんだよね(笑))」って。 短時間で雰囲気を味わうなら「トゥーンタウン」が お勧めです。 ここは、キャラクターに会える可能性かなり大です。 パレードを終えたキャラクターはまずここに出てくる ので、たいてい行くとドナルドやプルートたちが いたりします。(ミッキー&ミニーは運ですね) もし「スペースマウンテン」や「ビッグサンダーマウンテン」などのメインアトラクションに乗りたい!と言うの なら、園内に入ってすぐにファストパスを発券した方が いいです。 発券してから、だいたい1時間後位かな?(乗れるのが) その指定された時間内の好きな時に行けばいいので 待ってる間に他の所を見て回れるし、とても時間を 有効に使えると思います。 ぜひ、楽しんできてください。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 温かいアドバイスで「GO]サインをしてくださりホットします。 皆様がおっしゃるように、飛行機や道路状況が大いに問題ですが 何事もないのを祈るしかないです。 お父さんの東京での用事に付いてきて、間の時間を私たちと過ごすのです。 飛行機の時間はうごかせないし、でも何かしてあげたいという事情です。 時計と道路事情をにらみながら、がんばろうかしら。

その他の回答 (8)

回答No.9

12:20羽田着で、12:30のバスに乗るのは、難しいかもしれません。 その日の風次第で、予定時間より早く着くこともありますが、遅れることもありますから。 予定通り、12:20着だったとしても、荷物は棚から下ろしておいて、シートベルト着用のサインが消えるのももどかしく席を立ち、飛行機を降りて走れば間に合うかも、という時間だと思います。 福岡から来る12:20着の便ということは、JALですよね。 でしたら、到着ロビーを出てすぐがバス乗り場になりますが、荷物を預けていたりしたら、まず間に合わないでしょうし、トイレも行ってられません^^; 電車のように、ホームについてすぐ改札、という訳ではないですから… とはいえ、TDL行きのバスは、その時間ですと10分間隔で出ているようですから、次のバスに乗っていけばよいでしょう。 土曜日の運行状況については、バス会社に電話して聞いてみては?

参考URL:
http://www.keisei.co.jp/keisei/bus/kouso_9.htm
kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね。20分着で30分に乗るのは絶対むりですね。 10分ごとという点は助かりますが、飛行機もバスも時間が確定しないところが 頭の痛いところです。

  • kensaku
  • ベストアンサー率22% (2112/9525)
回答No.8

6月は神奈川県民感謝の週になっており、結構込むとおもいます。お天気しだいですけど。 どこからおいでになるのか? にもよりますが、帰りを夜発の夜行バスにする、という選択肢もあります。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。そのような設定が神奈川県民にはあるんですね。 知りませんでした。 マイレージで取った搭乗券だそうで、変更がきかないと言う事です。

  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.7

こんにちは。 羽田からTDLまでの渋滞がなく、当日の入場制限がされていなければ、パレードを見るか、アトラクションを楽しむかのどちらかは可能だと思いますが、やはり厳しいですね。 アトラクションも混んでいないもの限定になりますから、プーさんあたりはまず無理だと思います。 入梅前の土曜日で、どうやらお天気も良さそうですから混雑するような気が・・・。 かえって可愛そうなことになるかもしれませんが、舞浜にある『イクスピアリ』でのランチと『ボン・ボヤージュ』でショッピングなんていかがでしょうか? イクスピアリでは、日本一号店の『レインフォレスト・カフェ』がお薦めです。 http://www.ikspiari.com/ http://www.tokyodisneyresort.co.jp/bv/index.html

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりバス次第ですね。入場制限はないそうです。 ジャングルクルーズ1つと、TDLの雰囲気を味わうというのでいいのですが、 パレードだけ見るというのに限定してもいいですね。

noname#6248
noname#6248
回答No.5

明日の天候は確か曇りですよね… 確かに2月6月はオフシーズンですが土日にそのスケジュールは厳しいと思います… 県民の日割引デーに重なる事もありますしそうなると最悪ですね… まず入場券を買っていないと入場券購入だけでも長蛇の列です… 経験上入場するまでに1時間以上かかった事もありました… 6月の平日昼間に行ければ人気アトラクションも長くても2時間待ちだったと記憶しています…天候不順で雨予報だったのを裏切ってしかも6月の平日だと 一度だけほとんどに待ち時間無しで乗ったと言う経験はありますけどね… 土日は開園直後でも狙わない限り順番待ちで時間が終わってしまうと思います… 仮にスムーズに入場できてもひとつのアトラクションを延々並び数分で終了さぁ帰ろう…雰囲気も味わえませんよね… アトラクションを諦めて園内を一週見てまわり土産を買う、運良く30分待ちぐらいで乗れるアトラクションがあったら乗るとすると、少しでもディズニーを味わえるかと思いますけどね… (土日で「30分待ち」なんて開園直後でないとまずありえませんが…) ディズニーシーならば知り合いを味方につけてその時間有効なファステストパスを購入してもらえれば順番待ちと言う悪夢から開放されるかもしれませんが… ディズニーランドにそんなシステム無かったと記憶しています。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 先ほど、インフォメーションに聞きましたら、なんと、昼過ぎの入場はすぐ出来る との事。ほんと?と思わず疑ってしまいました。明日は入場制限も無し。 後は、道路事情次第だと思いたいのですが・・・・。

