• ベストアンサー

妊娠検査薬について

今月の20日頃に排卵予定だったので仲良しをしました。 3日ほど前から体がだるくなるような症状や風邪ににた症状があったのでもしかしたらと言うかなり気がはやいのですがチェックワンフィストとか言う生理初日から検査できる検査薬を使ってみました。 するとかなり薄いですが肉眼で確認できる反応がありました。 早すぎるとは思ったのですが信じても良いものかどうか悩んでいます。 詳しい方がいましたら教えて下さい。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SHINORIO
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

わたしも同じものを試しました!結果は、同じくうすい線を確認。喜んで病院へ行こうとした矢先に生理がきてしまいました。  生理がいつもより重く、どろどろとした血の量も多かったので病院へいきました。  検査薬で陽性だったことを伝えたところ化学的流産だろうということです。化学的流産というのは、超初期流産になるのですが、実際かなり高い確率でおこるそうです。ほとんどの方が、この妊娠、流産に気づかないみたいです。今は妊娠検査薬の性能が高くなってきちんと妊娠が確定する前に陽性がでてしまうんですね。  ですのでしばらく様子をみたほうがいいと思います!確実に妊娠はしているのですから安静に!

ronzii
質問者

お礼

もう少し様子を見てみることにしてみます。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • tanpopo09
  • ベストアンサー率37% (10/27)
回答No.1

チェックワンファストは時間が経つと、線が濃くなる症例もあるようですが お悩みのようでしたら、もう少し日にちを置いて調べてみてはいかがでしょうか? 同じような質問があったので載せておきました。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2857493.html

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について

    妊娠検査薬で外国製の検査薬を購入しました(生理4日前から検査可能というものです) 生理周期は30~33周期です。 ルナルナ排卵予定日では、30日であり排卵検査薬でも30~31日頃だと予想できる反応がありました。 仲良しは1月19日と26・27日と30日と2日にしました。(26日は半中だしで27日は外です。そのほかは中です) 検査する適応期間でよく聞くのは生理一週間後もしくは生理周期が安定しない場合は3週間後ということを聞きます。 私も予定通り30日に排卵されているとしたら、着床するまで約最低でも7日間と計算して、6日ごろに着床するということですよね? 生理予定日は今月11日ですが、4日前の7日なら反応すると思います。しかし、それ以上着床に時間がかかったら確実に反応しないと思うんです。 やはりそれでも外国製は微々たるものでも反応するということでしょうか? 妊娠している可能性は高いとは思うんですが・・・・・。 もう一つ、基礎体温も測ってますが何故か35度後半しかないんです。 やっぱり妊娠していないということでしょうか? 少し話はそれましたが回答お願いします。

  • 妊娠と妊娠検査薬について質問です。

    妊娠希望です。 私は前回の生理が12/21で生理周期は29日(変動6日)です。 排卵日が大体5日でその日に仲良ししました。 今月の生理予定日は19日で、12日頃から生理前の症状があります。 妊娠しても生理前の症状と似てるといいますし、淡い期待をしています。 そこで、色んなサイトを見ているとフライング検査して陽性反応が出ると書いてあるのを見て、私も試しにと生理5日前の今日検査してみましたが、結果は陰性でした。 普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 生理前の症状があって、フライング検査が陰性。 それでも生理が来るまで期待はしていてもいいのでしょうか? 無知でバカな質問ですが教えて頂きたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 海外製妊娠検査薬

    妊娠希望なのでよろしくお願いいたします。 6/ 5 生理開始(約7日間)(生理周期は28~31位です)   13 36.30 基礎体温開始   14 36.49   15 36.33   16 36.35   17 36.48 夜排卵検査薬陰性    18 36.50 朝仲良し 夜排卵検査薬陽性   19 36.56 夜排卵検査薬陽性 夜中1時仲良し   20 36.32 夜排卵検査薬陰性(うっすらは出ましたが…)   21 36.75   22 36.67   23 36.75   24 36.72   25 36.67   26 36.77   27 36.61   28 36.64   29 36.72   30 36.70 7/ 1 36.99      周期は28~31日くらいですが、最近は乱れがちです。 排卵痛、着床出血は確認できませんでした。 ●20日が排卵日でしょうか?だとするとタイミングは合っているように思いますがどうでしょうか? 7/1今日は朝から風邪の微熱のようなだるさと胃の不快感が一日中あって、風邪のような気もしますが、つわりだったらなあと期待しています。 ●手元に先に妊娠した知人から頂いた海外製の妊娠検査薬が一つだけありますので検査したいのですが、いつなら確実でしょうか?説明書には生理予定日の3日前から検査可能とありますが、排卵日が20日とすると、生理予定日は7/4で合っていますか?検査薬を買いに行けない状況なので、はっきりわかる時期まで待ってから検査しようと思います。

