• ベストアンサー

先に好きになった方が負け?

男女の仲に勝ち負けもないですが・・・。 かなり前に片想いだった人がいます。アタックしまくりましたが当時私が若かった事、彼が高学歴の結婚相手を望んでいた事(多分)、彼の転勤等で叶わずじまいでした。その後も年賀状だけはやりとりしていて去年の年賀状にアドレスが書いてあったのでメールしました。 遠距離ですが数回会って日頃はメールがメインです。彼のレスポンスはかなり遅く(メールが苦手で1週間はざら。会う日時を決めるだけで1ヶ月かかったことがある)私がメールしなければ終わりそうな感じですが、一度1ヶ月程放って置いたらメールしてきたので自然消滅を狙ってるわけでもなさそうです。 メールや会った時の出来事などで彼は私に好かれている事に浸っていたい、自分を好きだという人を手元に置いておきたいと心理だと思います。。そういう気持ちは分かりますが、かなりの年数が経ちその間お互い年賀状だけは切らなかった、再会を望んだのは彼、会った時の雰囲気から友達以上の好意はあるような気がします。一度だけ「好きです」と一言メールをもらいましたが、likeなのかloveなのか不明です。 ここでお聞きしたいのは確かに最初に一方的に好きになったのは私ですが、彼もそれなりに繋がっていたいと思っているはずなのにそれでも私が合わせるという立場でいるべきなのでしょうか。親密な関係になった以上、フェアな立場でいたいと思うのはおかしいでしょうか? 今までは何となく付き合い始めた人ばかりだったのでどうしていいか分かりません。 分かりづらいかもしれませんが、ご意見をお聞きしたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • natumedao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

大変失礼なことを言いますが目を通すだけで結構です 見てもらい考えてみてください。 自分は男です。 男の素直な意見を言わせてもらいます。 自分がもしそのような環境であれば利用するだけ利用します。 月に一度だけでしかもメールを返さなくてもそれなりに返していればすむ相手、遠距離であり自分の行動を監視されていない状態(見られることのない状態)そんな好都合な条件はありません。 月に一度やりたいときにやれる女 自分ならそんな考えをしてしまいます。 ただしあくまでも彼の情報が少ないのでなんともいえません。 自分ならそうするという考えです。 先に好きになったほうが負け ではなく主導権を握るかです。 先に好きになって負けというのは 先に好きになって相手に告白し 相手に主導権を握られるから負けなんです。 自分の経験から言っているのであてにならないかもしれませんが 大半はそうじゃないかとおもわれます。 自分のことを好きで好きで仕方ないっていうぐらい気持ちの強い子 ほど扱いやすいのです。 女性も同じです。 相手に想われれば想われるほど扱いは簡単なものです。 まぁむずかしくてできない人もいるでしょうけど。 そこでです。 恋愛に大事なのはかけひきと確認です。 恋なんてものは終わらせようと思えばすぐにでも終わらせれるし 長く続けようと思えば長く続けることができます。 自分の気持ちを確認し この先を見ましょう。 相手の気持ちを確認しても納得いかない場合は 納得いくまで話し合いましょう。 今の状態が嫌ならば相手と駆け引きです。 相手が自分に気持ちがあるならばある程度のお願いは聞いてくれます。 それがほとんど聞いてくれないのであれば 恋は成立しません。 一方通行です。 そうならないためにも会話を増やしましょう。 相手を知るのもひとつの手です。 とこんな感じで書けば書くほどキリがないのですが これが恋です。 1万人いれば1万人の恋の仕方があります。 と騙されないための心得みたいなことしか 書いてなくてすみません。 こんな回答望んではないと思いますが、自分は騙されに騙された 男です。このような考えをする人もいるよということだけ 頭にいれておいてくださいね。 できれば幸せな恋ができるといいですね♪ それを願っています がんばってください♪

toro_chan
質問者

お礼

本人かと思いました・・・彼はそう考えていると思います。恋愛には疎く女性に対して頑張るという事をしません、というか知りません。だからマメに会わなくてもいい、返信が遅くても返してくれる、なおかつ想ってくれる私はまさに好都合なんだと思います・・・。 確認ってどうすればいいんでしょう?無条件に自分のことが好きだろうって女性に「私のこと好き?」って聞かれたら引きますよね?駆け引きも恋愛下手な彼にどうすればいいのか分かりません>< 返信の遅い彼に合わせたり、彼の望む待ち合わせ場所にしたり私の要求はほぼ通した事はないです。主導権もこの先も彼に握られてると気付きました・・・遅いですが。やっぱり気持ちの時点でフェアじゃないですね・・・。どう駆け引きしたら対等になれるんでしょう・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (7)

