• 締切済み

憂鬱

去年の夏ごろからずっと気が浮きません。特に休みの日などはやることが無いと、大げさですが人生がむなしく思えてきます。その気持ちを紛らわすために休みの日には一人でよく外出をします。今では外に出ないと、とても憂鬱になります。これは異常なことなのでしょうか?

みんなの回答

• akira-45
回答No.1

私はショックでうつと診断されました。気分の落ち込みは精・神経内科で改善されていきますので気楽に受診してください。外に出るのは自己防衛本能が働いているのだと思います。

graffi
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。