• 締切済み

Internet Explorer のアイコンが6のまま

Internet Explorer7をインストールしました。 しかし、デスクトップのInternet Explorer のアイコンがまだ Internet Explorer6のアイコンのままです。 最初は、アイコンは変化されないのかと思っていましたが、友達のPCを見るとアイコンが変更されていました。 別に実害はありませんが、気持ちがあまり良くありません。 ちなみに、アイコンキャッシュを削除したり、Internet Explorer 7を一度アンインストールしてもう一度インストールしても治りません。

noname#42059
noname#42059

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

kのあたりかな http://support.microsoft.com/kb/926715/ja 関係ないようなら、一度削除して再インストールをお奨めします。 http://support.microsoft.com/kb/927177/ja

noname#42059
質問者

補足

その二つの方法はすでに試したことがあります。

関連するQ&A

  • Internet Explorer 11

    Internet Explorer 11の動作が急に遅くなりました。 ウイルスセキュリティのチェックは、問題なし、 「WebCacheフォルダ」「IEキャッシュフォルダ」を削除、変化なし 「Internet Explorer 11」、「Internet Explorer 10」のアンインスール 「Internet Explorer 11」の再インストールするも、変化なし 尚、Google Chrome は、正常に動作しています。 対処方法について教えてください。

  • Internet Explorerのアイコンがありません。

    Internet Explorerのアイコンが無いんですよ。エクスプローラでデスクトップを開くとショートカットではない正式?なアイコン(矢印が無いアイコン)があるのですが、ディスプレイ上には表示されていない状況です。中古で購入したのですが、最初に起動させたときからアイコンは表示されていませんでした。 機種は、NEC VY10F/BH-R  OSはWindowsXP Professionalです。 何とか解決できますでしょうか? 宜しくご教授下さい。

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンが消えない

    以前質問して解決したと思ったのですが、また出没するようになりました。 (1)Tweak UIのデスクトップでInternet Explorerのチェックをはずした (2)プログラムのアクセスと既定の設定でInternet Explorerへのアクセスのチェックをはずした (3)画面のプロパティのデスクトップのカスタマイズでInternet Explorerのチェックをはずした (4)デスクトップにあるInternet Explorerアイコンを右クリックして削除を選択した 以前は(2)をやると消えてくれたのですが、今回はそのチェックもはずれたままです。 いったいどうやったら消えるのでしょう。 ちなみにデスクトップとはいいますが、実際デスクトップには何も表示しておらず、タスクバーのツールバーとして表示されているデスクトップです。

  • Internet explorerのアイコン

    カテゴリー違いだったらすみません。 昨晩まで普通だったInternet explorerのアイコンが 今朝PCを点けたら変わってしまっていました。 アイコンのデザインは同じなんですが、 色が変わっています。 以前より錆びた(暗めの?)色になっています。 デスクトップの設定で アイコンを変更したわけではありません。 そしてインターネットを開くと、 ステータスバー や ツールバー の配置や デザインが変わっていました。 どのような時に、こういう事が起きるのでしょうか?? システム上、問題がなければ このままでも良いのですが。。 原因と直し方が、分かる方がいらっしゃいましたら、教えてください。

  • 「Internet Explorer」のアイコンを復活させるには?

    Windows パソコンでは、 デスクトップ上に「Internet Explorer」のアイコン (左下に矢印の付いた「ショートカット」ではなくて) が表示されているのが普通かと思いますが、 それが削除されてない状態の時に、 簡単に復活させる方法はありますでしょうか? --

  • デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できませ

    デスクトップのInternet Explorerアイコンを復活できません。 WINDOWS XP SP3でInternet Explorer8を使用しております。 デスクトップのIE8のアイコンを右クリック削除しました。削除の時、 コントロールパネルの画面から復活できますのようなメッセージが表示 されましたので、気軽に削除しました。ところが画面→デスクトップ→ デスクトップのカスタマイズを見てもデスクトップアイコンの枠の中に IEの項目がありません。教えてや検索で調べるとここにIEのチェック ボックスがあることになっているのですが、自分の環境ではマイドキュメント、 マイネットワーク、マイコンピュータしかありません。また マイクロソフトサポートオンラインの以下の方法も確認しましたが、 デスクトップから [Internet Explorer] アイコンが消えた場合の対処法 http://support.microsoft.com/kb/880079/ja そもそもインターネットオプションの詳細設定に [デスクトップに Internet Explorer を表示する] チェック ボックス がありません。 ショートカットをデスクトップに作成すれば解決するのは 分かっているのですが、それだと右クリックメニューから インターネットオプションが開けません。根本的に解決 する方法はございませんでしょうか。 ご指導ご鞭撻の程よろしくお願い申し上げます。