  • my-again
  • ベストアンサー率23% (104/437)
回答No.8

負けです。好きだからすべてをすべて捧げようと思ってしまう。好かれたほうがそれに乗じて強気にでる。好きになったほうはますますつながりたいからがんばる。それが一般的なことでは? たしかに質問者様のおっしゃるようにフェアな関係でいないと後々つらくなりますよね。おかしいことではありませんよ。それが駆け引きってやつなのかな?とも思います。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 捧げてますね、ずっと。そして強気で出られてます・・・。 彼の無意識の駆引きに振り回されているのかもしれません。 そのうわてをいく駆引きをしたいのですが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

>先に好きになった方が負け? はい。負けです。 でも、恋愛の多くは「負けるが勝ち」なのです。 別にフェアとか余計なこと考えないほうが良いですよ。 好きな気持ちをドーンとぶつける。 相手はあなた無しではいられなくなります。 いつの間にか立場が逆転してますよ。 相性が良ければですけど。

toro_chan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 負けてますよね、完全に。このままぶつけていけば立場が逆転しますか?相性はあまり良くないような気がしますが、縁はかなり強い相手です。私なしでいられなくなる・・・これを目標にしたいです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • natumedao
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.6

追加 私が言っている確認とは自分の中で納得することです。 あなたが今思ってる気持ちを確認してください。 彼とこのままでいいのか? フェアでいたい 対等に見てもらいたいと思うのであれば そのむねを彼に伝えてください。 さっきも言ったように互いに納得するまで話をしなければ 先には進めません。先に進まない限り ずっとこのままですよ? 好きなのはわかります でも利用されているかもしれない そんな不安な気持ちでいても幸せにはなれないですよ? 確認しましょう。 彼に悩みを聞いてもらうことすらできない仲なのですか? それは恋人とはいえませんよ? 先に進みたいのであれば行動に移しましょう♪

toro_chan
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 >彼とこのままでいいのか? これが一番の迷いです。失うくらいならこのままでも、という気持ちがあって。考えているうちに何を持ってフェアと言うのかも分からなくなりました^^; 利用されていると思います。ただ、そこに悪意を感じないので彼にとっては自然な形なんだと思います。今を改善しようとすると彼にとっては苦痛になります。それはそもそも合ってないってことですよね・・・。 女性の気持ちを考えようとしない人を変えることは無理ですか?相手を変えるなら自分が変わればいいといいますが、私にはもう手の平返ししかありません・・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.5

NO.4の者です。 他の方へのコメントを読んで、あなたの気にしている駆け引きの意味がわかりました。 1回目の回答でもちょっと触れましたが… 私は青が好き!! 誰がなんと言おうと青が好きなのよ!といえばいいだけです。 それをあなたは「彼がいい顔してくれそうだったら言ってみるけど、ダメそうだったら言うのやめようかなぁ」多分それが言葉にもそぶりにも目つきにも出ているのだと思います。 いつも自分を通すのがいいわけではありませんが、相手の出方で自分の意見をいとも簡単に曲げる人。そんなにヤワだったら、普通の(良くも悪くもなく中間の)モラルの男性には足元を見られて利用されてしまいます。 でもそんなことを私は「駆け引き」なんて意識はしていません。自分にそれなりの自信があったら人に迷惑かけない範囲のことでは、相手の顔色で言う事を左右されないのは、私にとっての普通のことですから。 そういう態度の人には、多分「利用しよう」「駆け引きしてみよう」という男性は近寄らないのだと思います。旨みがないってカンで気づくでしょうからね。 あなたが自尊心を持ったら、それに相応しく扱ってくれる男性とご縁ができるような気がします。 私があなたにここで成り代わったら「いつもあなたの都合ばかりでハッキリしないしまるで好かれてないみたいね?(^^;私は利用されるのを良しとしないタイプだから、もし本気じゃないなら会いたくないけどどう?」と言ってしまいますね。私は「○○に都合のいい自分」よりも「本当の自分」のほうが大事ですから。あなたは嘘のない本当の自分で彼を愛せてますか?私は本心とあまりに乖離がある関係は、自分が健全から離れるので必要としません。

