• 締切済み

NICが二つあるPCでネット接続とルータ化の方法

NICが二つあるPCを持っています。Ethetnetポートも二つです。 片方のポートは外部(インターネット)に繋ぎ、片方のポートはハブ越しに別のPCやプリンタを繋ぎ、すべてのPCでネットにも接続できるようなルータに出来ないかなと思うのですが、可能なのでしょうか。 素人にもわかりやすい設定方法などが掲載されているサイトなどお知らせいただければと思います。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

できますが、素人に分かりやすくは無理。 勉強するつもりが有るなら書籍を購入して勉強して下さい。 ルータを使った方が遙かに楽です。

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ネットワークに関する本も買ってますけど、ネット上で情報がないか伺ってみたまでです。 ルータがあれば事足りるのもわかっています。

• outerlimit
回答No.1

OSは何でしょうか OSによっては可能です しかし このような質問をしなければならない方が行うには、セキュリティの危険が大きすぎます 素直にルータを購入してください  数千円で購入できますから その上で、ルータの仕組みを勉強してください

ggenelove
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 要は勉強してから質問しろと言うことですね。

ggenelove
質問者

補足

失礼しました。 OSはWindows XP Professional です。