• ベストアンサー

アプリケーションエラーのついて

ネットをしばらく使っていると次のようなエラーが表示されるのですが回避する方法がわかりません。出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか? "0x7c958fea"の命令が"0x00000010"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。 プログラムを終了するには[OK]をクリックしてください プログラムをデバックするには[キャンセル]をクリックしてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumon
回答No.2

>出ないようにするにはどうしたらよいのでしょうか?  これは、プロセス(現在PCで動いているプログラム)の数が多すぎることが原因で、メモリ上で処理できないプログラムが出て質問にあるようなメッセージが表示されます。  したがって、まずは不要な常駐ソフトやサービスを停止させてください。  停止させてくださいと言っても、どれがどれなのか分からないので外せない、という場合もあるので、次のページを参考にしてください。 http://www.daw-pc.info/windows/servicestop.htm http://www1.u-netsurf.ne.jp/~jtdan/works/accel/startup.html http://www.a-windows.com/windowsxp/msconfig.html http://osaka.cool.ne.jp/jinz-jp/run001.html  また、これ以外にもPCはたくさんの仕事をしています。自分にとって不要なものをなくしていけば、さらにPCの負担は少なくなり、軽快に動作するようになります。ちなみに私は、次のようにしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2763071.html

nomusan325
質問者

お礼

アドバイスどうもありがとうございました! 参考ページもつけていただいてとても助かります!

その他の回答 (1)

• Rikibo
回答No.1

これだけではわからないですね。 最低限、このエラーが生じるプログラムが何かといった情報が必要です。 OS の種類も記載がないので調べ方もお伝えできませんが、イベントログに記録が残っているはずですので、まずはそこからチェックしてみては? [管理ツール]-[イベントビューア] で参照できます。

nomusan325
質問者

補足

すいません、当方あまりPCの知識がないのでログというものをみてもよくわかりません。 使用しているOSはXPです。 ウィンドウにはiexplore.exeアプリケーションエラーとでています。 イベントビューアを開いたところ、ソースにはService Control ManagerやDCOMといった名前のところにエラーが生じているようです。