toro_chan
質問者

お礼

再度の回答、ありがとうございます。 実は片想いの時期が本当に長いのです・・・なので「好きなものは好き」と何度となく伝えてあって彼は分かり過ぎるほど分かっています。ずっと相手の気持ちは気にしてませんでした。駆引きもせず(というか考えもせず)自分が好きならそれでいいと。でもここに来て長い長い片想いに進展があり、岐路だと思うようになったのです。 このまま私の好意に甘えている彼に対して母親のような気持ちで居るべきなのか、それとも賭けに出てみるべきなのか。もともと私は尽くすタイプでも合わせるタイプでもなく彼に対してだけこうなってしまうのでどうすればいいのか見当も付かず>< 長々と書いてしまいました・・・すみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.4

30代後半の主婦です。 先に好きになったほうが負け…というのは、駆け引き、みたいなことを含む意味でしょうか? 私が恋愛だけでない同性や他世代との人間関係を積んで思ったのは、全ての人ではないかもしれないけど「追われる人」「追う人」は、ある程度地で分かれてしまう気がします。 私は駆け引きというのは意味がわからないです(^^;。したことあるのかもしれませんが考えたことがありません。ですがどんな関係でも基本的に「追われる人」だと言われます。自分としては追うほうがなんか情熱的だし一途で女性っぽいと憧れるのですが、追うために走っていたのが、気づくと追われて走っていた…(笑)風にほとんどなります。 旦那は私との関係だと明らかに「追う人」でしたが、私が言うのもなんですが、追う役はなかなか似合って楽しそうでしたよ(笑)。今は結婚10数年ですから追うも追われるも意味は違っていると思いますが。 追われる人なら当然追う人との相性がいいんです。だって追う人同士じゃまとまり難いのは想像できますよね。だから自分の表現を心地よく対等に受けとめてくれる人はいるはずです。 言い方は悪いですが、こちら側があんまり相手の出方を見過ぎると、それも相手に伝わって、相手も計算づくになってしまうこともあると思います。 今回のお相手が相応しくないだけなのに、そこで無理に自分を枠の中におさめてみる…というのは、本末転倒のように見えます。 他の回答にあるように、あなたがフェアでいたいと思った、でもフェアでダメならいくらでも妥協するつもり…でいたら、ズルイ相手なら自分の有利な限り関係を続けようとするでしょう。 あなたはフェアでいたい、相手はフェアに出ようとしないのはおかしいと思うからさっさと引き上げる…という雰囲気があれば、相手もハッキリした出方になると思います。 ある意味、相手は自分を映す鏡とも言います。あなたの出方が相手の態度を変えます。頑張って下さい!

toro_chan
質問者

お礼

回答、ありがとうございます。 >「追われる人」「追う人」は、ある程度地で分かれてしまう気がします。 そうですよね、追うのが好きなんですが私もすぐに追われる側に回ってしまいました。なので追われることしか経験がないのです・・・。「自分を枠の中に収める」、まさに私がしていることはこの通りだと思います。私を追ってくれた人もこうしてくれてたんだろうから仕方ないのかなと思っていました・・・。自分で自分を貶めているのかなぁ。 >相手は自分を映す鏡とも言います。あなたの出方が相手の態度を変えます 毅然とした態度で臨んだほうがいいでしょうか?私は彼を甘やかしているだけなのでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#49593
noname#49593
回答No.2

