• ベストアンサー

「Internet Explorer」のアイコンを復活させるには?

Windows パソコンでは、 デスクトップ上に「Internet Explorer」のアイコン (左下に矢印の付いた「ショートカット」ではなくて) が表示されているのが普通かと思いますが、 それが削除されてない状態の時に、 簡単に復活させる方法はありますでしょうか? --

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-ku
回答No.3

こんばんは 以下の方法を試してみてください。 ------------- ■Windows 98/ME/2000の場合  1. IE を起動 2. 「ツール」→「インターネットオプション」をクリック 3. 「詳細設定」タブ→「ブラウズ」のところの「デスクトップに Internet Explorer を表示する」のチェックを入れる 4. 「OK」を押すとIEのアイコンが復活します これでダメな場合、または「デスクトップに Internet Explorer を表示する」に既にチェックが入っていた場合は、一度このチェックを外して「OK」押してIEを終了してから、再度IEを起動してチェックを入れ、「OK」を押してみてください。 ■Windows XPの場合  1. デスクトップの何もないところでを右クリック→「プロパティ」をクリック 2. 「デスクトップ」 タブ→「デスクトップのカスタマイズ」をクリック 3. 「全般」 タブの「Internet Explorer」にチェックする 4. 「OK」を押すとIEのアイコンが復活します

tochinkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1 でご報告のとおり、即、解決しました。 OS を書き落としていたものですから、お手数を掛けてしまいました。 --

その他の回答 (2)

• o24hi
回答No.2

こんばんは。  スタート→プログラム→アクセサリ→通信→接続ウィザードで復活しませんか?

tochinkun
質問者

お礼

ありがとうございました。 #1 でご報告のとおり、解決しました。 --

• akira6
回答No.1

OSはWindowsXPでしょうか。 XPでしたら、画面の中央で右クリック→画面のプロパティが開いたら、上部のタグ「デスクトップ」をClick→デスクトップのカスタマイズClick→全般→InternetExplorerにチェックを入れると出てくると思いますよ。

tochinkun
質問者

お礼

即、復活しました。 ありがとうございました。 OS を書き落としてましたが、XP です。 改めて「ごみ箱」してみて分かったんですが、 その時には「削除の確認」というウィンドウで、  『コントロールパネルの[画面]を使うと、   後で元に戻すことができます。』 のように説明が出るんですね。 それを、すっかり忘れてしまってました。 --