妊娠と妊娠検査薬について質問です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が妊娠検査薬を使用するタイミングや結果について疑問を持っています。
  • 妊娠を予測するために生理周期や排卵日を確認し、フライング検査を試みましたが、陰性の結果となりました。
  • 生理前の症状とフライング検査の結果に関して、生理が来るまで期待をしてもいいかどうか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠と妊娠検査薬について質問です。

妊娠希望です。 私は前回の生理が12/21で生理周期は29日(変動6日)です。 排卵日が大体5日でその日に仲良ししました。 今月の生理予定日は19日で、12日頃から生理前の症状があります。 妊娠しても生理前の症状と似てるといいますし、淡い期待をしています。 そこで、色んなサイトを見ているとフライング検査して陽性反応が出ると書いてあるのを見て、私も試しにと生理5日前の今日検査してみましたが、結果は陰性でした。 普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 生理前の症状があって、フライング検査が陰性。 それでも生理が来るまで期待はしていてもいいのでしょうか? 無知でバカな質問ですが教えて頂きたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

  • 妊娠
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.1

>普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 ホント沢山いるんです。フライングなのに陰性でショック、もう可能性はないのかと思う方が。 検査する予定日が過ぎての陰性はショックでわかります。もう可能性はないのか?と聞きたくもなります。 でもフライングする人に言える事はしてもいいけどフライングするにもどんな結果でも覚悟しなさいって事です。 予定日過ぎての陰性なら可能性は薄いと言えますがフライングなんだから誰に聞いても先の事はわかりません。 今は9、10日目くらいですよね。 着床もしてないかもしれませんので高温期16日目くらいにもう1度してみてください。 妊娠希望してる事ですし勉強の為にも無知だと思うなら勉強しましょう。

lovelove1230
質問者

お礼

そうですよね。 わかりました! 16日目にもう一度検査してみたいと思います! あと少しづつ勉強はしています。 ですが、何か言葉が欲しかったという感じです。 回答して頂きありがとうございます。

関連するQ&A

  • 妊娠?

    妊娠希望です。 先ほど、クリアブルーでフライング検査したら薄~い線が出ました。 排卵検査薬を使い、仲良ししました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し★ 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し★ 1/6 濃い線(陽性)仲良し★ 1/7 薄い線(陰性) 前回生理開始日は、12/20で周期は33日です。 今回の生理予定日は、1/21です。 こんな早い段階で薄い反応が出たということは、可能性として期待して良いのですか??待望の子なので、スゴクどきどきしています。 教えてください。お願いします。 薄~い線でも、妊娠検査薬の場合「陽性」と書いてあるので、期待してしまいます。可能性がないなら、この段階では反応は真っ白ですよね・・・。

  • 妊娠検査薬 陰性続きです・・・

    先月の生理周期は26日で、ほぼ仲良しなどのタイミングは取れてたと思ったのですが、 本日が生理予定日で検査したところ、陰性でした。。。 実は数日前2回ほどフライングをしてどちらも陰性でした。 今迄生理周期が29あたりだったのですが、生理が早くなったことはあっても、遅れたことは ほとんどありません。先月は早くなったバージョンでした。 諦めるにはまだ早いですか?まだ生理予定日に陽性にならなくても可能性はあるでしょうか。