こんばんは。 >私が合わせるという立場でいるべきなのでしょうか。親密な関係になった以上、フェアな立場でいたいと思うのはおかしいでしょうか? 別に合わせる必要だってないですし、彼が質問者さんに合わせる必要もないと思いますよ。ただ、彼に合わせなかったら、関係が終わるってこともあるわけです。  なんでしょう、、、、、フェアな立場とありますが、彼としてはフェアなんでしょうね。 きっと、彼の付き合い方がこんな感じなのでしょう。 ただ、質問者さんが勝ち負けにこだわってしまっているので、変に意地張ったりしているのではないですか? 惚れた方が負けではないけど、惚れた方は相手を好きにさせなくちゃいけないんですから、そりゃ、多少は相手に合わせたり、頑張らないとダメでしょう。 先がどうなるかなんて分かりませんが、どうなっても良いって気持ちじゃないと、惚れた側なんて何もできませんよ。 質問者さんには素直になって欲しいし、彼に真意を怖がらずに聞いて欲しいと思います。 ただ、彼の気持ちを聞くんじゃなくて、自分の素直な気持ちを彼に伝えた方が良いと思いますけどね。 結局、質問者さんは、彼に好きだと言わせようとしている感じになっちゃってるんですよ。 でも、彼はなかなか落ちない。彼の行動も分からない。 となると、質問者さんが勝ち負けなんかにこだわらずに行動しないと、それこそ関係が終わってしまうのではないですか?(もしくはこのまま) 文章を読む限り、彼は勝ち負けなんて全く気にしてないし、合わせて欲しいなんてことも思っていない。 ただ、質問者さんが変にプライドが高くて意識し過ぎているように感じました。 惚れている側が勝ち負けを考えて行動していては、先に進むことなんてないのでは?と思います。 なんにせよ、質問者さんのプライドを多少捨ててでも行動してみてください。 良い方向にいくか、悪い方向に行くか・・・・それは分かりませんが、次のステップにいくことは出来るはずです。

toro_chan
質問者

お礼

>彼の付き合い方がこんな感じなのでしょう。 そうだと思います。それでずっとフラれてると言っていました。プライドが異常に高いのは彼で、自分が優位に立っている状態を続けたいんだと思います。私はプライドがなさ過ぎるくらいで^^;あったらとっくの昔に終わってるほどの会話、メールです・・。 彼には「好き」と言ってあります。メールでなく会った時に。当たって砕けろって性格なので当たってるんですが、大きく砕けもしない感じです。 ただ、一度フラれてるのでここにきて彼をいい気分にするだけして、またフラれるという結果にだけはしたくないという最後のプライドがあります。今までの恋愛は焦って形にしようとしてきたので、今回はじっくり答えを待とうと思いつつもう1年以上・・・。彼が「好かれてる立場」を守りたいのは私が先に好きになったから仕方ないのかな、と思って質問してみました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gbb2002
  • ベストアンサー率41% (28/68)
回答No.1

こんばんは。 最初になった方が負けとか勝ちとかし関係ありませんよ。 親密な関係になった以上、もう完全にフェアな立場です。 なにも彼に屈することはありません。 ただきちんとお互いに彼氏彼女の仲であることを確認してください。 あたり前のことですが確認をするのが怖いと言う方もいます。 もしかしたら利用されているだけの関係だと悲しいですからね。 頑張って見て下さい。

toro_chan
質問者

お礼

>ただきちんとお互いに彼氏彼女の仲であることを確認してください。 あたり前のことですが確認をするのが怖いと言う方もいます。 仰るとおりです。これが怖いんです。当時を思ったら彼がメールをくれる、会いに来るだけでも夢のようだったので。会えるだけで良かったのがそれ以上を望み始めて、私が先に好きになったのにわがままなのか?と思ったのです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 耐えられん!惚れたら負けなのか。。。

