• ベストアンサー

メール

こないだも質問をしましたが どーもメールの量が減っている事にうすうす気づいていましたが やっぱりおかしいと思い始めています。 1日に数回あっのが朝か昼と夜、最近は昼にあると夜はありません。 おやすみメールをしたい私としては何度か信号を送りましたが 忙しかったごめんと謝るので私は信じていましたが 違う気がします。 やはりメールや連絡が減るというのはおかしいですよね。 一番悲しかったのが今まで夜に又するわと言うと絶対してきて いた彼がして来ず何気なく聞いたら酔いつぶれて出来なくてごめんと 言っていましたが何事も有言実行の人だったのでショックでした。 メール一つでと思うかもしれませんが。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shiver11
回答No.1

こんにちは。過去の質問を読んでいないのですが お気持ちがわかるので回答させてください。 仕事が忙しいと、気持ちに余裕がなくなり連絡が減ることはあると思います。 ただ、相手にしてみれば(質問者様にしてみれば)メールする時間も無いのか、と疑心暗鬼になりますよね。 だけど年月とともにメールが減ることはけっこう自然なことだと思いますのであまり深く悩まないほうがいいかもしれませんよ。 疑心暗鬼になって問い詰めたりすると本当に仕事で忙しく余裕のない場合、どうしてわかってくれないんだと、逆に彼の気持ちが離れてしまうかもしれません。 私の付き合っている人も、付き合った当初はメール魔でしたが 仕事が変わったりして余裕がなくなりだいぶ、メールが減りました。 初めは不安で不安で仕方が無く泣いたり、責めたりしましたが 今はなるべく放っておいています。 可能であれば、少し放っておいてはいかがでしょうか。

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 メールが減る事自体はあまり考えこむ必要はなさそうですね。 有難うございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

それは、相手があなたにきをつかわなくなった証拠では?ぶっちゃけ自分も毎日きてたメールがこなくなって「アレッ?」っておもったことはあるけど、それでも仲良くやってます^^ 結局メールはメールでしかありませんよ!それで不安になる気持もわかりますが、お互いうまくいってるならそれがなによりですよ^^

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます! そういうものですかね。 いい方に考える様にします。 あ、でもうまくいってないです。

• sukeken
回答No.2

こんにちは。 >やはりメールや連絡が減るというのはおかしいですよね。 メールを始めた当初って、結構な量が飛び交ったりしますよね?でも、それって一時的なことだと思うんです。このころの事を当たり前だと思っていると、ごく普通にやり取りしている普段が「異常」に思えてきたりしてしまいます。 ピークからしばらく経っての普段を「こんなもんだ」と思うのが精神的にも楽になれるのでは?でないと、依存症になりかねませんよ。 私も1日に何人かとメール何通かやり取りがありますが、減ってくるとホッとする自分がいます。減る=向こうは向こうで落ち着いてきているのだろう…なんて思ったりしますし。 伝えたい事,聞きたい事がある…だからメール。メールしなくちゃいけないから、無理やり内容を作り上げる…。どっちが良いですか? でわ!

lemon8888
質問者

お礼

有難うございます。 異常事態が普通だと思っていたのかな。 麻痺気味になってるかもですね。 有難うございました。