  • 妊娠の可能性と、検査薬について。

    10/29が生理予定日です。 いつもの生理前なら、1週間前くらいから 胸が張る、下腹部の張りが毎度の事あるのですが 予定日5日前ですが現在その症状もありません。 あるとしたら、たまに下腹部がチクチクするのと 軽い吐き気がたまにあります。 吐き気は、生理前たまに起きたりします。 排卵時期に、仲良しをしたので もしかした妊娠??とも思っていますが。 妊娠は、生理前の症状と似てるとよく耳にしますが 私の場合症状すらないし もしかしたらまだ排卵期来てないのかな?とも考えていますが。 前回生理日 10/31 仲良し 10日・14日・17日 次回生理予定日 11/29 生理周期は29日あたり。遅れても2日ほどで来てます。 生理予定日が近いため、ドラックストアー何カ所か周り 検査薬を見てきたのですがどれを買っていいのかも悩んでいます。 検査薬は、生理予定1週間後からの使用と書かれていますが 生理予定日前後で使って、反応はでるのでしょうか? 各薬局には チェックワン クリアブルー ドゥーテスト+ がたいだい置いてありました。 検査薬のアドバイスと、皆さんの妊娠時の症状と可能性について ご意見いただきたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 排卵検査薬で妊娠検査できますか?

    こんにちは妊娠を希望している33歳主婦です。毎回基礎体温を付けているのですが、今週期は今までにない体温が(37度台)あり、昼間もそれ以上の体温が続いています。また眠気やイライラめまい等もあります。これって妊娠の可能性があると思いますか?また、現在家に多数排卵検査薬が残っていて、これで妊娠検査ができると聞いたことがあるのですが、試した方いらっしゃいます?もし妊娠していた場合いつ頃から陽性反応がでるものなのでしょうか?生理予定日まで待てばいいのでしょうが、いつもと違う高温期にそわそわしています。   生理周期26~27日  生理初日9月13日   周期10日目 36.52   仲よし     11日目 36.47   排卵検査薬陰性     12日目 36.45     〃  陽性 排卵日?仲よし     13日目 36.69     〃  陽性     14日目 36.53        15日目 36.71   仲よし     16日目 36.94     17日目 36.85     18日目 36.84     19日目 36.80     20日目 37.08   初めての37度台!     21日目 37.03

  • 妊娠検査薬について質問です。

    生理不順に悩まされてきました。 先月は28日だったのに今月は16日、、その次は8日など・・・。 生理予定日というものが分からないんです。 そして、ここ最近風邪っぽい症状と吐き気を感じ始めて もしや!?と思い検査薬を購入、、、さっそく試してみると 陽性反応が(薄いですが)でてきました。 先月の生理は9日でした。検査をしたのは4日です。 使用したのは生理予定日より使えるタイプの検査薬。 これは妊娠だと思っていいのでしょうか?

  • 妊娠検査薬・妊娠可能性は?

    妊娠検査薬・妊娠可能性は? 前回迄の生理↓ 4/27~30 5/12~15 6/9~12 7/10~13 8/6~9 仲良し↓ 8/15.22.28 生理予定日は9/3ですが、ここ二三日の症状が、 『下痢←→便秘』 『胸のはり』 『足の付け根痛』 『食欲増加』 『眠気MAX』 『吐き気』 『体温37℃(二日前以前の基礎体温の記録無し)』 などなどだったので、もしかして妊娠?と思い、今日9/4に1週間後から使える検査薬(一番安いピンクのやつ)でフライングしましたが真っ白・・・ ちなみに今月、両親の離婚という強いストレスがありました。 その為 (1)排卵が遅れてまだ検査薬が反応してないだけ (2)強いストレスによる無排卵 (3)単に生理が遅れているだけ かなぁと思っているのですが、皆さんはどう思いますか? アドバイス下さい!