  • 妊娠検査薬について

    こんにちわ。 妊娠検査薬について質問させて下さい。 私は生理周期が32周で、2日に排卵日でした(予測です)。2日に仲良ししました(中だしです) 生理予定日は16日です。 フライングですが、本日妊娠検査薬を試しましたがきれーーーーいな陰性でした。 妊娠検査薬をフライングと知っておきながら試した理由があります。 一つは緑茶を飲もうとコップに口をつけたら空えづきしたからです。吐いてはいません。 もう一つは先月・先々月化学流産したのですが、そのときは排卵12日目で陽性反応が出たからです。私は妊娠検査薬に反応が出やすい体質かもしれないと思ったからです。 今回も排卵日に仲良ししたから、この日くらいに反応してもおかしくないと思いました。 あとは4日・6日と仲良ししたのですが・・・・。 でも上記で言うようにきれーーーーーーーーーーーーーいな陰性でした。 私はもう諦めています。いろんなかたの体験談を聞くと結構生理予定日前日でも反応があると聞くので。心では諦めているのですが、心の奥の奥の奥ではまだ期待がもてるのかなと思ってしまいます(><)。諦めつかなくてすみません(汗) 現在症状としては、下腹部膨満・軽度食欲低下(ご飯は食べれます)・気分不快(車酔いみたいな感じです)・おりもの増加(透明でどろっとしてます、匂いはありません)・頻尿です。 症状書いたところで、生理前と妊娠前はあまり変わらないと言うので・・・。でも念のため。情報を多くと思いまして。 基礎体温は不規則のためあまり正確ではありません。 今回は諦めたほうがいいのでしょうか? 妊娠検査薬はクリアブルーを使用しました。 もし、よければ全然妊娠検査薬を使用して反応なかったけど妊娠してたよ!っていうかたいてますか?

  • 妊娠超初期症状とフライング検査

    はじめまして。 子作りしている24歳なのですが、生理周期や排卵、妊娠超初期症状、フライング検査について体験談やご意見をお聞きしたく、相談させていただきました。 生理周期が24から26日短いのですが、その周期で妊娠された方いらっしゃいますか? 一応基礎体温も測っていて、産科の先生に見せたところ、排卵もしてるし、二層になっているから大丈夫だよとは言われましたが、やっぱり短いし、その周期で妊娠された方がいれば励みになります! あと、 前回生理3月11日 排卵日3月23日 3月21日に仲良し 4月5日生理予定日 なのですが、22日あたりに子宮がチクチク痛み、その後も腰痛や下腹部の張った感じがあります。 本日も胸が痛いほど張っています。PMSはいつもそれほど気にならない程度でしたので、いつもと違う感じに期待しています。笑 半年程前に流産していて、その時も仲良し翌日にお腹のチクチク、生理予定日数日前には吐き気などがして生理予定日2日前にフライングしたら、陽性でした! 今回も期待しているのですが、私のような人、ほかにもいるんでしょうか? 気にしすぎて、PMSを勘違いしてる感じですかね。。。 ちなみに、今日(3月31日)フライング検査したら見事に陰性。。。クリアブルーです。 みなさん、フライング検査はいつ頃からでましたか??

  • 妊娠検査薬

    この一年で周期が28日から40日とばらついています。 前々回は28日、前回が29日です。 今回基礎体温をはじめてつけて15日目で体温が下がり、今日32日目で高温期が続いています。 (17日目から風邪を引き、20日目からひどい急性副鼻腔炎になり発熱のため高温期が続いているかもしれませんが。30日目で発熱はなくなりました。) 仲良しは14日、15日、16日目。 1人目は自然に妊娠し、2人目希望で2年間できなく、今回不妊外来にかかりはじめ子宮卵造影検査をしてできやすくなってるのかなと期待しています。 しかし、フライング検査数日前からしているのですが、今朝も陰性です。 高温期16日目に検査薬で陰性ならば妊娠の可能性はかなり低いのでしょうか? (平均14日目でhCG50mUIになり、検査薬陽性になることは知っているのですが。) フライング検査陰性で生理予定日1週間以降ではじめて陽性なった方はいらっしゃいますか? 職業柄でいつも妊娠の可能性があるということでいろいろと配慮してもらっていたのですが、さすがに2年できないと周りの反感も口にでてきそうで肩身も狭くなって怖いので今回できていなかったら仕事をやめる予定でいます。 どなたか教えてください。宜しくお願いします。

  • 妊娠検査薬について(妊娠希望)

