• ベストアンサー

風邪がうつったかも?

彼氏が風邪をひいて熱がある状態で看病していた時にキスしました。ディープです。 家に帰って1時間経ったくらいから頭が痛いです。 寒気はありません熱もはかったのですが36.1でありませんでした。 これは後から熱が出てくるのでしょうか? それとも熱が出るほどでもなく頭が痛くなるだけで留まるのでしょうか。 わかる方教えてください。

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17656/29482)
回答No.2

こんにちは 風邪の種類で発症が異なります。 http://igot-it.com/kaze-uturu-kikan-4023.html それでも、一時間程度で発症することは 殆どないと思います。 具合が悪いようでしたら 病院で診て貰った方がいいと思います。 どうぞお大事になさってくださいね。 ご参考になれば幸いです。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

また別の原因かもしれないですね、 病院で診てもらおうと思います。 ありがとうございました!(T_T)

その他の回答 (1)

回答No.1

風邪には潜伏期間がざっくりいうと1週間から2週間ほどありますから、 キスして家に帰って1時間では症状は出ないです。 ただ彼が風邪をひくまえも会ったとか、共通の場所に出入りしているのであれば、 看病する前にすでにうつっていたんだと思いますよ。 熱が出る出ない(軽いか重いか)はさすがにわかりかねます。

ktbkhstmapl
質問者

お礼

では原因はまた違うみたいですね、、 回答ありがとうございました(>_<)

関連するQ&A

  • 約9時間で治る風邪ってあるのですか?

    昨日午後9時くらいから頭痛と寒気がしてきて熱っぽくなってきたのでカイロを貼って早めに就寝したところ、翌朝6時には完全に快癒していました。 私の、この体の状態はどうなっていたのでしょうか? 一応、風邪をひいていたのでしょうか? 約9時間で治る風邪ってあるのですか?

  • 風邪をひいた彼女に…

    今彼女が僕の家に泊まりに来てるんですが、会った時から顔色が悪くて、手をつないだらすごい熱なんです… 本人は風邪の自覚なく来てしまったみたいで。 今は僕のベッドで寝てるんですが、熱も高いしとにかく苦しそうで、けっこう焦ってるんですけど、こういう時どう看病してあげたらいいんでしょうか? 今までこういう状況になったことがないのでどうしたらいいか…(>_<) どんな小さなことでもいいので教えてください!

  • のどが痛い性病ってあるんでしょうか?

    先週ヘルスへ行って次の日からのどが痛く熱や寒気もあり風邪のような症状になりました。今はのどの痛みだけなのですが、風邪かもしれないので寝て治すか病院に行った方がよいか迷っています。 淋病がのどに感染すると痛くなるらしいのですが、ディープキス、69で移っちゃうんでしょうか? 下の方は何も異常ありません。

  • 今時風邪か

    今朝から寒気がして無理やり出勤その内頭痛 頭もボー熱を測ると38度5分 体全体だるい 風邪かな

  • インフルエンザにかかったかも

    こんにちは この間インフルエンザの彼氏と2日間一緒に過ごしてしまいました デートの時に彼氏に熱が出てきて、私も彼もインフルエンザだとは思わずただの風邪だと思っていたんです とりあえず安静にさせて看病は見たりしてたのですが、彼と一緒の布団で寝たりキス(しかもディープ)も何回かしてしまいました 1日経ち今のところ特に症状もないですが、私もインフルエンザにかかっている可能性って高いんでしょうか? また、インフルエンザにかかっている可能性のある場合何らかの対処はあるのでしょうか? 症状が出てもいないのに病院に行くのも変かなと思いまして… どなたかご回答よろしくお願いしますm(__)m

  • 風邪を引いた時

    男性の方に質問です。 風邪を引いた時、 彼女にお見舞いに来てほしいですか? 来てほしくないですか? 理由も知りたいです。 少し前の話になりますが… 彼氏の場合はインフルエンザでした。 わたしはお見舞いに行きたかったです。彼氏は寮で一人暮らしみたいなものだし、看病とか手伝いとか…何よりすごく心配だったから。 でも彼氏は「来ないで!」と(;_;) わたしも聞き分けがなく…「なんで?心配だし行きたいよ。」と何度も言ったけど、 聞き入れてくれませんでした。 (寮なので勝手には入れないです) 彼氏の言い分は、 「うつると悪い」 「こんなに辛い思いさせたくない」 「薬もらったし、安静にしてればそのうち治るから大丈夫」 などなどです。 「〇〇が来てくれたのに近づけない(キスとか?)なんてその方がキツイ」 こんなことも言ってました。 気持ちはすごくすごく嬉しいし来てほしい気持ちもある。 と言ってくれました。 だけど↑の事が心配だったらしいです。 でももし一緒に住んでたら看病するだろうし、 仮に奥さんだったら当然になりますよね。 彼氏の一大事になんでお見舞いにも行けないんだろう…彼女失格…となんだか落ち込みました。 彼氏の優しさも十分わかってます。 だけど…あんまり安心できないってことなんでしょうか? 彼女に頼りたいって思いますよね? 弱ってる時こそばにいてほしいとか…男性はどうなのでしょうか? 普段は〇〇といると落ち着く、安心できるなどと言ってくれてるのに… 弱ってる時も助けてあげたかったなって。 わたしの一人よがりですかね?(>_<)

  • 風邪でしょうか?