  • Internet Explorer7の削除

    vista搭載のデスクトップパソコンを購入したため、最初からIE7が入っていました。 このIE7を削除して、IE6とOE6をインストールしたいのですが、どうしてもIE7が削除できません。 プログラムのアンインストール(XPではプログラムの追加と削除) の一覧に項目が表示されないのです。 いろいろ調べましたが(XPでの削除方法ならあるのですが)vistaでは見当たりません。。。どなたか助けてくださると嬉しいです。 XPの場合ですが…Internet Explorer 7 をアンインストール http://support.microsoft.com/kb/927177

  • フォルダアイコン及びスタートメニューアイコンを元に戻したいです

    フォルダアイコンの表示が元に戻らないので どなたかアドバイス頂けたらと思います。 問題は以下のような感じです。 OS:Vista Home Premiumです。 最近、デスクトップスキンをインストールしたんですが あまり気に入らなかったのでアンインストールをしました。 それからか(よく覚えてないのです・・) 少しデスクトップの一部のフォルダアイコンと スタートメニューの一部のアイコンが word文書のような白紙にウィンドウが載ってあるものになってしまいました。 色々ググって見たり、MSのHPなどを参照して Iconcache.dbの削除+再起動などを実行してみたのですが うまくいかず、 セーフモードでアイコンキャッシュのdbの削除を実行+再起動 をかけてみたんですがやはりうまくいきませんでした。 フォルダがちゃんと表示されているものもあれば そうでないものもあります。フォルダオプションで アイコンの参照dllを設定しても何も変化がおきなかったです。 少し説明不足かもしれませんがご回答よろしくお願いします。

  • アイコンがうまく設定されない。

    Pro SP2です。 htmlファイルのアイコンがアプリケーション未設定ファイルになってしまいました。 原因として考えられるのはAdobe Creative Suite 2をインストールした位でしょうか。 もちろんですが、アンインストールしても元には戻りませんでした。また、他のアイコンは多分正常です。 と言う事で、以下のことを試してみました。 1.他のアプリケーションに関連付けを変更  ファイルのプロパティーより「プログラム」の変更 結果 : 開くアプリケーションは変更できるが、アイコンは変化なし 2.アイコンキャッシュの削除  「lconCache.db」の削除→再起動 結果 : 変化なし 3.Tweak UIにて修復  Tweak UIの修復より「アイコンの再設定」 結果 : 変化なし 4.レジストリ直接書き換え  「HKEY_CLASSES_ROOT\htmlfile\DefaultIcon」が「"%1"」となっていたので「"%SystemRoot%\system32\url.dll,0"」に変更→再起動 結果 : 変化なし ここで煮詰まってしまいました。 システムの復元の利用は事例を確認してからちょっと時間が経っていてその間にいろいろと作業をしてしまったので、不可とします。 他に何かチェックする点はあるでしょうか?

  • アイコンが変わってしまった

    友人のパソコンですが、パソコンが重くなった為にいらなさそうなソフトなどを アンインストールしたそうです。 その時、何かのソフト(確か S のマークだったという事です)をアンインストールした時  パソコンの中のデータをすべて削除 と 削除しますか と出たので、前者を選んだ所デスクトップのアイコン(ゴミ箱以外)とスタートメニューのアイコンと タスクバーのアイコンがadobe readerのアイコンに変化してしまったようです。 デスクトップからファイルなどを開こうとしたら「ファイルを開けません」と出て 開けなくなったと言っていました。  どう対処したらいいのでしょう・・・?  OSはwindows7です。