  • 妊娠検査をする時期について

    初めまして。妊娠希望です。 色々と質問を読ませていただいて、妊娠検査薬を試すのは生理予定日から 一週間を経過した頃だ・・・というのは読んだのですが。 やっぱり、それまで待たなくては反応はでないのでしょうか? 私は生理不順なので時期も決まっていなく、基礎体温もつけてないので ・・・時期がよくわからないのです。 自分の身体のあれこれの症状から、どうやら妊娠しているのでは・・・? と思いますので。 もう検査しても大丈夫かどうかをお教えください。 前回生理開始日:10月22日 仲良くした日:毎週土日 今月11月の7日頃に、白い粘り気のあるおりものが出て、前後して ずっと微熱が続いています。(排卵期?) 熱のせいか身体がだるく、下半身が重い感じです。 昨日から喉が痛くなってきましたので、風邪かな?とも思いましたが、 それはもう治まっています(微熱は続いてます)。 食欲は非常にあります。 今日、茶色のおりものが少々出ました。 来月になったら病院に行こうか?と言ってはいるのですが・・・ 2人とも妊娠希望であることから、わかるものなら早めに知りたいもので・・・。 いつ頃検査をすれば反応が出るのか、アドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬はいつが良い??

    ベビ待ちしてます。 9日に高温期14日目を迎えました。 生理周期は35日目です。 3/21 36.23 排卵検査薬:陰性 ☆仲良し 3/22 36.38 排卵検査薬:薄く反応 3/23 36.49 排卵検査薬:薄く反応 3/24 36.41 排卵検査薬:陰性 3/25 36.34 ☆仲良し 3/26 36.28 ←ココが排卵日でしょうか? 3/27 36.69 3/28 36.72 3/29 36.64 3/30 36.72 3/31 36.63 4/01 36.55 4/02 36.62 4/03 36.62 4/04 36.73 4/05 36.55  4/06 36.58 4/07 36.25 仲良し(鼻詰まりで口呼吸で計測) 4/08 36.88  4/09 36.84  11日目(4/6)にフライングで検査して陰性。 今朝も高温を保ち生理は来てません。 怖くて検査薬を手に出来ません。 週末まで来なければ検査するつもりではあるのですが…。 4/10で生理周期は36日になります。 いったいいつ検査薬をすればよいものやら…。 明日にでも用意しようと思って入るのですが お勧めの検査薬があればご指導お願いいたします。

  • 妊娠検査薬について

    こんにちわ。 妊娠検査薬について質問させて下さい。 私は生理周期が32周で、2日に排卵日でした(予測です)。2日に仲良ししました(中だしです) 生理予定日は16日です。 フライングですが、本日妊娠検査薬を試しましたがきれーーーーいな陰性でした。 妊娠検査薬をフライングと知っておきながら試した理由があります。 一つは緑茶を飲もうとコップに口をつけたら空えづきしたからです。吐いてはいません。 もう一つは先月・先々月化学流産したのですが、そのときは排卵12日目で陽性反応が出たからです。私は妊娠検査薬に反応が出やすい体質かもしれないと思ったからです。 今回も排卵日に仲良ししたから、この日くらいに反応してもおかしくないと思いました。 あとは4日・6日と仲良ししたのですが・・・・。 でも上記で言うようにきれーーーーーーーーーーーーーいな陰性でした。 私はもう諦めています。いろんなかたの体験談を聞くと結構生理予定日前日でも反応があると聞くので。心では諦めているのですが、心の奥の奥の奥ではまだ期待がもてるのかなと思ってしまいます(><)。諦めつかなくてすみません(汗) 現在症状としては、下腹部膨満・軽度食欲低下(ご飯は食べれます)・気分不快(車酔いみたいな感じです)・おりもの増加(透明でどろっとしてます、匂いはありません)・頻尿です。 症状書いたところで、生理前と妊娠前はあまり変わらないと言うので・・・。でも念のため。情報を多くと思いまして。 基礎体温は不規則のためあまり正確ではありません。 今回は諦めたほうがいいのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しました。 もし、よければ全然妊娠検査薬を使用して反応なかったけど妊娠してたよ!っていうかたいてますか?

専門家に質問してみよう