回答No.4

入場制限については、前回答者の方がお話しされているので割愛します。 アトラクションが1つ2つなら、乗ること自体は可能だとは思いますが、その前後の「移動」の方が心配ですよね。 まず、往路のバスですが、道路状況によっては1時間以上かかる場合があります。 これについては復路も同様ですので、飛行機に間に合わないといけないですから、バス以外で時間に正確な最短ルートもお考えになっておいた方が良いでしょう。 ちなみに、考えられる最短ルートを書いておきます。 東京モノレール     羽田空港(約17分)天王洲アイル 東京臨海高速鉄道(普通) 天王洲アイル(約12分)新木場 JR京葉線(快速)    新木場(約5分)舞浜 このルートなら大体1時間で移動可能です。 ちなみに、夕方になればなるほど「お土産もの屋」は混みますから、もしもお土産を検討されているなら、まず最初にお土産を購入して、ロッカーに預けてから、アトラクションに行くと良いと思います。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 モノレールルートをありがとうございます。1時間を見ておけばいいのですね。 道路状況次第ですので、時計と睨めっこで、行動しなければいけませんね。 丁寧な情報をいただき、助かります。

  • shippo
  • ベストアンサー率38% (1216/3175)
回答No.3

土曜日の昼間だとバスは正確な時間で走れるかわかりません。 おそらく、TDL~羽田だと湾岸高速を通っていくのだと思いますが、昼間、夕方ともに渋滞します。 ただ、日によってはなぜ?って思うぐらい空いている時もありますが・・・。 バスの時間がTDL~羽田間で90分あるので通常であれば到着できるのではと思います。 もし渋滞がなければ60分かからない距離ですしね。 ただし、湾岸高速に乗るバスってことが条件で、一般道やどっか迂回していくバスであればこの限りではないので注意してください。 ちなみに、電車と言う手はないのでしょうか? 参考で書くと、「TDL」~徒歩~「舞浜駅」~京葉線~「東京駅」~山手線or京浜東北線~「浜松町駅」~モノレール~「羽田空港」なんてのもあります。 東京駅の乗り換えがちょっと遠いですが・・・(1km弱歩きます) 電車の場合乗り換えがあるので大変かもしれないですが、時間は正確だと思います。

kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。土曜の昼の道路はどんななのかが一番の問題です。 夕方についても同様ですが、ワールドカップを見る人が多いいといいのですが。 インフォメーションによれば45分で着くとの事。素直に信じて良いのか? 交通状況との兼ね合いですね。

  • piro0331
  • ベストアンサー率28% (689/2447)
回答No.2

 スペシャルイベントが終わったので先月ほどの混み方はないと思いますが、梅雨入り前の駆け込みが心配ですね。   3時からのパレードだけ見るつもりで行くか、パレード中に空いていそうなものに乗るか・・・遠方からの子供さんを案内してあげたいお気持ちはすごくわかりますが、もしかしたらかえってかわいそうな結果になってしまうかも・・・  でも、お土産をちょっと買ってもらえたりしたらやっぱりうれしいかな?  

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/site/index_site.html
kitarie
質問者

お礼

ありがとうございます。 色々してあげたい気持ちがありますが、それが裏目に出ないようにしなければ いけませんね。 でも、やはり雰囲気だけでも味合わせたいと思って。 パレードもいいですよね。

回答No.1

土日は入場制限することがあります。 解除されるのが午後2時や3時の場合が多いです。 事前にディズニーランドのインフォメーションに電話して聞いてみたほうが良いと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーランドとシーで、小2の女子におすすめのアトラクションのルートないですか?

    今月の下旬に、小学生のいとことその家族が泊りがけでディズニーランドとシー(以下TDL)で遊ぶそうです。 彼らは地方在住なので、TDLに行くのは家族そろって初めてだそうです。そこで、何度もTDLに遊びに行っている私に小学生向けのアトラクションをまわるいいルートは無いかと聞かれたのですが、正直言って私は特定の乗り物しか乗らないのであまりアトラクションに詳しくないんです。 そこで、ディズニーランドとシーで、小2の子が楽しめるいいルートがあれば教えてください。あ、絶叫ものとホーンテッドマンションは怖くて乗れないそうです。

  • ディズニーランドが楽しいと感じるのはなぜでしょうか

    地方出身で関東圏で住んでいる者です。 人ごみの多い場所に行くのが苦手で、結婚して子供ができるまでディズニーランド(TDL)に行くことは考えもしませんでした。 妻が、子供の誕生日に「TDLに行こう」と提案してきたので、渋々、応諾しました。 TDLに開門時間と同時に入場すると、案の定、人がごったがえしていて、アトラクションにも30分待ちの行列に並んだりしてヘトヘトになり、昼飯を食べ終えた頃には意識もうつろになっていました。 しかし、午後4時頃になるとどういうわけか、自分のテンションが「楽しい」と感じ始め、夜の花火が上がる頃には、「ああ、来てよかった」と心境が一変しました。 だいの大人が、TDLが楽しいと感じるのはなぜでしょうか。

  • ディズニーランドカウントダウン2007

    31日のディズニーランドのカウントダウンイベントに行くんですが 質問です。 ☆寒さと混雑で、すごいと噂を聞きますが具体的にどうなんでしょうか? ☆車でTDLまで行くんですが、何時ごろには、TDLに着いていたほうがいいでしょうか?(TDLまで車で40分ぐらいかかります) ☆アトラクションに乗るのに混み具合はどのくらいでしょうか? ☆混雑が予測される時間帯とまた、その逆を教えて下さい!! TDL&Sのカウントダウンは初めてなので分からない事だらけです。よろしくお願いしますm(_ _)m 

  • ディズニーランドの入場制限について

    12月26日(土)夜発→27日(日)朝8:30着のバスに乗り友人とディズニーランドに行く予定です。 1DAYパスポートのオープン券は買ってあるのですが、27日は開園時間が8:00となっています。 8:30に着くのでは既に入場制限がかかってしまっているのでしょうか?

  • ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール

    ディズニーランド、ハロウィン・パレードのスケジュール 10月30日(土)にディズニーランドのハロウィンに行く予定です。 10時着という混雑日にしてはかなり遅い到着ですが、とりあえず期日指定券は買いました。 かなりの混雑が予想されますので、アトラクション巡りは大変かと思いますが、 最低限パレードだけは見たいです。 1日3回あると聞いたのですが、時間・場所が分かりません。 詳しい方、もしくは書いてあるサイト等があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーランド 入場券

    ディズニーランドのチケットは、 1日券と年間フリーパスしかないのですか? 入場券とアトラクション1回券みたいなものは、ないのですか? アトラクション1回のばら売りは、ないのですか? 1日券は、アトラクション何回利用すれば元がとれますか?

  • 早朝空港バスの所要時間(道路状況)

    早朝6:25(羽田)発の飛行機に搭乗希望です。 西武バスの所沢発4:30→羽田着5:45に乗り、 予定通りに到着すれば40分時間があるので大丈夫かと思います。 毎度このバスを利用して大体予定通りに到着しておりますが、 今回は早朝で、都内の道路状況がまったく想像できないので不安を感じております。 出発日が未定なので、平日・土曜日・日曜日と具体的に道路状況を教えていただけるとありがたいです。

  • 羽田空港でリムジンバスに乗る前の所要時間は?

    11/3(日)大阪(関空)発羽田行ANA3820便(共同就航)を利用してTDLに家族旅行します。 羽田には7:40着予定でTDLにはリムジンバスを利用します。 リムジンバスは第2ターミナル発が7:45と8:30があります。 少しでも早くTDLに到着したいのでできたら7:45の始発に乗りたいのですが5分しかありません。 大きな荷物は送るので手荷物だけですが定刻についても間に合いませんか? 8:30以降ならバスが10分間隔であるのですがこの時間だけ間があいてしまうのでぜひ7:45に乗りたいのですが・・・ 少しでも間に合う可能性があるのなら急いでバス停に向かうのですが、全然無理なら急ぐ必要はないので空港をのんびり見ながらバス停に向かおうと思います。 よろしく願いします。

  • 東京ディズニーランド

    4歳女児を連れて親子3名初の道外旅行、東京ディズニーランドへ行く予定です。私たちもTDRへ行くのは修学旅行以来(15年前)でビギナーです。 (出発日5月19日、20日、21日) 一日目:旭川→羽田→バス→TDR(13:05着)→パーム&ファウンティン 二日目:TDR→パーム&ファウンティン 三日目:TDR→バス(17:10発)→羽田→帰宅 大いに楽しみたいし後悔したくないので今からプラン検討中です。 でも何をどうしていいのかわかりません。 ファンタジーランドやトゥーンタウンが幼児向けなのかと思うのですが効率の良いすごし方、日程表など参考にさせていただきたいです。

  • 夜の東京ディズニーランド

    今週末の土曜日にディズニーランドへ行きます。 アトラクションは夜の方がすいていると聞いたので、日中は比較的すいているアトラクションやショーを見て、夜に人気のアトラクションに乗ろうかと思っています。エレクトリカルパレードの前後のアトラクションの待ち時間はどの程度でしょうか?並んだのに閉園時間になったので乗れないということはありますか?また、早く閉まってしまうアトラクションがあったら教えて下さい。 よろしくお願いします。