    耐えられん!惚れたら負けなのか。。。 数ヶ月前に出会ってすごく仲良くなったんですが、自分はすぐに人を好きになれないというか、本気で好きになった事が無くその時も、もやもやした感じでした。しかーし!最近になってそれが好きである事に気がつき、告白をしたんですが、時既に遅し。。。。彼女は他の人と付き合ったばかりで・・・・。 もっと早く言ってくれればと・・・・・・こちらに気があったのは確かみたいです。てか待ってたみたいです。気がつかなくてごめんなさい。それはさておき。 マジか。。これってタイミングであって、ご縁が無かった事で終わらして良いものか悩んでいるうちにやっぱり諦めつかないという気持ちと、出来れば切らないで欲しいという彼女の酷な言葉に踊らせられながら・・・分かってます十分分かってます。キープみたいな感じなのは。 でもタイミングで片付けるにはショック、後悔がデカ過ぎかなり凹んでおります。 どうすべきなのか。。。たしかに彼女からの連絡は少なくなってきていたのは感じつつ、連絡無いからこっちに興味ないのかなと思いほっといた自分も悪いし。いったいどーすれば。。。 嫌がられるまで何度も告るなりして攻めるべきか、今は少し時間を置く方が良いのか。 でも時間を置いたら自然消滅してしまう気もするし。相手は社内同士なので毎日合うだろーし。 どなたか一意見をお聞かせください!ちなみに私30代、相手は20代です。

  • 男性の方に質問です!!

    例えば、自分に1年以上付き合ってる子がいるとして 違うまた可愛い女の子から猛アタックされたとしてください。 その子に自分からメールしたり 話しかけたり 自分から遊ぼうと誘えたりできるものですか??? 私は今。↑のような立場にあります。 私は嫌われてますか?

  • 元彼氏の言動が許せない

    去年の12月まで7歳年下の彼氏がいました。付き合いは数ヶ月と短かく、彼氏や私が仕事で忙しくなかなか会えない間に私が不安になり気持ちを聞いたり(心変わりしてないか)、辛い時メールしても返信をくれず、私はまだ好きだけど、その気持ちがないならはっきり別れなどの気持ち教えてくれた方が楽になる事を伝えても返信してくれず電話で話したいと言っても忙しく疲れてると逃げられ自然消滅しました。それなのに今年の正月に年賀状が来て(住所教えてないのに)、今年も宜しくお願いします。と書いてました。同じ職場という事もあってこれからまた会う事あるので気まずい関係をどうにか良くしようと思ったのかもしれませんが、今年も宜しくお願いします。って自分で逃げまくって自然消滅したくせに、どういう事?と思いませんか?私ならもし相手と反対の立場なら悪くて年賀状送ろうと思えません。まして私は今年になって気持ちが収まり、違う出会いもあってなんとか頑張ってますが、去年は思い出しては泣いていました。そういう気持ちを全然わかってないし、人をなめているとしか思えません。きっと気まずいと職場でまずいとか保身の事ばかり考えてると思います。こんな男らしくなく、子供な元彼氏をどう思いますか?

  • こんな方でも出しますか?(年賀状)

    毎年年賀状を送っている人がいて その人はメールでの年賀なんですが そういう人にも年賀状出しますか? ただ問題があって親しいグループの 他の人は年賀状をくれるのですが その人だけはメールなのでもし 出さないとしたらその人だけに出さない って事が分かってしまうとまずいかな? って思ってもいます。 分かりにくい質問ですみませんがお願いします。

  • ラブレター。。。でよかったんですよね?

    僕にはここで、何度も相談させてもらったのですが。家族ぐるみで1ねんいじょうの長い付き合いの彼女が居るんですよ(彼女14歳) 手紙で、僕が差し上げたお土産のおれいと、あとなんか、恋とかラブレターじゃないからねって最後に書いてあったけど 「貴方と話すのが大好き、はずかしいけど」と「あなたに言いたい、好きだと言う事を」「これからもよろしくお願いします」って書いてあった んですよ。 ちなみに、彼女はあまり感情とか出すタイプじゃ無いんです。なので、好きと書いて会ったのは初めてです 付き合い自体はもう1年以上長く、手紙もらったのは3ヵ月ほど前です、 過去の事ですいませんが、どう返事していいのか迷い「僕も同じ気持ちだよ」 って返事ももう出しましたし、結果的にはますます、親密になったんですが、 ラブレターだったのかな?、答え方まずかったかな?ってふと、気になったんですが、ラブレターですかね?

  • 元カレから来た年賀状どうすれば?

