• ベストアンサー

転職すべきか…

もう自分の気持ちが分かりません。 今日会社で人事異動の話を貰いました。 急な話で来週で引継ぎして再来週から異動です。 自分の会社について話すと… 都内のビルメンテナンス会社で設備機器の管理をやってます。 高卒で入社して丸5年。 給料は途轍もない安さです。年収200ぐらいです。 ぶっちゃけ仕事内容も楽です。…って言うか暇なぐらいです。 入社して宿直勤務を4年ぐらいして今の事業所に異動しました。 今は通常の勤務(朝出勤、夕退社)です。 最初は勤務体型に慣れるのは大変でしたが、1年経って慣れてきました。 そんな時に急な人事で宿直現場に戻ることになってしまいました。(4年居た事業所) もう、体力的にも年齢的にも宿直仕事は出来ないです…。 で、夕方から異動する事業所の責任者に相談しました。 (1) ココには来たくない(わがままな意見ですが) (2) 今の事業所に異動してまだ1年。やっと年間通しての仕事も覚え、これからだ!!って時に…。 (4) テナントさんとも仲良くやっているし、信頼関係も築いたのに…。 (5) ……正直、退社も考えている事。 自分の気持ちもハッキリしていないので進展しなかったです。 上司の気持ちも分かるし、オーナーさんの気持ちも分かる。 かといって自分の気持ちに嘘をついてダラダラと時間を過ごすか…。 今年、年男でなにかやってやろうと思ってたら…、ひょっとしたら転職する事だったのかも…って考えてしまいます。 今だから言えば入社して配属された3日後には転職を考えていた事は事実です。 同僚や先輩、後輩に恵まれて今までなんとかやってきましたが、みんな転職や異動して居ない状態です。 人事異動は決定なんですが、異動して『退社しない』とハッキリと言えない心境です。 …ほとんど転職を考えてますね(笑 オーナーさん、会社にも迷惑かけちゃうし。 ダラダラと書いてしまいましたが何を書いてるのか把握出来ていません。 今思ってる心境を書きました。 日数は少ないですが自分の気持ちをハッキリと整理したいと思ってます。 アドバイス等…頂けないでしょうか?? (マジで悩んでます。。。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • futotani3
回答No.1

会社の方針に合わせられない、ついていけないと 思うなら、お辞めになるのもありです。 ただ・・・ (1) ココには来たくない(わがままな意見ですが)   → 仕事なのに・・・自分本位では? (2) 今の事業所に異動してまだ1年。やっと年間通しての仕事も覚え、これからだ!!って時に…。   → 会社はそのようには考えていないって事では。 (4) テナントさんとも仲良くやっているし、信頼関係も築いたのに…。   → それも仕事では。 (5) ……正直、退社も考えている事。   → 異動させるなら辞めてやる、って事でしょうか? 転職経験者ですが、辞める理由を自分で理解してから辞めないと 次の面接で見抜かれます。 少し、仕事と自分との関係・位置づけを考え直してみては・・・ と思いました。

shinya1983
質問者

お礼

futotani3さん 御回答ありがとうございます。 今の会社はある意味【人材派遣会社】ですね。 なのに社員の事はデスクの上でしか考えていないみたいです。 聞いたら社員のほとんどが思ってますね。 今になって真剣に考えてる事自体間違っているような(笑 もう少し早めに考えておくべきでした。

その他の回答 (1)

• k5042
回答No.2

任された仕事を精一杯することが大事だと思います。 あれが嫌、これが嫌などと言っていると仕事は勤まりません。

shinya1983
質問者

お礼

k5042さん 御回答ありがとうございます。  >あれが嫌、これが嫌などと言っていると仕事は勤まりません。 確かにごもっともな意見です。同感です。 でもやるなら自分が納得して楽しみたいと思ってます。