• 締切済み

助けてください 風邪でしょうか?

朝は、あくびをしたりすると痛いですが 食べ物を飲み込んだりしても痛くなく 昼になると痛みが和らぎます。 先日耳鼻科に行って超音波検査 みたいなのをやりました。 診断は 首のリンパに風邪の菌が入り少し腫れてるとのことでした。 診断されてから朝と夜は「クラリシッド」という薬を飲んでるのですが 飲んでる間は、少し痛みが引く状態です 熱はないのですが 気になったものでyahooで調べたところ梅毒という病気がきになりました 僕には彼女がいるのですが ディープキスまでしかしたことがありません。 良く見ると首のリンパに関係するとかで いろいろと不安があり 眠れない状況です これは、ホントに風邪なのでしょうか? ガキが夜遅くこんな話をしてすみません。 回答ヨロシクお願いします 腫れはあまりなく あくびの時に痛みます 性病じゃなければいいのですが... 医者は、風邪の菌が入ったといってます ちなみにのどはあまり赤くなかったらしいです。 僕はアデノイド?だかで扁桃腺はないです

• 病気

みんなの回答

• tony3303
回答No.2

追伸: 耳のあたりが痛くなるとリンパが腫れるのは当然です、梅毒でなくてもリンパは怪我した傷からも腫れますよ。

soccerloves
質問者

補足

てことは梅毒じゃないってことですか?? 確かに冷房つけっぱで 裸でねたりしてました。 だんだん痛みは引いてきてます

• tony3303
回答No.1

耳鼻科であれば、風邪としか診断はないですね、あなたの飲んでいる薬は抗生物質で飲む時間を忘れないようにしないといけない薬です、痛いのであれば、医師に言って痛み止めを飲むことが大事です、梅毒なんてことはまず考えなくていいですよ、性病でもないですよ、後数日で治らなければ内科の医師に診てもらうことです、その診断に対して痛み止めの薬を出さないのはあなたに熱がなかったからかもしれません、まだ痛みがあれば痛み止めの軽い物を商法されてみらうことがよいかと思います、変な自己診断はしなくてよいですよ。