    元カレから年賀状が届き、返事をするべきなのか悩んでいます。 元々は、相手から付き合おうと言ってきて、こちらは特別好きでもなかったのですが、嫌いという事もなかったのでOKしました。 しかし、相手とはメールのやり取りをするぐらいで、直接会う事もほとんどなく、薄い関係のまま短期間で、そのまま自然消滅のように連絡を取らなくなりました。 実際付き合ってみても、共通の話題も少なく、趣味が合うわけでもなく、好きなタイプではないと感じ、私としては自然消滅したままで良いかなと思う程度だったので、特段気にせず過ごしていたのですが。 一年以上経った今年に入って、年賀状が届いて少し戸惑いました。 「話したい事もあるのでメール下さい」といった内容も書かれていて、どうしたものかと対応に困っています。 礼儀を考えるなら、年賀状なりメールなり何かしら返事を書くべきなのかもしれませんが。(ちなみに、メアドを変えた時に教えなかったので、相手はこちらのメアドは知りません) こちらは話したい事もないし、友達でも恋人でもまた繋がりを持とうという気も無いので、無視しても良いのかな?とも思うのですが。 こういった場合、どうするのが良いのでしょうか?

  • 好きな人とのメールに依存してしまいます

    高校時代の恩師(男性)とクラス会で再会し、メール交換をしています。 お互いの共通の趣味の話と私の相談事等が主な内容でしたが、私が離婚してから数ヶ月たってから、私の事が好きだと気持ちを打ち明けられました。妻子がいるのに・・・という気持ちと、大好きだった先生にそう言われた事を素直に喜びたい気持ちの両方でした。 それから数回会っていましたが(体の関係はありません)、メールのやり取りが奥さんに知られてしまい、会う事は出来なくなりました。私を突き放せないと思われたのか、会う事は出来ないけどメールだけは学校にいる間ならいいと言われ、今も続いています。 私もこれ以上二人の仲を親密にしたいとは思わないようにしていますが、完全に切り離す事も出来ず、苦しいです。 時々会いたくなってしまうので、メールを止めようと思うのですが、どうしても出来ません。 関係を断つ事が出来ないのは、この人の存在のおかげで、離婚までの苦しみが癒された事もあるのかも知れません。 先生はただのメールなら害はないと思っているのかも知れませんが、私はやっぱり好きだから苦しいのです。 既婚男性の方や、同じような経験をされた女性の方からの アドバイスが頂けたらと思います。

  • 遊びの不倫をしている方

    家庭は円満で、相手の家庭の事も聞かない、自分のプライベートな事も喋らない、メールをしていても、体だけが目的だと分かる場合、他にメールをしている女性に対しても同じですか?それとも、人によっては、もっと親密な関係を求めたりしているのでしょうか?

  • この先。

    お友達と数年ぶりに再会しました。 お互いに名前を覚えてる程度でした。 SNSから繋がり今にあるのですが。 一回目はお茶をしてすぐに別れました。 それから少しメールをし、1週間後に会っいました。 その時にメールのやり取りの中でもあったのですが…大人の関係になりました。 久しぶりに会った時も直感でこの人と何かあるなとは思っていました。 気まずくなるのを恐れてはいたのですが、彼の気遣いでメールもしてます。 ただ…あの日帰り際にキスを求めたら「感情移入しちゃうじゃん」と言われた事。 「有り難みがなくなるからまたすぐはしない」「でも幸せ感じる」「仕事にならなくなっちゃう」などとメールが返ってきます。 これだけのやり取りだけではわからないと思いますが、男性からしてこれから先に発展する事はあるのでしょうか? ここに書ききれませんが、おしていけば実るとは思っています。 体の関係をもってしまってからだと「相性」も大事になってくるのでしょうか?

  • 連絡先を消すべき?

    彼女と自然消滅しました。彼女は全部私からしないとなにもしない人でした(行き先どこが良い?と聞いても、どこでもいい、なんでもいい 自分から話しかけない限り話してこない など) あと覚えることが苦手で、約束事とか忘れることが多い人です。(なので出掛けたりもあまり無いです。) お互い受験期で、自分の方がまだ合格が決まってなく、勉強が忙しくて連絡するのを止めたら、3ヶ月経ちました。(彼女はLINEとか話すのが苦手なのもありますが) 他の人から聞いたところによると、自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです。(アニメの方がよっぽど良い!!とのこと。) 自然消滅したら連絡先を消すべきか悩んでます。あと2日で卒業なのですが、やはり別れたら消すべきですか?