• ベストアンサー

メール

こないだも質問をしましたが どーもメールの量が減っている事にうすうす気づいていましたが やっぱりおかしいと思い始めています。 1日に数回あっのが朝か昼と夜、最近は昼にあると夜はありません。 おやすみメールをしたい私としては何度か信号を送りましたが 忙しかったごめんと謝るので私は信じていましたが 違う気がします。 やはりメールや連絡が減るというのはおかしいですよね。 一番悲しかったのが今まで夜に又するわと言うと絶対してきて いた彼がして来ず何気なく聞いたら酔いつぶれて出来なくてごめんと 言っていましたが何事も有言実行の人だったのでショックでした。 メール一つでと思うかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • shiver11
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

こんにちは。過去の質問を読んでいないのですが お気持ちがわかるので回答させてください。 仕事が忙しいと、気持ちに余裕がなくなり連絡が減ることはあると思います。 ただ、相手にしてみれば(質問者様にしてみれば)メールする時間も無いのか、と疑心暗鬼になりますよね。 だけど年月とともにメールが減ることはけっこう自然なことだと思いますのであまり深く悩まないほうがいいかもしれませんよ。 疑心暗鬼になって問い詰めたりすると本当に仕事で忙しく余裕のない場合、どうしてわかってくれないんだと、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもしれません。 私の付き合っている人も、付き合った当初はメール魔でしたが 仕事が変わったりして余裕がなくなりだいぶ、メールが減りました。 初めは不安で不安で仕方が無く泣いたり、責めたりしましたが 今はなるべく放っておいています。 可能であれば、少し放っておいてはいかがでしょうか。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 メールが減る事自体はあまり考えこむ必要はなさそうですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、相手があなたにきをつかわなくなった証拠では?ぶっちゃけ自分も毎日きてたメールがこなくなって「アレッ?」っておもったことはあるけど、それでも仲良くやってます^^ 結局メールはメールでしかありませんよ!それで不安になる気持もわかりますが、お互いうまくいってるならそれがなによりですよ^^

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます! そういうものですかね。 いい方に考える様にします。 あ、でもうまくいってないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.2

こんにちは。 >やはりメールや連絡が減るというのはおかしいですよね。 メールを始めた当初って、結構な量が飛び交ったりしますよね?でも、それって一時的なことだと思うんです。このころの事を当たり前だと思っていると、ごく普通にやり取りしている普段が「異常」に思えてきたりしてしまいます。 ピークからしばらく経っての普段を「こんなもんだ」と思うのが精神的にも楽になれるのでは?でないと、依存症になりかねませんよ。 私も1日に何人かとメール何通かやり取りがありますが、減ってくるとホッとする自分がいます。減る=向こうは向こうで落ち着いてきているのだろう…なんて思ったりしますし。 伝えたい事,聞きたい事がある…だからメール。メールしなくちゃいけないから、無理やり内容を作り上げる…。どっちが良いですか? でわ!

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 異常事態が普通だと思っていたのかな。 麻痺気味になってるかもですね。 有難うございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メールを送る間隔

    気になる男性からの返信速度など、こういった質問は多いと思いますが、 ぴったり当てはまる質問を見つけられなかったので、お願いします。 最近、気になる彼が出来ました。 年は同じ年で30歳です。 通っているインストラクターの方で(友達の同級性)という事もあり、 色々質問を交えてのメールのやりとりを数回・・・ 二人で出掛けたことはなくて、友達と一緒にスクールに通ってます。 そこで数時間会う位です。 初めてやりとりをした時は1日に2~3通が1度 あとは、 私:夜メール → 彼:次の日の朝、もしくは昼に返信 彼:朝メール → 私:夜(仕事終わり) という感じです。 いづれも、私から始まるメールでやりとりが続きます。 1日に何通もメールのやりとりする人がいますが、 私は予定等の連絡で無い限り、朝1通夜1通くらいに頻度でメールしてます。 朝来たら朝もしくは昼には返信という人もいるようなのですが、 この間隔って遅いと思われるでしょうか? ただ知りたいことがある為だけにとだけ思われるたくないのですが、 夜9時まで仕事みたいなので、あまり即レスだとご迷惑かしら? などなど、色々考えてしまいまして・・・・

  • メールをすればいいの?

    会うときだけ、連絡を取り合う彼女が、珍しく夜中に「今頃メールしても返事ないよね?」とメールが入りました。返信出来なかったため、次の日の夜、電話すると、「なんでもない。もう切っていい?」と一方的に電話を切られました。すぐに「親がいて話せなかった。ごめん。心配してくれてありがとう」とメールが返ってきましたが、電話の応答に腹が立ち、未だメールを返してません。向こうからも連絡なしです。 逢うとデートしたりHしたり、彼女みたいな付き合いをしてますが、彼女がどう想ってるのかは分かりません。 彼女はどう想ってるんでしょう? また、このまま、メールを待つべきか。 それとも何事も無かったようにメールを送るべきか?教えてGoo。

  • 彼氏からのメール

    彼氏は、仕事をしています。 本題です。 12月16日の夜から、急に彼氏からメールがかえって こなくなりました。わたしは、もう寝たのかなと思って その日はメールしませんでした。朝いつもの時間に メールくるだろうと、待ってたけどかえってきませんでした。 彼氏は、朝もお昼の時間も仕事が終わっても必ず メールしてくれてました。 これってやっぱり仕事が忙しくなったからでしょうか? わたしの事が嫌になってメールかえしてくれないのでしょうか? 内容、ぐだぐだになってごめんなさい… 回答おねがいします。

  • メールがこない・・・

    1週間ちょっと朝昼晩と毎日毎日メールをしている人がいます。 直接話したことはないものの何度か見かけたことはあるし 何度か目もあっていたはずなので外見に関してはお互い わかっています。 相手はある研修をしていてケータイを見れる時間が限られているんですが 昼休みにも返事を返してくれていました。 メールの内容は大したもんじゃないけれど交互に送りあい、夜寝てしまったら次の日の朝に…ってとにかく習慣のようにずーっとしてたんです。 しかし15日の夜に返事が返ってこなくなってから今に至るまで 連絡がありません。 友だちは『まだ1日だしそんなの普通だよ』と言いますがこれまで は常にメールしてたんです。だから普通…の一言では納得できません。 先輩には『元カノと戻ったんじゃない?』とまで言われちゃいました↓ ありえなくもない話ですがそれなら一応報告してくれますょねぇ?? どうしたらいいのかわかりません。 今日明日は転勤の準備らしく仕事で忙しいということはないと 思います。 ケータイが壊れた…とかは考えにくいし↓ 一体なにがあったんでしょうか。 同じような経験をされた方、またはカレの心境がなんとなくわかる方、 他にどんなアドバイスでもいいのでいただけるとうれしいです(>_<)

  • 彼へのメール

    先日会う約束を延期され、しかも延期された日に初めて連絡なしでドタキャンされました。 昨日朝「遅くなってごめん。今日か明日は会えるかな?」お昼に「ごめん。日曜日の夕方はどうかな?」とメールが来ました。 昨日は寝不足で疲れて送らず、今日のお昼に以下の様なメールを送りました。 “恐らく色々と大変な中会おうとしてくれてありがとう 心と体は健康ですか? 日曜日夕方大丈夫、だけど連絡理由なしのドタキャンはもうイヤデス>< 何かあったら(もちろん何もなくても)また教えてね そっちの方がうれしいよ~ 会えたら一緒にリフレッシュタイムを過ごしましょう^^” ドタキャンだけは辛いので伝えたものの、何だか責めてしまった気がして罪悪感が… ドタキャンの理由が分からないので忙しいのか気持ちが離れているのか分かりませんが、上記の様なメールが来たらウザイでしょうか(>_<)

  • 何故、「やります」と言っておきながら「やらない人」が多いのか?

    「やります」と言って「やらない人」。つまり有限不実行の人があまりにも多すぎる気がします。 例えば、 1、今度メールすると言って一ヶ月以上もメールして来ない人 2、今度家に遊びに行きますと言って、半年以上も何の連絡もして来ない人 3、お世話になったから今度おごりますよ~と言って、 結局おごらない人 等など。 しかも、相手から言われてもいないのに自分から言っている場合です。 (例) 1の場合ですと、 相手から「今度メールしてよ~」と言われてもいないのに 自分から「今度メールすると言う」 まず、最初からする気がない、もしくはしないだろうと思う事は するとは言わないで欲しいなと思います。 また、言った時は有言実行する気が少しはあったのかも知れないですが、 結局しないのであれば信用しにくく思います。 ※有言実行するつもりが、結果として有言不実行になってもお詫びの気持ちがあれば、話は別ですが。 何故に、やると言ってやらない人があまりにも多いのでしょうか? やらないのなら、最初から言わなければ良いだけだと思います。 本人は有言不実行に対して、何とも思っていないのでしょうか?