    妊娠希望の主婦(25歳)です 生理周期は28~30日でここ5年は順調です 最終月経が6/15 6/29に仲良ししました 基礎体温は付け始めたばかりだったためデータはありません 今日現在(7/17)生理はきていません 明らかにフライングだとわかっていましたが、14日にチェックワン(ファストではありません)で検査したところ真っ白な陰性でした そのため、翌日には生理がくるかなと思っていましたが来ないのです 今まで順調だったためもしかしてという希望を諦めきれずにいます 生理前には妊娠初期症状と似たものが毎月あるので、体や心の変化では判断できません 同じような状況で、フライング検査陰性(何回でもかまいません)でその後陽性(病院含む)になった方はいらっしゃいますでしょうか? また、その場合、最初の検査からどれくらい経過していましたか? よろしくお願いします。

  • 妊娠検査薬について。

    妊娠検査薬について。 次回の生理予定日は10/15ですが、待ちきれずに、フライングで今日(10/8)チェックワンを使いました。 そしたら、悲しいほど真っ白で陰性でした…。。。 前回の生理は9/15から6日間あり、9/26と10/3に旦那と仲良ししたので、そろそろ着床しているかと思いきや…。 フライングし過ぎたのは重々承知していますが、ショックです。 次は生理予定日にチェックワンファストを使おうと思っていますが、一回陰性が出たあとでも陽性は出ますか? つたない文章で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。

  • フライング 検査薬 陰性

    私の生理周期はだいたい25日なのですが先月の24日に排卵検査薬で陽性が出てその日の夜に仲良しをしその翌日(8/25)から高温気にさしかかりました。 昨日の高温12日目(生理予定日3日前)に生理予定日から使用可能の検査薬チェックワンファストでフライング検査した所陰性でした。 この時点で陰性だと妊娠可能性は低くなりますか? ネットで調べてみたらこの時期でフライング検査したら薄く陽性ラインが出ると書いてあり… やはり今月もリセットしてしまうんですかね;; 良ければ回答お待ちしてます。

  • 妊娠の可能性ありますか?

    いきなりすみません。 初投稿です。 21歳主婦です。 妊娠希望で、先月も排卵日と思われる 28日~今月の1日まで毎日仲良ししました。 生理周期は28日で、半年程狂うことなく 予定日ぴったりに生理が来ます。 今月、生理予定日の一週間前程から 微熱が続き、体のだるさも伴い もしかして?と思い予定日の3日前に フライング検査しましたが陰性でした。 ですが、予定日になっても生理が来ず 体のだるさと微熱も続いたままです。 まだ2日しか経っていませんが 乳房の張りも治まらず、 生理の兆候かな?と思いつつ 少しの期待を持ってしまいます。 今、生理前のような下腹部の痛みが 少し出て来ていますが、 もしこれで生理が来なかったら 妊娠の可能性ってありますかね? 検査薬をしてがっかりするのも 少し辛いので後何日か待つつもりです。 生理前に陰性で後日陽性になった方や 同じような症状があった方 いらっしゃいますか?

  • 妊娠検査薬では陰性ですが

    妊娠検査薬では陰性ですが 妊娠の可能性はありますか? 前回生理開始日5/22 今回生理開始予定日6/22(ルナルナ) 排卵日6/8(ルナルナ)、周期31日 仲良しした日5/20、5/23、6/7、6/20、6/22 生理が遅れて5日目です。 生理開始予定日に開始日から使える妊娠検査薬で検査しましたが陰性…その後遅れて3日経ち、1週間後から使える検査薬で検査しましたが陰性。 恥ずかしながら基礎体温は計っていませんでした。ですが、ここ2週間程体がポカポカして平熱より0.5~1℃高めです。生理痛のような下腹部痛や、腰痛があります。胸は張ってませんが、乳首に触れると痛いです。(普段生理前は胸が張り、乳首痛はありません)吐き気などはありません。 生理開始予定日を過ぎてから風邪をひいたようで、鼻水(鼻をかむと血がつきます)と咳がでます。 知人にこの症状を話したところ、ほぼ同じ症状で生理開始予定日から2週間後に妊娠が発覚したそうです。 そう聞くと、まだ可能性はあるのかな…と期待してしまいます。 陰性から陽性になった方、私と同じ症状があり妊娠した方いらっしゃいますか? ご回答よろしくお願いします。 長文で失礼しました。

専門家に質問してみよう