• 締切済み

インフルエンザにかかったかも

こんにちは この間インフルエンザの彼氏と2日間一緒に過ごしてしまいました デートの時に彼氏に熱が出てきて、私も彼もインフルエンザだとは思わずただの風邪だと思っていたんです とりあえず安静にさせて看病は見たりしてたのですが、彼と一緒の布団で寝たりキス(しかもディープ)も何回かしてしまいました 1日経ち今のところ特に症状もないですが、私もインフルエンザにかかっている可能性って高いんでしょうか? また、インフルエンザにかかっている可能性のある場合何らかの対処はあるのでしょうか? 症状が出てもいないのに病院に行くのも変かなと思いまして… どなたかご回答よろしくお願いしますm(__)m

• 病気

みんなの回答

• timeup
回答No.3

>この間インフルエンザの彼氏と2日間一 ⇒罹患の可能性は高いです。 この間というのは何時ですか? フルは時間的な情報が重要です。 フル罹患の検査は時期にも寄りますが、迅速検査キットがあればその場で15分程度で分かります。 タミフル以外にも特効薬はありますので(日本ではどういうわけか・・・利権かな?・・・・少ないのですが)、年齢にも寄りますが、選べるところが良いでしょう。 ただ、欧米では体力の差も、社会的な差もあるのですが、薬剤を使わないで、治してしまうのが主流です。 一週間休んでいれば殆ど問題なく治ります。 脳症等もありますから、どちらを選ぶかは本人次第ですが・・。

• kiru59a9
回答No.2

no1の方と同じですが。病院おすすめします。 最近タミフル日本導入して広めたのは 世界で新型のインフルエンザが見つかって特効薬の代わりですから一応・・・(色々厄介になってますが) ですので。病気になったら最近何があるか分からないので あやしいとおもったら。直病院をお勧めします! 追記 病状出てからだと行くの辛いですよ(汗

回答No.1

発症してからでも十分間に合います。 今話題のタミフルですが・・・・・ 発症後2日以内に投与によって、発熱期間を24時間、罹病期間を26時間短縮した(服用しない場合、発熱は通常3~7日間続く。服用した場合には2~6日間継続へ、約1日間の改善)との報告がある、との事です。 よって、ゆっくりと体を休めて、発症したら病院へ行った方がいいと思います。 疲れていたりすると体の免疫力が落ちたりして、症状が悪化すると思われます。