  • 朝・昼・晩のカロリー

    朝:ご飯100g 卵 味噌汁 昼:おにぎり2個 夕飯:和食(一日で一番量が多い) です。   でも、夜に多く食べるより朝にしっかりカロリー取った方がいいとよく聞くのですが 朝・昼・夜ではどのようにカロリーを分ければいいでしょうか? 一日1500kcalを目安にしたいです。 できれば明日の朝から改善していきたいので 早めの回答をいただけたらうれしいです。

  • 不満をぶつけてもいいこと?我慢すること?

    最近すごく悩んでいることがあります。 ストレスで眠くもないのに仕事から帰ってすぐ寝てしまい、 夜中は苦しくなって目がなんども覚めてしまいます。 原因としては下記のことが考えられます。 これを見て、ご意見をいただければと思います。 ・彼は今月サークルでイベントや合宿や旅行などがあり多忙 ・今までは1日1回ぐらいのペースで連絡 ・会うのは週1回のペース ・イベント前は2、3日連絡が全くなく、3日目にこちらからメールを  送ったら「ごめん」とメール ・旅行に行く朝に「○○についた時に連絡くださいな」とメールを  したら着いた時に連絡なく、着いた事実をmixiのボイスで知った  →ほんとにショックだった ・ちなみに私への返信は12時近くにあった ・ただ、その後の旅行の間は一日2回のペースで連絡をくれた ・旅行から帰ってきた次の日に会う約束  →会う2日前にイベントに参加予定になったので会うのが   お昼過ぎまでになってしまう。ごめんと言われさらにショック   (2週間会えてなかった)  →前日に再度連絡あり、やっぱり一日会えると言われ、当日はお昼   から夜まで一緒だった ・会ってるときは好きだと言って、スキンシップも多い ・ただ、会った次の日から現在まで4日間連絡なし。  忙しいのだと思って我慢していたが、友人の日記にコメントを  つけていた事を友人から聞いた  →本気でショックだった。連絡できる時間あるじゃないか!と 以上のことから彼は何を思っているのでしょうか? 私に嫌われたい? 私がショックを受けたことは小さいこと?これを彼氏に言ったら めんどくさい女ですか? こんな事は普通よくあることなんでしょうか? 私には理解ができないんです・・・ よろしくお願いします。

  • 2歳半の子供の食事について

    同じ月齢の子供さんの食事についてお伺いしたいと思います。 うちの場合、 朝 毎日ヨーグルトのみ(他に作ってもいらないと言って絶対に食べない) 昼 麺類、又はご飯(軽くチャーハンやオムライスなど) 夜 ご飯、魚又は肉、野菜はほんの少し、食べたり食べなかったり こんな感じです。 朝はしっかりたべさせたいのですが 本当にヨーグルトしか食べません。。 しかもこのメーカーのこれでないと、と指定します(汗) どうやったら朝ごはんをしっかり食べてくれるのか 悩んでいる所です。 また昼や夜も食べる量が少なく、ご飯も多い時だと 子供茶碗一杯は食べますが 食べない時は、茶碗半分も食べません。 おかずも同じで食べない時はほとんど食べません。 みなさんの子供さんの一日の食事、また量なども 参考にしたいので是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 忙しい男性

    仕事が忙しい男性は 1日に一通もメールも できないんでしょうか。 朝でも昼でも夜でも 一通くらい送れるでしょうよ って思ってしまいます。 彼には言いませんが。 忙しくて連絡来ないのは全然 いいのですが、忙しいを理由に当然のようにメールできなくてごめんのフォローも何もなく俺が忙しいからお前が我慢して気遣って当たり前みたいな態度が毎日毎日続くとだんだん悲しくなってきました。 明日は私の誕生日なのですがメールも来そうにないです。今日も一通も返信来ませんでした。 愛情が冷めたのかなとか私が我慢して気遣えばいい話だ前向きに!とかいろいろ考えてまた泣いて眠れない夜です。 本当に忙しくてもそんなにわかりやすくメールも激減して毎朝きてたメールも来なくなるくらい忙しいことってどんな忙しいんだよって彼に八つ当たりしたくなります。 自分の時間も大切にしていますし、仕事もがんばっていますが忙しいから理解してくれを理由に何かあれば忙しいのにやいやい言ってくるお前が悪いみたいに逃げてるような感じがしてなりません。 俺は忙しいんだから1番偉いんだぞみたいな。年下だから彼に舐められているのかもしれません。 でも私の考えがおかしいのでしょうか。忙しい時って1ヶ月間メールが一通かメールなしってあまりにもひどくないでしょうか。わたしは彼にとってどうでもいい女に思われているのでしょうか