    初投稿で稚出な文章ですが よろしくお願いします。 28日から現在まで夜間になると 38~38.5の熱が出るという 状態が続いています 27日は午前中体育館で 1時間ほど走って、 午後は大掃除のために 外で窓掃除を2時間ほど していました。 自宅に帰るため電車に 乗っている時には 頭痛がしたため 夜は早めに睡眠を取りました。 この日は熱を計っても 36度前半しかなく ただの頭痛で済ましていました。 28日の朝にも熱がなく 友人と遊びに行きましたが 遊んでる最中にカラダがだるくなり 帰宅して体温を計ると 38度の熱が出ていました。 そしてまた睡眠を取って 起きたら熱がなかったのが 夜にはまた38度台の熱が でるというのを 現在まで繰り返しています。 27日以来頭痛はなく 節々が痛くなったり 寒気がしたりという 風邪特有(?)の症状はありません。 ただ熱が出てるだけです。 今まで熱が出ても 次の日には治ることが 多かったので4日ほど 熱が出るのは初めてです。 平熱は35度8分ほどで 28日に一緒に遊んだ友人は 風邪などはひいていなく 現在も元気なので 友人から移されたということも ありません。

  • 助けてください 風邪でしょうか?

    朝は、あくびをしたりすると痛いですが 食べ物を飲み込んだりしても痛くなく 昼になると痛みが和らぎます。 先日耳鼻科に行って超音波検査 みたいなのをやりました。 診断は 首のリンパに風邪の菌が入り少し腫れてるとのことでした。 診断されてから朝と夜は「クラリシッド」という薬を飲んでるのですが 飲んでる間は、少し痛みが引く状態です 熱はないのですが 気になったものでyahooで調べたところ梅毒という病気がきになりました 僕には彼女がいるのですが ディープキスまでしかしたことがありません。 良く見ると首のリンパに関係するとかで いろいろと不安があり 眠れない状況です これは、ホントに風邪なのでしょうか? ガキが夜遅くこんな話をしてすみません。 回答ヨロシクお願いします 腫れはあまりなく あくびの時に痛みます 性病じゃなければいいのですが... 医者は、風邪の菌が入ったといってます ちなみにのどはあまり赤くなかったらしいです。 僕はアデノイド?だかで扁桃腺はないです

  • 【至急】市販の風邪薬で効くお薬はありますか?

    彼氏さんが 3日前くらいから 風邪をひいてます。 熱は無いですが… 咳や鼻水、倦怠感が酷く… 処方薬のPLの風邪薬を飲んでますが…治りません…。 市販の風邪薬で 効くお薬とか無いでしょうか? また、 彼氏さんとは 車で一時間半の距離で 彼氏さんは 居候みたいな 生活してる為に 泊まって看病やご飯作るとかも難しいです…。 そんな場合 何をしてあげたら イイのでしょうか? ソット ゆっくり休ませてあげた方がイイのでしょうか? アドバイスお願い致します。

  • てっきり風邪だと思っていたんですが・・。

    「軽い胃潰瘍」ということで、オメプラール、ムコスタ、ガスモチン、メイラックスを処方されており、そこそこ体調もおかしくはありません。小旅行で土曜の夜お酒&食事をし日曜朝、昼一緒の食事をファミレスで。ファミレスに入る前「おへそのやや右から少し下」が急に痛くなりました(激痛では無く、又、潰瘍の痛さとも違う感じでした)半分食べて(まだ食べたい気持ちがあるのに何となくやめて)トイレに行くと「水状の便」でした。腹痛はありません。その後少し疲れて部屋に戻り(宿泊先の)4時間ほど寝てしまいました。そのあと、体のだるさ、何となくの熱、腕や足が少し痛い・・。その様な形で夜食事に出た時は完全に「風邪だぁ!」という症状熱38,3度、寒気体のだるさ、部分ごとの痛みが出て今日は「絶対病院に!」と思い夕べ帰宅後「発熱を伴う肉体疲労のドリンク」とお粥を口にし9時間の睡眠、朝はお粥と味噌汁を軽く食べ、熱は6度代、寒気無し、勿論喉の痛み、咳、吐き気・という風邪独特の症状はかなり退きました(下痢は続いています)先ほど病院へ行き、触診、問診で「昨日はそうだったかもしれないけど、この状態は風邪ではなく軽い腸炎だと思います」と聞きました。処方薬は「フロモックス100mg」「ロキソニン60mg」「チアトンカプセル10mg」です。チアトンは初めて服用します。よく「お腹のくる風邪」「喉にくる風邪」などと、風邪にも色々あると思いますが・今回の場合「軽い腸炎」のためにたったひとときの「発熱」「寒気」など「風邪の症状と同じもの」がでたのでしょうか?いつもと考え方が逆なのでそういう事もあるのかなぁ?と感じながらも、今晩の夕食後、いつもの潰瘍の薬と今日処方された薬を服用しようと思います。どなたか同じ様な経験、詳しくお判りになる方、お教え下さい(補足質問もさせて頂くかもしれませんので)どうか宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう