妊娠と妊娠検査薬について質問です

このQ&Aのポイント
  • 妊娠希望者が妊娠検査薬を使用するタイミングや結果について疑問を持っています。
  • 妊娠を予測するために生理周期や排卵日を確認し、フライング検査を試みましたが、陰性の結果となりました。
  • 生理前の症状とフライング検査の結果に関して、生理が来るまで期待をしてもいいかどうか知りたいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

妊娠と妊娠検査薬について質問です。

妊娠希望です。 私は前回の生理が12/21で生理周期は29日(変動6日)です。 排卵日が大体5日でその日に仲良ししました。 今月の生理予定日は19日で、12日頃から生理前の症状があります。 妊娠しても生理前の症状と似てるといいますし、淡い期待をしています。 そこで、色んなサイトを見ているとフライング検査して陽性反応が出ると書いてあるのを見て、私も試しにと生理5日前の今日検査してみましたが、結果は陰性でした。 普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 生理前の症状があって、フライング検査が陰性。 それでも生理が来るまで期待はしていてもいいのでしょうか? 無知でバカな質問ですが教えて頂きたいです。 どなたか詳しい方お願いします。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bonjour12
回答No.1

>普通は生理予定日の一週間後に使うものとは分かっていますが、陽性と出る方もいるのでショックでした。 ホント沢山いるんです。フライングなのに陰性でショック、もう可能性はないのかと思う方が。 検査する予定日が過ぎての陰性はショックでわかります。もう可能性はないのか?と聞きたくもなります。 でもフライングする人に言える事はしてもいいけどフライングするにもどんな結果でも覚悟しなさいって事です。 予定日過ぎての陰性なら可能性は薄いと言えますがフライングなんだから誰に聞いても先の事はわかりません。 今は9、10日目くらいですよね。 着床もしてないかもしれませんので高温期16日目くらいにもう1度してみてください。 妊娠希望してる事ですし勉強の為にも無知だと思うなら勉強しましょう。

lovelove1230
質問者

お礼

そうですよね。 わかりました! 16日目にもう一度検査してみたいと思います! あと少しづつ勉強はしています。 ですが、何か言葉が欲しかったという感じです。 回答して頂きありがとうございます。